旅スルおつかれ様〜ハーフタイムツアーズ <人生の後半戦の活力になる旅へ>

放送日 2019年1月18日(金) 8:00~ 8:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像。

旅スルおつかれ様〜ハーフタイムツアーズ (バラエティ/情報)
08:01~

勝野さんがステージで熱唱!?

「ハーフタイムツアーズ 検索」のテロップが流れた。

今回のお疲れ様は、親子で参加の勝野洋さんと勝野洋輔さん。お父さんの勝野洋さんは、太陽にほえろ!で役者デビュー以来、役者の第一線で活躍している。奥様はキルト作家の、キャシー中島さん。今年、結婚41年目を迎えるという。長男の勝野洋輔さんは、タレントとして活躍する一方で、母のアドバイスもあり手芸作家として活躍している。今回のツアーは、秘湯の一軒宿「奥飛騨温泉 穂高荘 山のホテル」お訪れ、翌日には古い町並みが残る「飛騨高山」を満喫する。勝野洋さんと洋輔さんは、2人だけで出かけることはまったくないという。今回勝野さんが楽しみにしているのは、サービスエリアでお土産を見ることで雰囲気を満喫することだという。

いよいよ、目的地に到着。「奥飛騨温泉 穂高荘 山のホテル」は、ホテルの快適性と温泉旅館ならではの寛ぎ空間を併せ持つ「北欧風の山岳リゾートホテル」。離れにある露天風呂には、専用のケーブルカーで向かう。露天風呂は、奥飛騨でも珍しい混浴露天風呂でおよそ300坪あり、奥飛騨温泉郷最大規模だという。温泉のすぐ横を川が流れ、五感で楽しめる雪見温泉。混浴が苦手な女性には、女性専用の露天風呂も完備してある。夕食は、地元で取れた食材をふんだんに使った会席料理。

「ハーフタイムツアーズ 検索」のテロップが流れた。

キーワード
ハーフタイムツアーズ 検索
奥飛騨温泉 穂高荘 山のホテル

旅スルおつかれ様〜ハーフタイムツアーズ (バラエティ/情報)
08:10~

勝野さん親子がカラオケを歌って、2人で場を盛り上げ楽しい1日を締めくくった。今日の目的は、飛騨高山。飛騨高山は、江戸時代から残る屋敷が作り出す風情ある街並みは、飛騨の小京都とも呼ばれている。勝野さん親子が訪れたのは、舩坂酒造店。舩坂酒造店は、江戸時代末期からおよそ200年の歴史を誇る酒蔵で、店内ではお酒の試飲を楽しむことができる。今回試飲したのは、此の冬できたばかりの「深山菊 しぼりたて生」。保存期間を長くするために、通常2回行う加熱処理を行わないしぼりたての生酒だという。大好きな日本酒を堪能してツアー終了。勝野洋さんは、普段お互いにゆっくり話すことができないが、それが今回できたので良かったと語った。

「ハーフタイムツアーズ 検索」のテロップが流れた。

キーワード
舩坂酒造店
深山菊 しぼりたて生
ハーフタイムツアーズ 検索

エンディング (その他)
08:13~

きょう紹介したツアーの次回開催日程、クラブツーリズムによるツアー説明会の案内。詳細・予約は番組ホームページまで。

エンディング映像が流れた。

番組無料カタログ第2号を無料配布中。申し込み用電話番号を案内した。

「ハーフタイムツアーズ」で検索。

キーワード
ハーフタイムツアーズ
旅スルおつかれ様〜ハーフタイムツアーズ 無料ツアーカタログ
  1. 前回の放送
  2. 1月18日 放送
  3. 次回の放送