大食い女王決定戦 2019年5月1日放送回

放送日 2019年5月1日(水) 18:55~22:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

オープニング映像。「大食い選手権が始まったのは平成元年、これまで伝説の女王・赤阪尊子など数多くの名勝負が繰り広げられた。そして、今回新たな女王を全国各地で探すと、山形には東北の大食いモンスターの異名を持つ女性や富山には北陸の爆食OLなどがいた。

それを凌駕するのは栃木県の酒井さん。酒井さんはチキンライス1升3合(4.5kg)、卵10個など総重量5kg「オムライス(デカ盛り)」を28分41秒で完食する実力者。千葉の金本さんはご飯1升(3.3kg)、カツ丼、親子丼、天丼各1杯分が入り、総重量5.5kgの「若松屋スペシャル(味噌汁付き)」を50分20秒で完食。その他、藤原朋夏など大食いモンスター8名が参戦。新人8名が大食い対決をし、1名が勝ち上がり勝者は平成四天王と1対1の対決を行い新女王を決める。

オープニング映像。

キーワード
赤阪尊子
小林尊
ジャイアント白田
ギャル曽根
御食事処 藤
オムライス(デカ盛り)
山形県
富山県
埼玉県
そば処 若松屋
若松屋スペシャル
栃木県
千葉県
大分県

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
19:08~

大食い対決1回戦目、勝負の場所は山梨・忍野村にある「鱒の家」。まっていたのはずん・飯尾和樹と伝説の女王・赤阪尊子さん。対決の内容は日本一の濃厚中華そば対決。中華蕎麦 うゑずの「中華そば」を制限時間60分で大食い対決を行い上位4名が2ndステージ進出となる。

日本一の濃厚中華そば大食い対決が開始された。こんかいやけど防止のためスープは飲まなくて良い、1番最初の食べ終わったのは小野あこで58秒で完食し、他の参加者も1分台には1杯で完食。小野姉妹は大食いデビュ1年半ながら注目されている。中学時代から高校まで陸上をやっており、中学時代には4×100mリレーで全国優勝をするなど活躍。前回大会では準決勝で敗退してしまった。今大会には新世代がどれ位強いのか知りたいなど語る。

最年少が藤原朋夏さん18歳。藤原さんは3月24日に開催した焼き小龍包予選に参戦。かつてギャル曽根も挑戦したメニューでギャル曽根は25皿(50個)を完食。それまで破られてコなかった記録であるが藤原さんが32皿(64個)を食しギャル曽根の記録を破った。そんな藤原さんは小野あこさんに憧れていると紹介した。その小野姉妹は6分20秒くらいに5杯目を完食し、それを追うように藤原さんも5杯目を完食した。ラーメンを作っている上江洲さんも急ぎますとラーメンを作っていく。

東京から参戦の松島萌子さんは大食いYoutuberと活動。Youtuber歴はまだ半年であるがチャンネル登録者数は20万人で、大食い四天王のロシアン佐藤らも大食い動画をアップしているが彼女たちより再生回数が多い。グルメライターをしている大塚桃子さんにぎり寿司予選で77皿を完食した。大塚さんはデカ盛りの記事を担当している。

対決開始13分が経過し小野姉妹が10杯を完食。上江洲さんはスープ残量を気にしはじめる。開始17分では13杯完食で小野姉妹、3位に大塚となっている。他の選手と比べるとペースは早くないが着実に食べ進む酒井美聡は4月に結婚したばかりの新婚さん。ラーメンは後から膨張し、残り15分が勝負所と赤阪さんはポイントを解説した。すると藤原朋夏さんの箸が止まった。

キーワード
鱒の家
中華そば(味玉入り)
中華蕎麦 うゑず
忍野村(山梨)
富士山
忍野八海
招福門
焼き小籠包
ギャル曽根
Youtuber
favy
酒井明
ロシアン佐藤
もえのあずき

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
19:36~

藤原朋夏さんが味に飽きが来てしまい箸を止めてしまった。残り時間15分になりお腹を緩めるためベルトを把持した湯前佳津紗さん。湯前さんは九州の大食いイベントで優勝を多くしているがその正体はロックシンガーでライブ終わりの打ち上げが楽しみだという。

日本一の濃厚中華そば対決の結果は1位は23杯+メンマ2本で小野あこ、2位は23杯で小野かこ、3位は17杯で藤原朋夏、4位は16杯で大塚桃子でこの4人が2ndステージ進出を果たした。8人で食べたラーメンは合計136杯だった。

