日向坂で会いましょう カスカスラジオで勉強しましょう!前半

『日向坂で会いましょう』(ひなたざかであいましょう)は、2019年4月8日から毎週月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)にテレビ東京で放送されている日向坂46のバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月22日(月) 1:11~ 1:41
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:11~

オープニング映像。

今夜の企画は、目指せ!人気ラジオ番組出演!!カスカスラジオでお勉強しましょう!!です。様々なジャンルで活躍する場が増えた日向坂46だが、ラジオに関しては一部のメンバーのみの出演に留まっているため、今回は人気ラジオのパーソナリティを10年やっているカスミンから必要なスキルをレクチャーしてもらう企画。

若林の質問に、齊藤京子と加藤史帆がちゃっかり告知混じりに挙手し応じた。また、オードリーの番組に出演した佐々木久美は「ラジオとは思えないぐらいのアクティブさだったので、ラジオってこういうもんなのかなって思いました」などと話した。

キーワード
日向坂46
イマドキッC
レコメン!
オールナイトニッポン

カスミンのラジオ特別講座 (バラエティ/情報)
01:13~

春日は、試しにラジオでの食レポを実践し披露。続いて、丹生ちゃんが親子丼で食レポを行った。

瞬発力に自信のある渡邊美穂が挑戦すると、見事な瞬発力を披露し、若林は「早すぎてちょっと怒ってるのかなって…」と応じた。更に、東村が挑戦するが、放送事故レベルの対応だった。

春日は、発想力を披露するも、若林「つまんねぇな!」と思わず一言。佐々木久美の推薦で、井口が話しを膨らますと、素晴らしいできにメンバーは拍手、オードリーは「スゴいな」と口を揃えた。続いて、キャプテンの佐々木久美が挑戦すると、やりすぎな答えに、若林「心配されるよ」とコメントした。

高瀬の質問に対し、瞬時に答えることができない春日に、若林は「瞬発力ねぇな!」と思わず一言。

コーナーの説明を行った。

キーワード
パエリア
親子丼
ミックスナッツ

カスな投稿ネタをチョイス! (バラエティ/情報)
01:20~

コーナーの説明を行った。

リスナーからの投稿として、「富田のペンの持ち方はサル」や「上村は笑いが止まらないず涙が出る」を紹介。お寿司が空回りするなか、齊藤京子は「真剣なときに急に笑う癖が…」とトークを広げた。更に、「丹生と歯を磨き合った」や「春日に似ている人をYoutubeで発見」を紹介した。更に、ネタ投稿者に直接電話を行い、オールナイトニッポンの途中で寝ていた松田について聴取を行った。

迷女優井口登場!

キーワード
歯磨き粉
YouTube
マギアレコード 魔法少女まどか★マギカ外伝
永遠の白線
オールナイトニッポン
オードリー
キン肉マン

カスな投稿ネタをチョイス! (バラエティ/情報)
01:30~

続いて、東村、佐々木、小阪で挑戦。リスナーからのメッセージで「お婆さんが毎日まんじゅうをくれる」や「教室が飾り付けだらけで集中できず」を紹介した。続くメッセージでは、井口に電話をつなぐも、放送事故となった。

キーワード
まんじゅう
ケンブリッジ飛鳥

スタジオライブ (演技/演奏)
01:33~

日向坂46が「ときめき草」を披露した。

キーワード
ときめき草
日向坂46

エンディング (その他)
01:38~

日向坂で会いましょうの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送