叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦 第20回

放送日 2019年6月30日(日) 16:00~17:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像。

叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦 (バラエティ/情報)
16:00~

神奈川県大磯町のレイクウッドゴルフクラブ。山内鈴蘭は今日最高な一日になれるようにスコア出していきますなどとコメントした。芸能界から総勢57名が登場。芸能人たちは雨がやむのを待った。

レッド吉田と祥子が挨拶した。丸山茂樹は自分の決まりごとを大事にしたほうがいいなどとコメントした。堺正章はレッド吉田に対しゴルフに対する品がない、ちょっと元気ないななどなどとコメントした。

キーワード
大磯町(神奈川)
レイクウッドゴルフクラブ
SKE48
パレオはエメラルド
富士山
ジャンボ尾崎

叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦 (バラエティ/情報)
16:06~

ハーフ9ホールのスコアで順位を決定。ショットガン方式を採用。堺正章は-8となった。ゴルゴ松本は落ち着いて沈めた。12バンホールパーファイブへと向かっていく。

パーファイブ第二弾、ツーオンを成功させた。ゴルゴ松本はバーディー狙いますなどとコメントした。しかしバーディーとはならなかった。堺は-5となった。

ゴルフ歴22年の森洋子の打ったボールは、霧がなかったら惜しかった。金子昇はロングパットを決めた。また、敦士は緊張していいプレーが出せないという。敦士はパットを決めた。

石田純一は打ったボールが林の中へ消え、記録なしとなった。福田典子も記録なしとなった。丸山は佐藤弘道のスイングに対し軸が全くぶれていないなどと解説した。佐藤弘道が265ヤードでトップとなった。

ビートたけしはかつてオレたちひょうきん族でおばけが出たという理由で収録を欠席したという。後藤楽々は245ヤードだった。ドラゴン賞は佐藤弘道で商品などが贈られた。

橋本志穂は骨盤パンツを履いてきたという。神戸蘭子は雨だから明るくしてきたと話した。

このあと爆笑ニアピン対決!出るか?ホールインワン

キーワード
ビートたけし
フジテレビ
オレたちひょうきん族
サッポロ黒ラベル
麦のくつろぎ

叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦 (バラエティ/情報)
16:29~

阿部桃子のスイングについて身体が伸び上がらないところがいいですねなどと丸山は解説した。梶原雄太は記録なしとなった。ニアピン賞は橋本志穂で3m03cmとなった。

好プレー珍プレーを紹介した。堺正章のボールは池に落ちた。アンミカのボールはうまく飛ばなかった。

ビートきよしのスイングについてバックスイングについてしっかりと間合いがあるところがいいですねなどと丸山は解説した。ニアピン賞は男子はボビー・オロゴン、女子は橋本志穂となった。

山内鈴蘭のポイントは今年も私がChampionという。叶美香は姉が進化ということテーマをつけてくれたなどと話した。ベストドレッサー賞は生田衣梨奈と堺正章。

このあと白熱の優勝争い!メモリアル大会を制するのは!?

キーワード
キューピー
叙々苑
Champion
スタンドバッグ
ポロシャツ

叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦 (バラエティ/情報)
16:41~

トップは-5で里見浩太朗。岩本のスイングについて丸山はいいと話した。丸山は具志堅についてああやって柔らかく打てるのはさすがなどと話し、栗田貫一については身体が殆ど動いていないなどと話した。

小塚崇彦はミスとなった。12番ホール、阿部桃子はツーオンを成功させた。小塚崇彦は-1で4位となった。依然としてトップは-5で里見浩太朗。他の芸能人もスコアを伸ばせないでいる。

キーワード
叙々苑

叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦 (バラエティ/情報)
16:51~

トップは里見浩太朗、モト冬樹、柴田恭兵の3人となった。栗田貫一について丸山はしっかり打ちました等と話した。首位タイの柴田について丸山はしっかり左の脇がしまっていましたなどと話した。

栗田貫一は少しアンダーから入ったので芯に当たっていなかったのではと丸山はコメントした。トップは里見浩太朗、モト冬樹、柴田恭兵で-2となった。4位は藤田よしこ、栗田貫一、岩本恭生。

松崎しげるはは肉を食べ西田敏行と田中健とよく叙々苑に行っていたなどと話した。阿部桃子は私これを楽しみにしてましたから、本当に美味しいなどと話した。

里見浩太朗は首位を落とす。優勝争いは柴田、藤田、モト、栗田、岩本となる。柴田恭兵について丸山はばねがあるなどと話した。モトは優勝争いからは後退してしまったが堂々のフニッシュとなった。

柴田恭兵について丸山は左サイドに抜けていていいショット等と話した。叙々苑カップの最終結果、スコアでは並んだが栗田貫一が接戦を制した。2位は岩本恭生で3位は柴田恭兵となった。

表彰式では入賞者や優勝者らに商品が贈られた。優勝した栗田貫一は賞金やグルフクラブセット、キャディバッグなどが贈られた。

キーワード
叙々苑
西田敏行
田中健
鶏肉
六本木(東京)
野菜サラダのたれ
コシヒカリ
大麦牛
シャウエッセン
シャウエッセン ホットチリ
キャディバッグ
シャフト
RYOMA GOLF
グルフクラブセット
サッポロビール
エビスビール
エビスプレミアムビール
ジャガー・ランドローバー青山
ジャガーXEプレステージ

エンディング (その他)
17:12~

丸山はまたぜひ機械があったら出たい、楽しいなどと話した。叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦は栗田貫一の優勝となった。

キャスト

  1. 6月30日 放送