ひねくれ3 南キャン山里ハライチ岩井三四郎小宮VSトップバレエダンサー宮尾俊太郎

『ひねくれ3』(ひねくれスリー)は2019年4月6日からテレビ東京系列で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月10日(土) 22:30~23:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:30~

オープニング映像。

子どもの頃の夏休みの宿題についてトーク。岩井は小学生のときに、澤部が架空の本で読書感想文を書いてきて恐ろしくなったことを話した。山里は親に貯金箱を作る課題を頼んだら、親の力でコンクールに入賞したという。去年の夏、通販サイトで宿題代行業が社会問題になったが、岩井は宿題代行業を研究にすればいいと思ったという。

キーワード
澤部

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:32~

20代女性のお悩みは、エレベーターに何人か同時に乗る時に初めに乗った人が開くボタンを押し乗る人が挟まらないようにするのがマナーだと思うが、自分の階だけ押し周囲に無関心な人がいる。岩井は最初に乗った人が開くボタンを押しとくべきだという。小宮は開くボタンを押すのは舵取り役であの場所に行ってしまうという。山里は開くボタンは押さずにさっさと降りろと思うと話した。さらに、閉まりかけを開ける人は嫌いだという。

20代男性のお悩みは、仲間と和気あいあいと働ける職場ですという求人広告を見てバイト先を決めたが、結構怒られるし先輩にキレられる、期待して入った僕が間違い?岩井は和気あいあいとした職場は出来上がっているんだから、人間関係できていませんと書いてあるのが良いという。オープニングスタッフ募集で和気あいあいと書いてあるときがあるという。山里は大学のときのバイトでまかないが出ないというイジメがあり辞めたという。イジメの理由は客の唐揚げを食べすぎたからだったという。

きょうのゲストはKバレエカンパニーのプリンシパル宮尾俊太郎。バレエ王子という異名がついている。所属するKバレエカンパニーはこれまで観客動員数90万人以上。実績・才能豊かなバレエダンサーが集う。宮尾さんは最高ランクのプリンシパルとして活躍がしている。プリンシパルたちに宮尾について聞くと変人だという。今夜は宮尾俊太郎をひねくれ検証する。山里はバレエを見る機会がない、バレエといえば志村けんだという。小宮は仲良くなれる気がしないと話した。宮尾俊太郎は登場とともに頭をぶつけた。

宮尾俊太郎はバレエの魅力について、バレエは総合芸術なので全部の要素が楽しめる、言葉のない世界なので世界共通で子供も楽しめるのが魅力だという。宮尾さんがバレエをはじめたのは14歳頃で遅かった。キッカケはバレエダンサー熊川哲也が出演したCMを観て衝撃を受けたという。宮尾さんは17歳で高校中退してフランスへバレエ留学して、20歳でKバレエカンパニーに入団した。宮尾さんは変人といわれるほど超ストイックな生活を続けたことでプリンシパル2迄上り詰めた。

宮尾俊太郎さんが実行した伝説を紹介。伝説1つ目は「宮尾は…普通の人間じゃない」。他人との比較はネガティブな欲望を生むだけ、自分は普通じゃないからと思うことでストイックになれて、ポジティブになれるという。本番中に左ひざを骨折したときも、普通じゃないからできるはずだと思って踊りきったという。伝説2つ目は「欲望は…心のトレーニングだ!」。欲望をコントロールしないと上っていけない、食事を色々試してきたという。

宮尾流!痩せる食事法を公開!

キーワード
Kバレエカンパニー
文京区(東京)
ストラヴィンスキー
ピカソ
シャネル
熊川哲也
フランス

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:47~

バレエダンサー宮尾俊太郎の痩せる食事法を紹介。カロリーよりもインスリンの分泌量が大事だという。色々説明するが一同は意味が分からない…

宮尾流ダイエットに一同驚愕!

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:49~

バレエダンサー宮尾俊太郎の痩せる食事について、要は甘い物をあんまり食べない方がいいと話した。今実際にしているのは、適正な糖質制限の食事をするローカーボ食を実践しているという。宮尾さんは自分の身体が変わっていくのは楽しい、食事は終わりなき追求の世界だと話した。宮尾さんが体脂肪率を下げる下半身トレーニングを紹介。太ももの内側に力を入れてスクワットをするのを1セット20回行う。宮尾さんはストイックに丹念を重ねた結果、言葉を使わずに愛を表現することができる。曲に合わせて愛を表現する踊りを披露した。

宮尾俊太郎さんのストイック伝説3つ目は、「宮尾はガンジーでありブッダである」。大きなケガをしたときに、もう踊れないかもしれないと思ったとき偉人や哲学者の本を読んだという。そこで、人のために生きるということが共通して書かれていたという。宮尾さんはバラエティやドラマの経験をバレエに持ち帰るようにしている、誰かのために努力すれば幸せになれると思うと話した。

ひねくれ3が作った夏ソングに!?

ひねくれ3 (バラエティ/情報)
22:56~

カルロスK.×ひねくれ3 コラボ楽曲「何もなくて夏」Apple Music他 絶賛配信中。曲を聞いた秋元真夏は自分の名前が入っているのが嬉しいと感想を話した。

ひねくれ3の次回予告。

「ネットもテレ東」のテロップ。

キーワード
何もなくて夏
Apple Music
ネットもテレ東

番組宣伝 (その他)
22:57~

SPORTS ウォッチャーの番組宣伝。渋野日向子、きょうもしぶこスマイルたっぷり!

キーワード
渋野日向子
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送