昼サテ 2019年7月19日放送回

『昼サテ』(ひるサテ)は、テレビ東京系列で2019年1月4日から平日昼前に放送されているニュース番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月19日(金) 11:13~11:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:13~

オープニング映像とアナウンサーの挨拶。

昼サテNEWS (ニュース)
11:13~

日経平均株価、為替などの値動きを伝えた。

無人機を撃墜

京都アニメ会社放火事件で、現時点で33人死亡35人重軽傷を負った。亡くなった人の身元の判明には時間がかかる。一方、火をつけたとみられる男は顔や胸などにやけどを負い治療中である。警察は男の回復を待って話を聞くことにしている。

キーワード
日経平均株価
TOPIX
ドル/円
伏見区(京都)

昼サテNEWS (ニュース)
11:16~

無人機を撃墜

通勤・通学に影響

イランの無人機がアメリカの強襲揚陸艦に約900mまで接近し複数回警告を無視したため、アメリカは自衛措置として無人機を破壊した。これについてイラン・ザリフ外相は「無人機破壊の情報はない」と話した。アメリカ政府は今後民間船舶を警護する有志連合結成について説明する。

キーワード
トランプ大統領
ホワイトハウス
ボクサー
ザリフ外相

昼サテNEWS (ニュース)
11:19~

台風が北上 前線が活発化

京王電鉄永山駅付近の変電所でケーブルなどが燃える火災が発生し、京王線・京王井の頭線・小田急多摩線が一時全線で運転を見合わせた。京王線は一部区間で運転再開のめどが立たず、再開した区間も通常の5割程度の本数で運行している。

元徴用工訴訟問題で、日本政府の仲裁委員会開催要請を韓国政府が拒否したことを受けて、河野外務大臣は韓国の駐日大使を外務省に呼び抗議した。また「国際法違反の状態を放置しているのは問題だ」と話した。

アメリカ・ライトハイザー通商代表とムニューシン財務長官は

キーワード
台風
京王電鉄
京王線
京王井の頭線
小田急多摩線
多摩市(東京)
世田谷区(東京)
南官杓駐日大使
河野外務大臣

天気予報 (ニュース)
11:23~

この後はマーケット情報

マーケット情報 (ニュース)
11:26~

日経平均株価など午前の終値を伝えた。

日経CNBC・平野さんは来週の注目点は今日買うと受渡日が来週の18日になる、16日に買っても同じ18日に受渡日となる、受渡日が来週から1日早くなり今まで3日目だったが4日目になる。3連休前なので低床と言うが今まで低床だった。外国人の投資家の流れが変わるとその傾向が変わるので今後の7月の後半の動きは期待できる、そのカギはアメリカの経済指標はたくさん出るが決算、JPモルガンなど出て来週からアメリカの方が決算が本格化するのでどのように影響するのか注目などと述べた。

12日(金)の予定を紹介。国内では松竹や東宝が3~5月期の決算を発表。また5月の鉱工業生産指数確報値が発表となる。海外ではユーロ圏の5月の鉱工業生産が発表され、アメリカでは6月の卸売物価指数が発表となる。

キーワード
日経平均
日経平均先物
TOPIX
日経ジャスダック平均
東証マザーズ指数
長期国債先物
円相場
松竹
東宝
鉱工業生産指数
卸売物価指数
アメリカ

エンディング (その他)
11:34~

ゆうがたサテライトの予告。「イギリス 諜報機関が情報公開のワケ」

キーワード
GCHQ
  1. 前回の放送
  2. 7月19日 放送
  3. 次回の放送