このあと、藤原 波乱を起こすか!?激戦の2ndステージ。

デカ盛りメニューを出すお店が乱立するなどブームがきている。そんな中完食者ゼロという最強デカ盛りが存在する。そこで大食いスターたちがメニューに挑む。最初の店舗は東京・小金井にある「麺飯店 俵飯」。

大食いスターたちが完食者ゼロのデカ盛りメニューに挑む。最初の店舗は東京・小金井にある「麺飯店 俵飯」で、もえのあずきと尾形が挑戦する。

キーワード
チェリーブロッサム
中華そば(味玉入り)
からあげ華鳥
小金井(東京)

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
19:53~

大食いスターたちが完食者ゼロのデカ盛りメニューに挑む。最初の店舗は東京・小金井にある「麺飯店 俵飯」で、もえのあずきと尾形が挑戦。出てきたメニューはチャーハン4人前、中華麺ナポリタン3人前など入り、総重量4.25kgの「令和飯」で制限時間は60分。チャーシュー1本使われ、ラーメンにすると30杯分になるなど店主の俵さんは説明。

開始30分で、もえのあずきはペースアップしておよそ半分を胃袋に収めた。そして、もえのあずきは49分44秒で完食に成功。もえのあずきはこの後のロケ弁も楽しみと感想を述べる。

続いて、東京・国立市にある「深川つり舟」のデカ盛りメニューにラスカル新井が挑戦。出てきたのは一升瓶を越える高さまでかき揚げが積み上げられた「かき揚げ丼」その総重量は5kg。最初は3枚のみだったが大学生らに食べ切られ悔しくて3枚ずつ増やし30年で計45枚のかき揚げとなったという。制限時間は90分でラスカルと菅が挑戦。

5分経過しをラスカルが5枚を食べ進める。その後も28枚までたれなどをつけず1分1枚のペースで食べ進め、29枚目にしてめんつゆをつけて味の変化をつける。35分が経過した段階で35枚を食べ、3合のお米が見え始めた。店主の湊さんは感触されると3枚増やすのはきついと述べる。そして59分34秒で完食をした。

続いてのデカ盛りメニューがある店は東京・八王子の「爆肉丼の店 七色」で挑戦するのはMAX鈴木。

キーワード
小金井(東京)
令和飯
麺飯店 俵飯
深川つり舟
かき揚げ丼
国立市(東京)
爆肉丼の店 七色
八王子(東京)

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
20:14~

続いてのデカ盛りメニューがある店は東京・八王子の「爆肉丼の店 七色」で挑戦するのはMAX鈴木。出てきたのは総重量6kg 強、カロリー成人男性1日の必要摂取カロリー2000から2500kcalを余裕に越える12000kcalの巨大豚丼。お茶碗を22杯分、豚肉合計2kgなどが入っていて、その名も「食王盛」。制限時間90分で「食王盛」に卵と味噌汁付きで総重量7kgを感触すればチャレンジクリアとなる。体を動かすことで胃の中に場所を作るなどし食べ進める。

9分経過し具は激辛ゾーンのみとなる。辛味を和らげるためマヨネーズを投入し30分が経過した時点で残り600gとなる。結果33分で完食することに成功した。これをみた店長の岸正人さんは制限時間を40分くらいにしようかと述べた。

濃厚中華そば対決を制した4人が沼津港へとやって来た。一緒に対決を見守るのが野沢春日アナ。対決は沼津 デカ盛り港めし3品対決で制限時間60分で1品完食するごとに出てくる3品のデカ盛り港めしをより食べた者が平成四天王への挑戦権を獲得する。

キーワード
八王子(東京)
食王盛
沼津港
沼津港食堂街
沼津市(静岡)

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
20:27~

2ndステージは、沼津 デカ盛り港めし3品対決で制限時間60分で1品完食するごとに出てくる3品のデカ盛り港めしをより食べた者が平成四天王への挑戦権を獲得する。1品目は50貫のデカネタ寿司でそれを食べたら2品目が登場する。デカネタ鮨を最初に食べきったのは小野かこで12分11秒。

このあと、選手たちも困惑するデカ盛り飯とは!?

