卓球・伊藤美誠 TOKYOへの道標 ー完全密着・史上最も厳しい365日ー

放送日 2019年7月15日(月) 9:11~ 9:41
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
09:11~

卓球日本代表・伊藤美誠に完全密着する。東京五輪の卓球女子シングルの代表枠は、二人。

キーワード
平野美宇
石川佳純
東京五輪

卓球・伊藤美誠 TOKYOへの道標 (バラエティ/情報)
09:14~

卓球日本代表・伊藤美誠選手に完全密着。伊藤選手は2018年に中国選手との通算成績で勝ち越したため、中国のメディアからは「大魔王」と呼ばれている。東京五輪の卓球女子シングルの代表は、2020年1月時点の世界ランク上位二人となっている。伊藤選手は、現在世界ランク7位。

ITTFワールドツアー 中国オープンの女子シングルス準々決勝で、伊藤美誠選手は世界ランク1位の丁寧と対戦し、1-4で勝利した。

味の素ビクトリープロジェクトの栗原秀文さんは、羽生結弦や瀬戸大也などトップアスリートたちを食事面からサポートしている。トップアスリートの栄養プログラム「勝ち飯」では、基本の食事と、スポーツで必要とされる栄養素をとる補食に分かれる。伊藤選手が、しっかり朝ごはんを食べることにしていると語った。伊藤選手の母親は、海外での試合にも同行するなど、食事面でサポートしている。

伊藤美誠選手のライバル・平野美宇選手は、ともに2000年生まれで、幼い頃から卓球をしていた。二人は、ロンドン五輪を現地で観戦した。リオ五輪で、伊藤選手は卓球団体の銅メダル獲得に貢献したが、平野選手は出場できなかった。ITTFワールドツアー香港オープンの女子シングルス準決勝で、伊藤美誠選手と平野美宇選手が対戦し、伊藤選手が勝利した。

涙で語った本音。

キーワード
平野美宇
石川佳純
東京五輪
ITTFスターアワード
世界卓球
羽田空
ブダペスト(ハンガリー)
伊藤美誠
丁寧
ITTFワールドツアー 中国オープン
羽生結弦
瀬戸大也
味の素ナショナルトレーニングセンター
勝ち飯
アミノ酸
糖質
ITTFワールドツアー香港オープン
ロンドン五輪
リオ五輪

卓球・伊藤美誠 TOKYOへの道標 (バラエティ/情報)
09:37~

ITTFワールドツアー 韓国オープ女子シングルス準々決勝で、伊藤美誠選手は王選手に0-4で敗れた。伊藤選手は試合後に、試合になると何がいいか分からなくなったとコメントした。

キーワード
伊藤美誠
王曼イク
韓国オープン

エンディング (その他)
09:39~

エンディング映像。

  1. 7月15日 放送