長嶋一茂&石原良純いきなりやってみた! 豪華スイートルームと名古屋を巡る!

放送日 2019年6月12日(水) 18:55~21:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

この番組は長嶋一茂と石原良純の2人が、いきなり○○をやってみるをテーマに予定調和なしの自由な企画をお届けする。

一茂&久本&タカトシ 都内超一流ホテルのスイートルーム巡り (バラエティ/情報)
18:56~

今回のテーマは都内の超高級ホテルを5軒巡る。ゲストは久本雅美とタカアンドトシ。ホテル側に交渉して視聴者プレゼントをおねだりすると、超一流ホテルのディナー付き無料宿泊券など豪華プレゼントゲットすることができた。番組の中で5つのキーワードを発表する。

1件目は8年前まで赤坂プリンスホテルがあった場所にオープンした「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」。250の客室をほこりレストランとバーがそれぞれ2つずつ、極上スパに20mの屋内プールもある。今回拝見するのは地上180mの最高級スイート。スタンダードな部屋は42平米で1泊11万8800円。ザ・プリンスギャラリースイートを拝見する。34階、地上約180mからは絶景が見える。東京スカイツリー、日本武道館、新宿の高層ビル群が一望できる。ベッドルームには世界中の一流ホテルで愛用される高級ベッドメーカーシモンズの特注品のベッドがある。最高級スイートの1泊の値段は118万8000円。一茂が視聴者プレゼント用に何かもらいたいと言い出す。セレブ達愛用のバイレードのアメニティセットを1名様にプレゼント。キーワード1つ目は「す」。

超一流ホテルのお宝をゲット!

次にやってきたのは「ウェスティンホテル東京」。重厚感あるヨーロピアン調の館内には438の客室があり、龍天門の他高級レストランが7店舗もある。フロントには馬がいた。ホースパレードとして、挙式した新郎新婦に行っているサービス。今回特別に一茂さんが乗せてもらった。スタンダードな部屋は広さ42平米で1泊6万円。お目当てのスイートルーム「インペリアルスイート」を拝見させてもらう。広さはスタンダードの5倍の約210平米。部屋の中で結婚式をすることもできる。ベッドルームにはシモンズと1年かけて研究開発したヘブンリーベッドがある。バスルームにはサウナが完備されている。ここで、 一茂さんが視聴者プレゼントをおねだりする。ロクシタンの化粧品5点セットとオリジナルアメニティを1名様にプレゼント。キーワード2つ目は「み」。最高級スイートルームの1泊の値段は79万3260円。一茂さんがどうしても行きたいという龍天門に行く。

東京にできた「星のや東京」の最高級客室に潜入!石原良純がオススメ7大名古屋めしの名店を巡る。

キーワード
タカアンドトシ
赤坂プリンスホテル
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
ザ・プリンスギャラリースイート
東京スカイツリー
日本武道館
シモンズ
バイレード
ウェスティンホテル東京
インペリアルスイート
ヘブンリーベッド
ロクシタン

一茂&久本&タカトシ 都内超一流ホテルのスイートルーム巡り (バラエティ/情報)
19:23~

ウェスティンホテル東京にある龍天門で裏メニューの担々麺をいただく。白いスープは白ゴマとクルミを使っている。風味が増してより濃厚で味わい深いスープに仕上がる。麺はわざわざ特注して小麦の香り豊かな細麺を使用している。

「パラビ」で見逃し配信中。

続いて「ザ・キャピトルホテル東急」に向かう。ホテル内にあるORIGAMIは各界の著名人がこぞって訪れる名店で、ジャイアント馬場さんも使用するのだそう。5階にあるスイートルームに向かう。ベッドルームにはシモンズの特注サイズのベッドがある。バスルームは木目調になっている。視聴者プレゼントをおねだりし、伝統的な化粧品メーカーであるゲランのアメニティグッズをおねだりするが、バスローブを視聴者プレゼントすることになる。3つ目のキーワードは「ふ」。ORIGAMIのパーコーメンをスイートルームでいただく。秘伝の甘辛だれに2時間半も漬け込んだ巨大なロースフライが乗っている。パーコーメンのお値段は3088円。お部屋は海外の有名アーティストも宿泊している。スイートルーム1泊のお値段を予想した。

キーワード
ウェスティンホテル東京
龍天門
パラビ
担々麺
ザ・キャピトルホテル東急
ORIGAMI
ジャイアント馬場さん
日枝神社
シモンズ
ゲラン
パーコーメン
ジャスティン・ビーバー

一茂&久本&タカトシ 都内超一流ホテルのスイートルーム巡り (バラエティ/情報)
19:41~

世界のVIPも宿泊いたザ・キャピトルホテル東急のスイートルーム、癒やしの180平米のお部屋の1泊の値段は142万5600円。一茂さんが宿泊券をおねだりする。スイートルームは難しいが9万円相当のデラックスキングルームの宿泊券を1組2名様にプレゼント。3つ目のキーワードは「ふ」。

4軒目「星のや東京」にやってきた。星のや東京は天井高約5.5mの日本旅館。お部屋を見る前に最上階に向かう。最上階にはお風呂があり、風呂あがりに牛乳・珈琲牛乳が飲める。

地上約70m!天然温泉の全貌が!

