経済異種格闘技 五反田マネーウォーズ 1週間で荒稼げ!

放送日 2018年10月16日(火) 0:27~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:27~

オープニング映像。

先週のあらすじを紹介した。

キーワード
楓さん
大迫泰成
米田文貴
古川昌人
せどり

五反田マネーウォーズ (バラエティ/情報)
00:29~

予測不可能の自由人まー坊が、2日目から連絡がとれなくなり、スタッフは不安に襲われた矢先、4日目にやっとコンタクトがとれた。この数日間、新しいアイディアを考えていたという。

「現代は情報戦」と豪語するまー坊は、重い腰をあげて、新しいタイムチケットを販売。果たして、10万円はどこまで増えるのだろうか。

チャレンジの最初に、楓さんは「1週間で10万円っていのうはせどりには厳しい」と話していた。そのため、楓さんはある秘策を準備。それは、本来の値段とは違い、早く売れるように少し安く出品するのだという。そんな楓さんは、3日目は0円となった。しかし、7日目には全てを売り切れたという。

この日は、朝からトレーディングを行っていたという大迫さん。この日は利益を伸ばし、トータルで13万を突破。更に、5日目に14万、そして6日目には16万を突破。更に、株主優待をつかい、ディレクターにも昼食をごちそうしたのであった。

米田さんが決戦の場に選んだのは聖地・中山競馬場であった。そして、今回は騎手を信じ、クリストフ・ルメールに8万円を掛けることに。

まー坊は「まぁ、いくんじゃないですかね?予選通過は多分いけますよ」と語った。

杉原「まー坊さんは未知数ですよね。読めないですよね」、南「今の流れだと大迫さんでしょうね。ちゃんと損切り出来る人だから、決めてくる感じ」と話した。

楓「最初、どうなるかなと思ったんですけど、他の参加者にも負けない結果が出たと思う」と話した。

セドラー楓 決勝進出なるか?

キーワード
twitter
せどり
アライド
デイトレーダー
クリストフ・ルメール
五反田(東京)
タイムチケット

五反田マネーウォーズ (バラエティ/情報)
00:45~

楓さんは、14万7,774円で3位であった。続いて、株の大迫くんは18万6,808円で2位であった。続いて、まー坊が登場。番組が注目するまー坊は、12万5,000円で4位であった。1位は、競馬の米田さんで、19万7,100円だった。

大迫さんは、チームスピリットという銘柄を狙うも、直前で急騰し購入することができなかった。この日、番組スタッフは大迫くんに配慮し、撮影を退散。その数時間後、大迫くんから「損をしました」との連絡を受けるも、最後には「最強に儲けられる銘柄仕込んだのでお楽しみに」という気になる文章があった。

あの最強銘柄で大儲け!?

キーワード
チームスピリット
MRT

五反田マネーウォーズ (バラエティ/情報)
00:56~

この日は、大迫くんの自宅を訪ねた。大塚家具を仕込んだという。これがうまくいき、利益が20万前後でて、トータル124万円となった。

この日も聖地中山競馬場を選んだ米田さんは、戸崎騎手に20万円分の馬券を購入。大坂なおみにあやかり、カツサンドを食べた米田さんは、自信満々に第3レースを待っていた。

戸崎伝説で240万円ゲットか?

キーワード
大塚家具
クリストフ・ルメール
戸崎騎手
中山競馬場
阪神競馬場
大坂なおみ

五反田マネーウォーズ (バラエティ/情報)
01:06~

本日3回目のレースで見事40万円を溶かした米田さんであったが、第4レースも敗北することとなった。

米田さんが苦戦するなか、株の大迫さんは着実に利益を重ねていく。オウケイウェブに投資をするが、値下がってしまい、合計は136万円となった。次の日の朝、オウケイウェブがいっきに5%ほど上昇したのだという。

決勝最終日、最後は一発勝負にかけるという米田さん。この日、戸崎騎手とルメール騎手が走るとあり、掛ける馬に悩んでいた米田さんは、パドックで馬の様子を見、ギベオンに単勝40万円を2枚購入した。

五反田マネーウォーズを制したのは、株の大迫くんであった。大迫君は、あのあとストップ高をとり、最終的に180万円になったのだという。一方、米田さんは所持金が0円となったのであった。

「ネットもテレ東」検索。

キーワード
OKWave
パドック
ギベオン
レイエンダ
ルメール騎手
戸崎騎手
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 10月16日 放送