吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 2019年8月14日放送回

放送日 2019年8月14日(水) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

今夜は先週に引き続き、2ndシングル売上バトルのPRをかねた「SHOWROOM対決」の後編。期間は4日間で最低1日1配信。照射はチームの合計ポイントで決定する。1日目~2日目の各チームの合計ポイントは選抜が140759ポイント、REDが309005ポイント。

「SHOWROOM対決」初日は大苦戦した大地洋輔だったが、お酒を飲みながらの配信スタイルhで2日目は6人中トップの快挙を成し遂げた。タカが「全員飲みはじめるんじゃないですか?」とコメント。尾関梨香が「まだまだ巻き返しはあると思います」と語った。

キーワード
SHOWROOM
吉本坂46
RED
大地洋輔

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:06~

SHOWROOM対決3日目。一番早く配信したのはハワイで休暇中のRED・小寺真理。日本は午前5時だったにも関わらず多くのファンが集まり、ファンは「水着だ!」と大興奮。SHOWROOM初心者の選抜・こいではテロップ表示に挑戦するも、「ポイントください」を全てローマ字のまま配信してしまうミス。配信中に何度もフリーズしてしまうというトラブルも発生。RED・きょんはよしもと∞ホールから配信。この日、プレゼント数がダントツで多かった“魔法少女、のこりん”が10000ポイントという超高価なギフト「タワー」をプレゼントし、コメント欄は祭り状態になった。選抜・河本準一はロケバスから生配信し、前日に好評だったカラオケ機能で歌いまくった。すると、タワーのギフトが!RED・A-NONは「ギフトをもらった時に視聴者が指定するモノマネをする」と宣言。微妙なクオリティーながらも4万ポイント以上を稼いだ。選抜・大地洋輔は地方ロケ終わりの深夜、宿泊するホテルから配信。ギフトをもらった時に得意のエアギターを披露したところ、タワーよりも高価なギフト「くま10個(12000ポイント)」を獲得!3日目終了時点で選抜は河本が60732ポイント、こいでが15230ポイント、大地が59556ポイントの合計276277ポイント、REDは小寺が62814ポイント、きょんが83199ポイント、A-NONが40537ポイントの合計495555ポイントを獲得。

今田耕司ら出演者は選抜の追い上げにびっくり。特に大地洋輔は10倍ものポイントを獲得しており、タカが「尿酸値の数値じゃないですよね?」とボケた。

キーワード
SHOWROOM
吉本坂46
大地洋輔
RED
米米CLUB
君がいるだけで
ハワイ(アメリカ)

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:16~

SHOWROOM対決4日目。最終日ということで、対決終了時刻は7月12日の23時まで、22時~ラスト1時間は参加者全員で一斉配信という特別ルールとなった。22時になり一斉配信がスタート!RED・小寺が配信を始めると、開始早々ファンが星投げ合戦へ。選抜・大知はパワーアップマッチでファンのフリに全力で答えた。きょんは今回もお礼ギャグを繰り出すが、これまでRED・きょんの配信に必ず参加したくさんのスペシャルギフトを贈ってくれた“魔法少女、のこりん”が欠席。選抜・こいでは、コメントを通してようやくファンと会話ができるように。RED・A-NONは「即興ハンドダンスでお礼をする」と宣言。すると、ファンから多くのプレゼントを獲得し、着実にポイントを稼いだ。選抜・河本は、仕事のためタイ・バンコクの船上から配信。好評のカラオケを歌ったが、歌っている途中に船着き場に到着。それでも止めない河本は現地の方に怒られてしまった。

終了時間まで残り20分。選抜・こいでは10000ポイントのギフトをゲット。RED・小寺は手加減なしのラストスパート。1時間近くファンの要望に応えて歌い続けてきた選抜・河本には、「すごい」「泣けてきた」と感動のコメントが殺到。テンションが低めのRED・きょんだったが、“魔法少女、のこりん”が救世主のように現れタワーをプレゼント。選抜・大地にもタワーのプレゼントが!それを皮切りにギフトラッシュと大量の暖かいコメントが続き、大地は男泣きした。 ファンからの暖かいコメントをもらったRED・A-NONも涙を流した。

SHOWROOM対決の結果発表!選抜が537733ポイント、REDが894436ポイントでREDが勝利。最終日の第1位は205700ポイントを獲得した小寺真理、第2位は154866ポイントを獲得した大地洋輔。対決に勝利したREDには人気番組「猫舌SHOWROOM」への出演権が贈られる。

このあと、今田耕司がSHOWROOMに初挑戦!

キーワード
SHOWROOM
吉本坂46
RED
ハワイ(アメリカ)
TOKIO
宙船
バンコク(タイ)
負けないで
ZARD
大地洋輔
小寺真理
猫舌SHOWROOM

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:29~

今田耕司がSHOWROOMに初挑戦!「今ちゃんイケメン」というコメントに今田は「関西のおばちゃんは『実物の方が男前』とみんな言う」と超ご機嫌。そして“魔法少女、のこりん”のアバターを発見し大興奮。今田は「閉じるのがさみしいなぁ」と感想を語った。

キーワード
SHOWROOM

エンディング (その他)
02:32~

8月18日(日)に京都パルスプラザで開催される『2ndシングル「今夜はええやん」発売記念スペシャルイベント』の告知。会場ではオフィシャルグッズの新商品も販売!

キーワード
京都パルスプラザ
今夜はええやん
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送