日向坂で会いましょう 春のデコ弁選手権!

『日向坂で会いましょう』(ひなたざかであいましょう)は、2019年4月8日から毎週月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)にテレビ東京で放送されている日向坂46のバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月6日(月) 1:05~ 1:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:05~

今回の企画は、5月5日子どもの日にちなみキュンときちゃうデコ弁選手権を行う。

オープニング映像。

デコ弁選手権 (バラエティ/情報)
01:06~

若林は「春日さんのおでこ弁当」をノミネートした。佐々木美玲は「私、おでこのシワが大好きなので…それをメインに。春日さんのおでこファンです」と明かした。お弁当を見た春日は「シワが多いし。シワは3本って決まってるんだよ」に、若林「実際は3本、イラストは4本、お弁当は5本」応じた。2段目の本格的なおかずに、若林は思わず「本格的だな!」と一言。

春日賞は、丹生の「WK弁当」に決定。その理由を、「単純に可愛らしいお弁当を…」に、春日「ガチで選んできたよね。凄い気持ち悪いですけど」と応じた。春日が求める可愛らしいお弁当は、まさかの丹生からのサプライズがあった。お弁当を食べる春日に、若林は「その食べ方、お前何年やってんだ。10年やってるな」とツッコミを行った。そして、なぜか春日はクミさんにメッセージを贈った。

若林賞2作品目は、渡邊美穂の「日向坂弁当」。見事な再現性を、オードリーの2人が絶賛した。

春日賞2作品目は「オードリーさんラブリー弁当」を選んだ。河田は、以前はまったく料理ができなかったが、番組がきっかけで料理に目覚めたという。しかし、お弁当を見たオードリーは「違います。これ一つずつ整理していきましょう」とするも、絵と弁当が全く違っていた。しかし、肝心の味は春日「うめぇのかよ」と絶賛した。更に、若林が弄り倒した部分を食べた春日は「にげぇ…」と一言。

4作品がノミネートされたところで、更に気になるデザインを紹介していく。令和弁当や、海底のランチタイム弁当を紹介。

齊藤京子の「にいまる弁当」は、佐々木久美が実食することに決定した。

キーワード
カメラを止めるな!
バターライス
デコ弁
角栄
テクノカット
むつみ荘
JOYFUL LOVE
カニクリームコロッケ
食紅
瓦そば
令和
海苔弁

デコ弁選手権 (バラエティ/情報)
01:27~

齊藤京子のお弁当に、佐々木久美は「美味しいです。なんか、でも生姜焼きの味がします」と感想を述べた。

キーワード
生姜焼き

スタジオライブ (演技/演奏)
01:28~

デコ弁クイーンに輝くのは!

日向坂46「沈黙が愛なら」を披露した。

キーワード
日向坂46
沈黙が愛なら

デコ弁選手権 (バラエティ/情報)
01:32~

優勝は渡邊美穂の弁当に決まった。

エンディング (その他)
01:33~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送