ひねくれ3 南キャン山里ハライチ岩井三四郎小宮VS焼肉を愛しすぎる男

『ひねくれ3』(ひねくれスリー)は2019年4月6日からテレビ東京系列で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月14日(土) 22:30~23:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:30~

オープニング映像。今夜は焼肉が好きすぎて大成功した男が登場する。

秋についてトークするが、岩井は秋は薄くて無個性だという。食欲の秋とか読書の秋とかいうが、いつでもできるしと話した。

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:31~

視聴者からのお悩みを聞くコーナー。30代女性からのお悩み。飲食店で何もつけずにお召し上がりくださいと言われて良かったことがない。山里はタレは最強、しょっぱい方が美味しいんだと話した。岩井はタレ無くして素材は語れないとした。山里は天ぷらはつゆ、抹茶塩とかいらないとした。20代男性からのお悩みは、一人が大好き、一人の良さを分かってもらうには?

1人が大好き!にひねくれる。

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:35~

視聴者からのお悩みを聞くコーナー。20代男性からのお悩みは、一人が大好き、一人の良さを分かってもらうには?岩井は寂しくて一人で食事にも行けない、一人で旅行行ったら本当に旅行に行ったのか不安になると話した。小宮は2人で買い物しても相手の目が死んでる事もあるという。山里は1人をアピールしはじめたら終わりだとした。秋元真夏は1人をアピールする女子は多いと話した。

1人が大好き!にひねくれる。

今夜のゲストは焼肉店オーナーの森田隼人。東京・神田にある森田の店は2.2坪の立ち食い焼肉店。高級和牛が激安価格で楽しめると大盛況。森田は肉でみんな幸せになるという。お店で焼肉愛が認められると上位のお店に来店が可能となる。最上位ランクのお店「クロッサムモリタ」では、高級和牛のフルコースが1万円前半で楽しめる。

今夜のゲストは焼肉店オーナーの森田隼人がスタジオに登場。早速、料理を食べてほしいという。60日間熟成させた牛タンを超極厚に切って焼いた。焼きたては150℃ぐらいだが、食べごろは60℃なので60℃になるまで寝かせる。手作りの器に乗せていただいた。森田は香りが調味料になっていると話す。次に牛の心臓(ハツ)なのに伊勢海老の味がするという料理を紹介。

キーワード
神田(東京)
クロッサムモリタ
牛タン

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:47~

伊勢海老の味がするという牛肉料理を試食。牛も喜んでいるだろうと感想を話した。

牛肉を愛しすぎて…

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:49~

森田隼人は料理のアイデアについて、牛が人間と同じ文明を持っていたら得る体験を表現したくて物語をアートにしたいと思っているという。焼肉をアート体験するためにプロジェクションマッピングもやっているという。森田の料理はストーリー性を重視したオリジナルのエンターテイメント。元ボクサーだった森田は転職を重ね、2009年に立ち食い焼肉店を開業した。口コミで大繁盛となった。現在は牧場も経営している。森田が目指す焼肉界の未来は、世界の名店に焼肉を伝えたいという。

牛肉を愛しすぎて…

スーパーで購入した海外産の激安ビーフをジューシーな和牛味に激変させる方法を紹介。買ってきたお肉は冷蔵庫NG。温度の変化が多いとお肉が傷んでしまう。スーパーで買ったお肉は冷蔵庫を避け常温で保存する。さらに、お肉は酒粕につけるとジューシーになる。酒粕の酵素がお肉を分解して柔らかくするという。酒粕で30分ほど挟む。焼くときのポイントは、表面が焼けたら取り出す。牛肉は2度焼きをする。酒粕の代わりにたくあんの汁にも酵素が含まれているので代用することができるという。

森田が若者に伝えたい想いは、人は善意で足を引っ張る、誰にも負けない夢があるなら人の話は聞かずに突き進めと話した。

エンディング (その他)
22:57~

「ひねくれ3」の次回予告。

「ネットもテレ東」のテロップ。

キーワード
ネットもテレ東

番組宣伝 (その他)
22:57~

SPORTS ウォッチャーの番組宣伝。羽生結弦&紀平梨花このあとたっぷりお見せします!

キーワード
羽生結弦
紀平梨花

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送