藤原竜也の二回道 最終回1時間スペシャル

放送日 2018年12月28日(金) 1:30~ 2:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

いよいよ最終回、藤原さんが一番やりたかった企画「UFO企画」が始動する。そこに、超豪華ゲストが登場する。

オープニング映像。

藤原竜也の二回道 (バラエティ/情報)
01:34~

いままで番組内で度々名が上がっていたよこちんこと横田栄司さんが登場。横田さんは、藤原達也からホリプロに呼びたされたということで、舞台「ヘンリー五世」の台本を片手に、ホリプロの屋上へ向かった。そこには、藤原達也とUFOを呼ぶことができる武良信行さんがいた。屋上で待っていた、藤原は目黒にUFOを呼ぼうとしていることを明かした。

UFOを呼ぶ時に使う「我々の宇宙船を撮影してもよろしいですよ」と書かれた絵をもち、UFOのエンジン音でUFOと交信をはじめる。武良さんは「UFOは来ている。雲が多い時は母船が来る」と、写真を示した。藤原と横田は、一旦武良さんに現場をまかせ、ブレイクを挟むことに。

まだまだ続くよ!

キーワード
吉田鋼太郎
小栗旬
ホリプロ
ヘンリー五世
ジュリアス・シーザー
UFO

藤原竜也の二回道 (バラエティ/情報)
01:42~

藤原は、横田さんについて「蜷川さんの舞台でね、ずっと一緒で。もうそれこそ20年ぐらいだよね。それから、年は離れている。違えど、親しみを込めて“よこちん”と呼んでいる。蜷川さんにシゴかれた仲間」と説明した。更に、「ビッグゲストに、呼ぶに相応しい“燻製作り”をやってくれっかなと思って。お願いします」。

早速、藤原と横田さんは燻製作りをスタート。武良さん「漬物も燻製になるのかね」に、藤原「そうですね…。先生、UFO呼んでいただいて…」と一言。藤原「先生、さっきちらっと観たら、俺とよこちんの写真メッチャ撮ってたよ」と、準備を済ませた藤原は「これ簡単でいいじゃん」とビールで乾杯を行った。

番組がUFOやUMAなどの質問を募集したところ、合計で85件の質問が集まった。「UFOを見たという人の共通点などはありますか?」など厳選された質問に即答で答えた。更に、UFOに興味を持った理由に、藤原「夢があるじゃないスかね。楽しいじゃん。そういうの考えていると。あと、大人になるとこう外をずっと見るさ、週間もなくなるしさ」答えた。

視聴者からの質問に飽きた藤原は、前回好評だったペンのいたずらを決行する。も、うまく決まらず、take2を行うが、失敗。藤原「申し訳ないけど、鋼太郎さんも小栗も淳平もメッチャ面白かったよ」と一言。更に、今までビリビリペンを味わったことのない藤原が、番組スタッフにやるよう促され、抵抗するも腹をくくって挑戦、「っていうか、何でコレ売っているの!?よくないじゃん、体に」と一言。

まもなく超大物ゲストが登場するとあって、藤原らは更にUFOと交信を始める。と、そこに、中村勘九郎さんが登場。中村勘九郎「っていうか、まぁいいや。今見たでしょ。チラッと」に、藤原「いや、すいませんちょっと開けちゃいました」。更に、中村勘九郎さんにビリビリペンのドッキリを仕掛けると、中村「オレってすごいからさぁ、こういうのつまんないんだよね。絶対ビリビリだろう」と驚きの“勘”を働かせる。更に、新兵器を

まだまだ続くよ。

スピンオフ「藤原竜也の真夜中の向こう側」はdTVチャンネルで独占配信中。詳しくは番組ホームページまで。

藤原竜也の二回道 DVDBOXが4月2日に発売。予約は番組HPまで。

キーワード
蜷川幸雄さん
鋼太郎
小栗旬
漬物
UFO
燻製
ビール
UMA
学芸大学
バルタン星人
テレビ東京
二回道
小栗
淳平
ろくでなし啄木
マッキー
dTVチャンネル
藤原竜也の二回道
藤原竜也の真夜中の向こう側
藤原竜也の二回道番組HP

藤原竜也の二回道 (バラエティ/情報)
02:00~

観念した中村勘九郎さんがビリビリペンを喰らうと、なぜか再び藤原がやらされるハメになり、藤原「なんなんだよコレ!この流れ。武良先生かわいそう…」。更に、武良先生が巻き込まれるハメになった。

武良さんが撮影した写真を見ていると、飽きた藤原は燻製のチェックへ。更に、中村勘九郎さんをUFO企画に呼んだことなどを説明した。そんな、中村勘九郎さんから、藤原に「宇宙人やったことあります?」の質問に、藤原「面白いね!オレ、合うと思いますよ」と話した。更に、武良さんのアドバイスに従い、各自iPhoneで撮影行っていると、中村勘九郎さんがカラスの多さについて言及。再び、藤原は休憩をしていると、武良さんが「入りました」と一言。

まだまだ続くよ!

キーワード
六甲山
LINE
テラフォーマーズ
ハイボール
iPhone

藤原竜也の二回道 (バラエティ/情報)
02:11~

藤原は、終了時間がくる前の5時10分に企画を締めると、再び中村勘九郎はビリビリペンを武良さんにすすめる…。武良さんはビリビリの餌食となった。ここで、UFO企画が終わったかと思われたが、中村勘九郎さんの要望に答えて、全員でUFOのエンジン音を出していると、再び近くにUFOを感じていると、武良さん「何?コレで終わりにしましょうかって言ってますよ」と一言。更に、ここで番組スタッフの一声で、理想形のカットを撮影スルことに…。

まだまだ続くよ!

キーワード
二回道
キャンピングカー
六甲山
UFO

藤原竜也の二回道 (バラエティ/情報)
02:20~

最後に、藤原が理想とするカットを撮影した。その後、番組スタッフは武良さんが撮影した定点カメラのテープを確認すると…。

最終回に間に合った、番組オリジナルキャラクター「かんどう君」を紹介。乾杯をしながら、中村「一回道から二回道までっていうのは、何年あいたんですか?」に、藤原「4年あきました」。更に、藤原「非常に、僕にとっては長い戦いでしたね」と番組に対する思いを語った。更に、やりたい企画を問われ、藤原「勘九郎さんと、キャンピングカーを借りて、六甲山」になり、メンバーを集めてリレーを行う運びとなった。最後は、恒例のタイトルコールで番組を締めた。

キーワード
かんどう 君
キャンピングカー
六甲山
プリンスホテル

エンディング (その他)
02:28~

エンディング映像。

武良さんが撮影した定点カメラの様子を紹介した。

スピンオフ「藤原竜也の真夜中の向こう側」はdTVチャンネルで独占配信中。詳しくは番組ホームページまで。

藤原竜也の二回道 DVDBOXが4月2日に発売。予約は番組HPまで。

キーワード
dTVチャンネル
藤原竜也の二回道
藤原竜也の真夜中の向こう側
藤原竜也の二回道番組HP

番組宣伝 (その他)
02:28~

木ドラ25「デザイナー 渋井直人の休日」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月28日 放送