ゴッドタン・神の舌 2015年3月22日放送回

放送日 2015年3月22日(日) 1:45~ 2:10
放送局 テレビ東京

番組概要

ゴッドタン・神の舌 (バラエティ/情報)
01:45~

先週に引き続き、今日は「この若手知ってんのか!2015」を行う。注目の若手芸人をランキング形式で紹介する。プレゼンターはアルコ&ピース。解説者は、芸人の三四郎、お笑いイベント製作会社のスラッシュパイルの片山さんと、お笑いイベント製作会社のK-PROの児島さん。

最初は、「若手の間で、こいつは天才だ!と一目置かれている芸人」。3位のトンツカタン、2位はランジャタイ、1位はモグライダー。彼らについて、解説者らが解説した。そして1位のモグライダーがスタジオに登場して芸を披露した。

次は、「とにかくキャラがいい芸人」。4位のブラット、2位のザ☆忍者についてスタジオで話し合った。そして、2位のザ☆忍者がスタジオに登場して、芸を披露した。

そして、「とにかくキャラがいい芸人」の1位は、女性芸人コンビの「おかずクラブ」だった。彼女たちは、見た目を生かしたキャラコントに定評があるという。彼女たちがスタジオに登場して芸を披露した。

最初は「コイツは天才だ!部門」。2位となった「ランジャタイ」という、所属フリーのコンビを紹介。バイきんぐの小峠から「天下を取れる」と言われた、などと紹介された。また、1位となった「モグライダー」がスタジオに登場してネタを披露した。

続いては「とにかくキャラがいい部門」。2位になった「ザ☆忍者」と、1位になった「おかずクラブ」ががスタジオに登場して、ネタを披露した。劇団ひとりはおかずクラブを絶賛して、おかずクラブとコントも行った。

続いては「トガっている&訳がわからない芸人部門」。4位の「真空ジェシカ」の川北茂澄は、ネタ見せで作家にダメ出しされて作家の悪口を言うライブを開催した事、2位のサッチの神田慶太郎は誰にでも噛み付き、とくに若手の女芸人が嫌いである事が紹介された。

そして、「訳がわからない部門」で1位となった、「スーパーニュウニュウ」という芸人がスタジオに登場して、ネタを披露した。そして一同が、スーパーニュウニュウの大将は、三四郎の小宮浩信と似ていると話した。

最後は、「コイツはクズだと思う芸人部門」。1位になったのは、巨匠の岡野陽一 だった。果たしてその理由は?

「コイツはクズだと思う芸人部門」で1位になった巨匠というお笑いコンビの岡野陽一と、その相方の本田和之がスタジオに登場した。そして、岡野陽一には借金が700万もある事や、それほど借金があるのに贅沢な暮らしをしている事が紹介された。

このあとは大谷がゴッドタンとの因縁を語る。

キーワード
℃-ute
K-PRO
スラッシュパイル
トンツカタン
モグライダー
ランジャタイ
小峠
バイきんぐ
川北茂澄
真空ジェシカ
神田慶太郎
サッチ
岡野陽一
巨匠
大谷

次回予告 (その他)
02:04~

エンディングテーマ:rhythmic toy world/いろはにほへと

エンディング映像。

ゴッドタン・神の舌の次回予告。

発売中の「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 2」のDVD、Blu-rayの宣伝。

9月17日に東京国際フォーラムで開催される「マジ歌ライブ2015 in 東京国際フォーラム」の宣伝。詳細は番組HPへ。

発売中の「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 2」のDVD、Blu-rayの宣伝。

キーワード
rhythmic toy world
いろはにほへと
ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 2
ゴッドタン 公式サイト
マジ歌ライブ2015 in 東京国際フォーラム

エンディング (その他)
02:09~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送