キーワード
デラックスキングルーム

一茂&久本&タカトシ 都内超一流ホテルのスイートルーム巡り (バラエティ/情報)
19:49~

「星のや東京」の最上階、地上約70mには天然温泉がある。地下約1500mから湧き出る天然温泉に一茂さんとタカトシが入ってみた。お茶の間ラウンジは宿泊客は誰でも24時間使用できる多目的スペースで無料のお菓子やドリンクも飲み放題となっている。星のや東京の最高級客室は、広さ約80平米で畳の空間が疲れを癒やす空間になっている。創業約90年の寝具ブランド・日本ベッドに特別に作ってもらったという。洗面所にはリーリオのアメニティが揃っている。1泊のお値段は15万4440円。2階にあるショップを見ていると、一茂さんが酒ラウンジを発見。毎日夕方に日本酒とワインを楽しめる。ショップではバンビグラス、プレートシルバーなどをみた。視聴者プレゼントは高級アメニティとペアのオリジナルパジャマをゲット。さらに、宿泊プレゼントも用意してもらい、1泊無料宿泊券をゲットした。4つ目のキーワードは「よ」。

次は、「グランドハイアット東京」にやってきた。客室は387、一茂さんはホテルのフィットネスクラブの会員で週に3、4回は通っているという。スイートの前に「ステーキハウス オークドア」に案内された。驚きの激ウマグルメがあるという。出てきたのは、直径25センチのゴールデンジャイアントバーガー。フォアグラ、自家製デミグラスソース、トリュフをかけて完成する。ゴールデンジャイアントバーガーは6月30日までの期間限定。お値段は10万円。いよいよ、21階最上階のスイートルームを拝見する。プレジデンシャルスイートには都内のラグジュアリーホテルで唯一の温水プールがある。ベッドはシモンズの特注。一茂さんが視聴者プレゼントをおねだりして、相談していだいている間にホテル内にある「フィオレンティーナ」のスイーツをルームサービスした。スイート1泊のお値段は124万2000円。視聴者プレゼントはグランドクラブルーム1泊無料宿泊券をゲットした。さらに、1500円分のお食事券付き。最後のキーワードはのちほど。

キーワード
星のや東京
お茶の間ラウンジ
日本ベッド
リールオ
バンビグラス
プレートシルバー
ゴールデンジャイアントバーガー
東京タワー
プレジデンシャルスイート
六本木ヒルズ
シモンズ
フィオレンティーナ
グランドクラブルーム

良純がご案内!名古屋めしの激ウマ7大名店をアポなし旅 (バラエティ/情報)
20:16~

石原良純が名古屋っめしを案内する。ゲストは鈴木浩介、村上健志、朝日奈央の3人。良純さんは名古屋で週1回情報番組のMCをしているため、名古屋めしは任せろという。この日のためにネットyくぁ番組関係者にお店をリサーチしていた。

良純さんが名古屋めしを案内。大須観音の横にある大須商店街の中にある味噌煮込みのお店に突撃。取材交渉は成功した。「味噌にこみ たから」では変わった味噌煮込みを紹介するという。良純さんのオススメは親子煮込みうどん。良純さんと鈴木浩介さんは昼ドラ「新・愛の嵐」で共演している。30分放送が週に5日ある昼ドラでは、撮影するシーン数が多いため、違う放送回のシーンをまとめて一気に撮影することが多いのだという。良純さんが怒る役で鈴木さんが怒られる役だったという。「親子にこみ」が完成した。たからの味噌にこみは八丁味噌に4種類の味噌をブレンドしている。良純さんのオススメは残ったスープにご飯を入れておじや風にして食べる。

「癒やしの男」の番組宣伝。

名古屋のB級グルメとして人気なのが台湾ラーメン。醤油スープに唐辛子など香辛料を入れたから旨ラーメン。良純さんのオススメは「李さんの台湾名物屋台」の台湾唐揚げ。大須商店街には唐揚げ店が7軒もある。台湾唐揚げの味付けは塩こしょうベースの調味料で、最大のポイントはたっぷりの唐辛子。

フグ店で食べる超新鮮!「絶品(秘)踊り食い」とは!?

