吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 2019年6月5日放送回

放送日 2019年6月5日(水) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。

今田耕司は吉本坂46のCDが良かったと指原莉乃が言っていたと答えた。さらにゲストの佐々木久美にもっと吉本坂46をメンバー内に広めてほしいと答えた。佐々木久美は好きなお笑い芸人にラフレクランと答えた。

キーワード
ラフレクラン
西村真二
きょん

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:37~

現在料理対決中の選抜vsRED。第二回戦は尾形貴弘とA-NONが肉料理対決する。尾形貴弘は鶏ササミとブロッコリーなどを買い、A-NONは鶏もも肉やチーズやキャベツなどを購入した。対決がスタートし、A-NONは手際よく鶏もも肉の皮を剥ぐ。尾形貴弘は鶏ササミを不器用に切り、A-NONは野菜をカット。タレではニンニクや鷹の爪やショウガなどを入れていくがコチュジャンや味噌などをまぜてそこに鶏もも肉を入れて漬ける。尾形は鶏ササミにお酒やニンニクを入れ揉み込む。A-NONは野菜と鶏もも肉、酒を入れて蒸し焼きに。尾形は最後の工程にフライパンに大量にマヨネーズを入れた。A-NONは手際よくハートでチーズを作成し調理が終わった。茂出木シェフらが評価を終え結果はA-NONが勝利した。

今田耕司は吉本坂46の料理の腕を見込んで居酒屋を出展してはどうか?と提案した。

キーワード
吉本興業
ブロッコリー
ニンニク
キャベツ
人参
さつまいも
玉ねぎ
鶏ササミ
鶏もも肉

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:47~

三回戦は魚対決。エハラマサヒロはサーモンやアサリ、タコなどを購入。光永はサバを使い他に水菜などの野菜をチョイス。エハラマサヒロはサーモンに下味で塩をかけ、光永がサバを一口大にカット。さらにサバの臭みを取り、玉ねぎをカット。エハラマサヒロは下ごしらえを完了し、光永は母直伝の料理を順調に作っていき、エハラマサヒロはサーモンをフライパンで炒め、光永はサバを揚げる。エハラマサヒロはアサリを加え白ワインで蒸していく。光永はサバと南蛮酢を絡めた。エハラマサヒロはアクアパッツァを作り審査員から大好評。光永は南蛮サラダ。茂出木シェフが意味深なコメントを残したが、結果はエハラマサヒロが勝利し選抜が勝利した。

トシは最後はエハラマサヒロがすべて持っていってしまったと答え、タカは茂出木シェフの採点に異論を唱えた。さらに今回は佐々木久美がオリジナル料理を今田耕司に作る。

佐々木が作る簡単レシピ料理!

キーワード
吉本興業
パプリカ
ミニトマト
レモン
サーモン
人参
玉ねぎ
サラダ菜
水菜
サバ
何も言えなくて…夏
JAYWALK

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:58~

佐々木久美のカップ焼きそばに〇〇をチョイ足しを実践。柿ピーを袋にいれピーナッツを重点的に潰していく。それをそのままカップ焼きそばに全部入れラー油を8滴いれ混ぜる。汁無し坦々麺風いなるというが今田耕司はノーマルが食べたいと答えた。

キーワード
昔ながらのソース焼きそば

エンディング (その他)
03:02~

吉本坂46の選別メンバーが今夜はええやんの宣伝をした。

キーワード
今夜はええやん
吉本坂46

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送