バカリズムの新説ハラスメント大事典 2018年10月23日放送回

放送日 2018年10月23日(火) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

冒頭、バカリズム委員長が「皆さん、本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。短い間ですけど、楽しく、テンポよく、巻で収録させていただければと思います」と挨拶を行った。

昨今、セクハラやパワハラだけでなく、アルコールハラスメントや、ブラッドタイプハラスメントなど、全部で40種類以上あるとされるハラスメント。今回は、日本のハラスメントを調査し、特に問題だと思われる言動を新たなハラスメントとして認定する。

キーワード
ハラスメント
アルコールハラスメント
ブラッドタイプ・ハラスメント

バカリズムの新説ハラスメント大事典 (バラエティ/情報)
00:14~

スタジオでは、全部で46種類のハラスメントを並べた。

新橋で、新説のハラスメントを調査。大盛りハラスメントや、 仕事の話の輪に入れないハラスメント、会社に寝袋を用意される家に帰るなハラスメントなどがあがった。サラリーマンの聖地である新橋では、出勤途中や会社でのハラスメントが目立った。特に、今回新説ハラスメントとして議論すべき事柄が、明らかに20歳以上の人に年齢確認のボタンを押させる「無駄な時間を使わすハラスメント」。

バカリズム「僕はもう、大盛りハラスメントは結構やってきてますね」。広瀬アリス「それはなんで、たくさん頼むんですか?」に、「苦しんでるのが面白いから」と答えた。これに、筧「食べさせてる人を見ると、めっちゃ引いちゃいます」とコメント。新説のハラスメントについて、バカリズム「若いやつらからのハラスメントですよね」とコメント。委員3人の意見は特になかったので、このハラスメントは却下となった。

新宿二丁目では、体を勝手に興味本位で触ってくるハラスメントや、勝手に写真を撮ってくる外国人ハラスメント、IKKOさんのモノマネを強要されるどんだけハラスメント、男なら誰でもイイと思われるハラスメントなどがあがった。今回、新説のハラスメントとしてジャッジしたいのが、本名発表ハラスメントです。

筧は、オネエって面白いと決めつけられるハラスメントについて、「テレビで見るオネエの方がキャラクターっぽい、そういうイメージを持ってる方が多いかも」と語った。更に、バカリズムはますだおかだの岡田さんに、「ワオ!」とカンペが出ていた話しを明かした。そして、今回の新説候補「本名発表ハラスメント」について、広瀬「名字だけ言ってくださいって言ったのに、言っちゃおうのは…ちょっと」とコメント。このハラスメントは3人が挙手を行い、バカリズム委員長が認定を行った。

キーワード
王理恵さん
ハラスメント
ヌードルハラスメント
時間短縮ハラスメント
新橋(東京)
セクハラ
IKKO
西郷隆盛
新宿二丁目(東京)
岡田さん
ますだおかだ

バカリズムのこれもハラスメントじゃない? (バラエティ/情報)
00:32~

このミニコーナーでは、普段の生活でバカリズムが「これハラスメントじゃないの?」と思っていることを発表する。

バカリズムは、餃子ハラスメントをはじめ、正月休み明けハラスメント、更に見どころハラスメントをあげた。

中洲の新説ハラスメントにメロメロ!?

キーワード
餃子
ハラスメント
大晦日

バカリズムの新説ハラスメント大事典 (バラエティ/情報)
00:38~

バカリズムの故郷である中洲で行った調査では、見た目重視ハラスメントや、シュートはずしたら坊主ハラスメント、九州女は酒豪ハラスメントなどがあがった。世代間のギャップを感じる話しや、九州ならではの話しも飛び出したが、今回新説ハラスメントに認定したい議題にあげるのが、普段使わない方言を強要される、「好いとうよ」強要ハラスメントをあげた。

土屋「ご当地ならではのイメージで言われるっていうのは…僕も浅草のイメージで言われるから、凄い祭り好きだと思われてる」。バカリズム「僕も、福岡出身ですけど、お酒飲めないですからね」。筧「背の順、当たり前のように並んでたけど…今思ったら結構ショックなことですよね」に、バカリズム「背が低いことが“劣”だと思ってるってことですからね。僕は劣だと思ってないから」。また、博多ハラスメントはずっと受けていると告白した。

女の本音が垂れ流し!

キーワード
中洲(福岡)
ハラスメント
赤ワイン
ウイスキー
焼酎
テキーラ
ハチミツ
成田空港
浅草(東京)
博多(福岡)
新宿(東京)

バカリズムの新説ハラスメント大事典 (バラエティ/情報)
00:50~

筧「博多弁の人気凄いですよね、男性の…。人気だなって普通に思ってました」に、角谷「博多の女性が逆に、武器にしてるところもちょっとあるんじゃないかな。友達でも…」と語った。このハラスメントについて、筧以外の二人は認定。しかし、広瀬は「なんで好きって言葉を強要するんだろう?だって、福岡弁って他にもあるじゃないですか?」とコメントした。

広瀬アリスを襲う バカリズムのハラスメント…!

キーワード
中洲(福岡)
博多弁
ハラスメント

エンディング (その他)
00:57~

土屋「バカリズムさんが普段からやってるハラスメントがなかなかじゃないか。そこが一番大きかったんじゃないですかね。委員長が一番ハラスメントしてる」に、バカリズム「訴えられたらまじでヤバイですよ」とコメント。

広瀬アリスが「ハラスメントゲーム」の番組宣伝を行うと、バカリズムが「見どころをじゃあ」と、番組の事例にもあった見どころハラスメントを行い、スタジオを笑わせた。

「ネットもテレ東」検索のテロップ。

「バカリズムの新説ハラスメント大事典」の次回予告。

キーワード
ネットもテレ東
  1. 10月23日 放送
  2. 次回の放送