吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 2019年5月29日放送回

放送日 2019年5月29日(水) 2:29~ 2:59
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:29~

オープニング映像。

今回のゲストは日向坂46の佐々木久美。日向坂46のキャプテンになったがみんなしっかりしているのでとくに大変なことはないと佐々木久美は答えた。さらに今回はCDの発売イベントをお送りするとトシが答えた。

キーワード
日向坂46

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:32~

吉本坂46のセカンドシングル発売となり、斎藤司はSHIBUYATSUTAYAの吉本坂46のブースにいた。そこで斎藤司は店員からCDの予約も入っていると聞き、さらにCDを三枚購入した。さらによしもと幕張イオンモール劇場でレインボーが営業中。池田は仕事中も売上が気になり幕張 蔦屋書店へ向かうと幕張書店では大規模に陳列され専用コーナーが2箇所もあった。さらに店員の結城尚美さんは今推しているアーティストに吉本坂とあげ、REDが一度予約で全部埋まったという。新宿では岩橋良昌がおり、タワーレコード新宿店に向かった。そこには専用ブースがあり、岩橋良昌は自分のチームのスペースが少ないと答えたが岩橋良昌はスイートMONSTER版のCDを購入した。

2ndシングルの発売記念イベントも続々開催され、大阪ではバー「Memento Mori」が期間限定オープン。さらにこのバーで様々なメンバ^がSHOW ROOMを公開配信。5月11日には関西スペシャルイベントも開催。REDは兵庫県でミニライブ。そこには1000人ものファンが集まった。翌日には東京でもスペシャルイベントが開催。盛り上がったのはメンバーとの撮影会。最も黄色い声があがったのはSHUHO、まちゃあき、A-NONの3人。撮影会は無事に終わり盛り上がった。

今回「今夜はええやん」のランキングを発表とトシは答えた。今田耕司は10位と予想し、タカは一桁であってほしいと答えたが、結果はオリコン週間シングルランキング3位となった。

キーワード
今夜はええやん
よしもと幕張イオンモール劇場
幕張 蔦屋書店
新宿(東京)
タワーレコード新宿店
Memento Mori
SHOW ROOM
てつじ
RED
やる気のない愛を Thank you!
オリコン週間シングルランキング
大阪府

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:43~

今回は選抜vsREDが料理対決。3番勝負で、一回戦はケンvs三秋里歩。作る料理は創作パスタ。次に戦うのは尾形貴弘vsA-NONは肉料理対決。最後はエハラマサヒロvs光永で魚料理となる。

フレスコベンガベンガ 糀谷店でさっそくお買い物。選抜は緑の野菜を購入し、三秋里歩が普通ではない創作パスタを一から作りたいと述べた。決戦の地は吉本興業の食堂。茂出木浩司と大木淳夫が採点する。審査方法は手際、盛り付け、味の3項目を5段階で評価。まずはケンと三秋里歩が勝負。大一対決がスタートし、ケンは手際の良さを見せ、三秋里歩はジャガイモをひたすら切って電子レンジへ。ケンは炒めた野菜にオイルサーディンを入れパスタを入れる。すでに完成間近だが三秋里歩は間に合わないと叫んだ。三秋里歩はジャガイモを潰しパスタを詰め丸め油で揚げ完成した。

ケンのパスタ「オイルサーディンとセロリの和風パスタ」が完成し、その味に大木敦夫は美味しいと答え茂出木浩司も美味しいとコメントしたいめいけんで出せると答えた。三秋里歩のパスタはナポッケ。ナポリタンを詰めたコロッケでその味に大木淳夫はコロッケとしては美味しいと答え、茂出木浩司はコロッケの味しかしないと答えた。採点の結果勝負に勝ったのはケンとなった。

今田耕司は三秋里歩が作ったナポッケにゾッとすると答えた。

キーワード
フレスコベンガベンガ 糀谷店
吉本興業
玉ねぎ
セロリ
ブロッコリー
ねぎ
トマト
レモン
ジャガイモ

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 (バラエティ/情報)
02:56~

佐々木久美は得意料理に餃子と答え、今田耕司も餃子が好きと答えた。

エンディング (その他)
02:58~

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2の次回予告。

吉本坂46 NEWグッズ通信販売 開始!のお知らせ。

キーワード
吉本坂46
  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送