ひねくれ3 南キャン山里ハライチ岩井三四郎小宮VS世界的日本人マジシャン衝撃奇術

『ひねくれ3』(ひねくれスリー)は2019年4月6日からテレビ東京系列で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月17日(土) 22:30~23:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:30~

オープニング映像。今夜は世界的マジシャンvsひねくれ3。

「お盆」の里帰りシーズンと話し、新幹線が混むなどトーク。小宮は窓側に座っていて通路側の人が寝てしまい、トイレのため通るが怪訝な顔をされるがなんなの?と述べ、漏らしたほうがアウトであると話す。

キーワード
お盆

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:31~

視聴者からのお悩みコーナーを聞く。20代男性から『「若い時の武勇伝」を自慢してくる人がいますが寒気がします』と相談。小宮は女性が不良が好きなのが悪いと話し、需要があるせいと述べる。秋元に真面目な人と悪い人どっちが好きと質問すると「昔遊んでいたけど、今落ち着いた人」と述べ3人からやっぱりじゃんと言われる。また、武勇伝を語る人について悪いことを格好いいと思っているバカが言うと山里らが述べ、小宮は「じゃあ今はどうなんですか?」と聞いてシャットダウンするしか無いなど述べた。

20代女性から『友人と食事に行ったとき「一口ちょうだい」と言ってくるのがとても嫌です』と相談。岩井はだから太っているんだよと述べ、食い物に卑しい奴すげぇ嫌いと述べる。小宮は邪魔くさいなら1人で行けばいいと話す。山里は「一口ちょうだい」は罪悪感無くやる人もいて仕方ない所もあるが、麺類で途中で噛み切るのは一番ダメなやつと述べた。番組HPなどでひねくれ相談を募集中とお知らせした。

本日のゲストは世界が認めたマジシャン・メイガス。メイガスは昨年マジック界のアカデミー賞「マーリン・アワード」を受賞。マジック演出、道具制作でも高い評価受けている。マジシャンが共演者について山里は下手なマジシャンだと気を使うと話し、タネが見えたら言うと話し他の番組では観れない観方をすると話した。

世界が認めたマジックを次々に披露!

キーワード
番組HP
ひねくれ3 ツイッター
ひねくれ3 LINE
マーリン・アワード

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:37~

世界的マジシャン・メイガスのマジックをひねくれ検証をする。まずはカードマジックで小宮はカメラを持ちメイガスの背後に立つ。マジックは好きなトランプを1枚選びそれを当てるというマジックだったが、カメラでも暴くことは出来ず。

続いてルービックキューブを使ったマジック。メイガスは小5の時にルービックキューブのチャンピオンだったと話す。キューブの面をバラバラにし、離れた場所にもう1つキューブを用意。夏元の左手にキューブを乗せ好きなだけ向きを変え、1回転させた後、また向きを変える。さらに2回回転させる。離れたキューブをみると夏元の手元にあったキューブと全く同じ面が予言されていた。

衝撃のマジックを検証!

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:44~

世界的マジシャン・メイガスのマジックをひねくれ検証。岩井と秋元がバラバラにしたルービックキューブ。それを少し振るっただけで面が全て元に戻ってしまった。

ひねくれ3が作詞した「何もなくて夏」がAppleMusicなどで配信中。

注目されている事について、マジック回でMr.マリックさんが日本で1番成功しているマジシャンで違う切り口を探しており、大規模なマジックを至近距離で見せるのは難しく、試行錯誤の結果、至近距離で撮影可能なマジックを開発したという。大規模なマジックの有名なものとして「人体浮遊」がよく聞かれそれを披露する。

キーワード
何もなくて夏
Apple Music
iTunes Store
Amazon
Spotify
Mr.マリックさん

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:48~

世界的マジシャン・メイガスのマジックで「人体浮遊」をひねくれ検証。使用するのはテーブルのみでテーブルに夏元が目隠しされた状態で横になり布に包まれる。ベルを鳴らすと夏元が空中に浮かぶ。マジックを終え、夏元は浮いている感覚はないと話す。360度どこからもカメラで撮影したがタネなどは分からなかった。

マジックについて紹介。ワインボトルマジックで筒で隠すとボトルが消えたり現れたりするというもの。筒は日本の職人が作っているものであるがマジックの図面公開などが必要なため「特許」は取るのは難しいと話した。メイガスはマジックには人生を激変させる魅力がありと話した。

テレビ初公開のマジックを披露。岩井のスマホを使用して披露。スマホで動画を撮影する準備し動画撮影を開始。離れた場所にある手帳が空なのを確認し撮影。そしてトランプを選ぶ。この選んだカードを手帳に飛ばすという。選んだカードダイヤのキングで空だったのにダイヤのキングが出ていた。さらにスマホの動画を再生すると体と思われた手帳に最初からダイヤのキングが表示されていた。山里は何一つ見破れなかったが楽しかったと感想を述べた。

キーワード
特許

エンディング (その他)
22:57~

ひねくれ3の次回予告。

「ネットもテレ東」のテロップ。

キーワード
ネットもテレ東

番組宣伝 (その他)
22:57~

「SPORTS ウォッチャー」の番組宣伝。熱投!星稜・奥川 延長14回165球23奪三振。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送