キーワード
名古屋(愛知)
大須商店街
新・愛の嵐
親子にこみ
台湾ラーメン
台湾唐揚げ
李さんの台湾名物屋台

良純がご案内!名古屋めしの激ウマ7大名店をアポなし旅 (バラエティ/情報)
20:30~

続いてやってきたのは「ふぐ料理万松」。良純さんはタコの踊り食いをオススメしたかったが、この日は残念ながらなかった。良純さんは後日のインサート撮影を交渉した。三河湾のタコは荒波に揉まれておらず皮が柔らかいのが特徴。タコの踊り食いを良純さんは普段ごま油や味噌ダレをつけていただいている。

次はモーニング。名古屋は喫茶店が5000軒以上あり全国2位。創業72年の喫茶店コンパルは名古屋の喫茶店文化を支えてきた名店。モーニングはコーヒーにトースト・卵などついた名古屋人のソウルフード。取材交渉は成功。コンパルのアイスコーヒーはコクを香りを引き立たせるために5種類の豆を使用していて、直前に氷の入ったグラスに入れて飲む。良純さんオススメは「エビフライサンド」。エビフライと厚焼き卵が挟まっている。定番の「小倉トースト」もいただいた。

体を動かそうということで、一行は名古屋スポーツセンターにやってきた。国民的スター浅田真央を輩出したスケートリンクがある。ここも取材交渉をする。すると、まさかの人物と遭遇。

キーワード
名古屋(愛知)
タコの踊り食い
タコ
三河湾
喫茶店コンパル
エビフライサンド
小倉トースト
名古屋スポーツセンター
浅田真央

良純がご案内!名古屋めしの激ウマ7大名店をアポなし旅 (バラエティ/情報)
20:41~

一行は名古屋スポーツセンターにやってきた。国民的スター浅田真央を輩出したスケートリンクがある。ここも取材交渉をしていると、フィギュアスケートのコーチ・山田満知子さんと遭遇した。浅田真央がかつて練習していたリンクを見学する。良純さんが滑れるということで、リンクに向かう。

キーワード
名古屋スポーツセンター
名古屋(愛知)
浅田真央

番組宣伝 (その他)
20:47~

「家、ついて行ってイイですか?」の番組宣伝。

良純がご案内!名古屋めしの激ウマ7大名店をアポなし旅 (バラエティ/情報)
20:48~

国民的スター浅田真央を輩出した名古屋スポーツセンターで、アイススケートには自身があると良純さんが滑れるということで、リンクに向かう。良純さんは怖いを連発しながら滑った。

続いての名古屋めしは名古屋城内にある。創業60年の「名古屋城きしめん亭」。今回良純さんがオススメするのは名物きしめんではなく、ざるきしめん。モチモチの平打ち麺をカツオ風味のめんつゆでいただく。

一行は金シャチ横丁にやってきた。昨年オープンしたばかりで、金箔豆腐ソフトクリームなど名古屋グルメが一同にかいする最新スポット。地元のお酒が楽しめる「十代目儀助」で太鯱判龍純米吟醸をいただく。フルポン村上はテレビ電話を使い外出せずに飲み会をしていると話した。

明治6年創業の「あつた蓬莱軒」は連日行列が絶えない人気店。創業当時から146年間継ぎ足してきたタレで焼いたひつまぶしが人気。良純さんのオススメは「白焼きキャビアのせ」。日本酒と相性抜群だという。

最後は、良純さんが名古屋1だと絶賛するお店。「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」はミシュランガイド 愛知・岐阜・三重2019特別版で一つ星の評価を得た名店。シェフはヨーロッパで13年間修行し、ミクニナゴヤで料理長を務めた人物。オードブルでオススメの「とうもろこしの冷製スープ」は糖度18度の今最も甘いと評価されるゴールドラッシュというとうもろこしを使用している。メインはシェフが手がけた4種類の肉料理。

キーワード
名古屋スポーツセンター
名古屋(愛知)
浅田真央
名物きしめん
ざるきしめん
金シャチ横丁
金箔豆腐ソフトクリーム
太鯱判龍純米吟醸
あつた蓬莱軒
ひつまぶし
白焼きキャビアのせ
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
ミシュランガイド 愛知・岐阜・三重2019特別版
ミクニナゴヤ
ゴールドラッシュ
とうもろこしの冷製スープ
マグロのカルパッチョ
アニョードレのロース
飛騨牛ロース肉とフォアグラのポワレ
仔鴨の胸肉のロースト
仔鳩のロースト

エンディング (その他)
20:59~

高級ホテルでいただいた視聴者へのプレゼント。最後のキーワードは「お」。番組HPから応募。

次回は「いきなり極論バトル!」。

「家、ついて行ってイイですか?」の番組宣伝。

キーワード
長嶋一茂&石原良純いきなりやってみた!ホームページ

スポット

グルメ

ステーキハウス オークドア
李さんの台湾名物屋台
名古屋城きしめん亭
龍天門
ふぐ料理万松
あつた蓬莱軒
ラ・グランターブル ドゥ キタムラ
フィオレンティーナ
味噌にこみ たから
十代目儀助
ORIGAMI
ミクニナゴヤ

レジャー/交通

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
名古屋城
日本武道館
グランドハイアット東京
東京スカイツリー

不動産

六本木ヒルズ

宗教

日枝神社
大須観音

情報/通信

東京タワー

旅行

星のや東京
ザ・キャピトルホテル東急
ウェスティンホテル東京
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送