キーワード
沼津港
沼津港食堂街
沼津魚がし鮨

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
20:39~

2ndステージは、沼津 デカ盛り港めし3品対決で制限時間60分で1品完食するごとに出てくる3品のデカ盛り港めしをより食べた者が平成四天王への挑戦権を獲得する。2品目は「魚河岸 丸天」から硬さ15cmの「海鮮かき揚げ丼」。

この後、一体なにが!?

キーワード
沼津港食堂街
沼津魚がし鮨
魚河岸 丸天
海鮮かき揚げ丼

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
20:48~

2ndステージは、沼津 デカ盛り港めし3品対決で制限時間60分で1品完食するごとに出てくる3品のデカ盛り港めしをより食べた者が平成四天王への挑戦権を獲得する。全員が2品目に突入。天ぷらを崩して食べるなどそれぞれ工夫し食を進め、先に2品目を食したのは小野あこだった。

3品目は「海鮮丼 佐政」から今回、特別にデカ盛り丼を作ってもらった。ご飯2kgに10種類お海鮮が乗せ、通常サイズの10倍となる3kgの海鮮丼。3品目までいったのは小野姉妹と大塚で残った量を計測し、少なかった人が挑戦権を獲得する。

平成四天王への挑戦権を獲得したのは小野あこさんだった。3品目の判定の結果、あこさんは残量1660g、かこさんは2040gとなった。あこさんが指名したのは菅原初代でラーメン大食い対決を指定。ラーメン対決をし壁を超えて勝ちたいと意気込みを述べた。菅原初代さんは自信は常に無いが、実力はあると意気込みを述べた。

大食いスター達が大食いで日本を元気にする企画。群馬・桐生市に小沢一敬とアンジェラ佐藤がやって来た。桐生市は消滅可能性都市に指定されており「錦町商店街」では全盛期は100軒を超すお店があり賑わいをみせていた。しかし、現在はデパートなどの影響でシャッター商店街となっている。商店街の人たちは昔のような活気を取り戻したいなど話す。大食いで活気づけたいと相談すると「しろきや食堂」の名前が出た。

「しろきや食堂」へと向かった2人。昭和の雰囲気が残る「しろきや食堂」に初めて来たのに懐かしい気持ちになるなど感想を述べた。「しろきや食堂」は創業90年以上の歴史を持つ店で、一度出ていってしまったが親孝行のために店主の浩平さんが継ぐことを決意し以来夫婦で店を守ってきた。しかし、後継者はいないため引退後は店は閉店する予定。オススメはCurryで人気No.1は「カツカレー」。商店街が賑わっていた頃は完売することもあったカレーであるが、現在は一日数食しか出ないという。

アンジェラ佐藤がカレー完売を再現し、店主たちに元気になってもらうためカレーの大食いを行う。10分で1kgを完食。大食いチャレンジを聞きつけ、外には人も集まりだした。また、5皿目でお皿がなくなったので別の容器に入れたり、カツのストックが無くなってしまったので「ベジタブルカレー」に変更。

大食いスター達が大食いで日本を元気にする企画。アンジェラ佐藤が「しろきや食堂」でカレー完売を再現し、店主たちに元気になってもらうためカレーの大食いを行う。ご主人の顔には笑顔が浮かびあがる。

キーワード
沼津港食堂街
沼津魚がし鮨
魚河岸 丸天
海鮮かき揚げ丼
深海丼
消滅可能性都市
カツカレー
ベジタブルカレー
桐生市(群馬)

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
21:21~

大食いスター達が大食いで日本を元気にする企画。アンジェラ佐藤が「しろきや食堂」でカレー完売を再現し、店主たちに元気になってもらうためカレーの大食いを行う。ご主人の顔には笑顔が浮かびあがる。奥さんも昔はこんな感じでカレーが売れ、これが普通だったんだなと思うとグッとくると感想を述べた。そして、カレー鍋が空っぽになり、アンジェラ佐藤の膨れたお腹を見て「妊娠してるみてーだな」と感想を述べ、笑顔となった。

今回2つのステージを勝ち上がった新世代の頂点・小野あこが絶対女王・菅原初代に挑む。菅原初代さんは2007年に登場しギャル曽根をも打ち破った。そんな菅原にラーメンで真っ向勝負を挑む。

最強の挑戦者小野あこと魔女菅原ラーメン大食い対決。登場したのは「らあめん 花月嵐」から、8人前のラーメンが登場。総重量は2kgで制限時間60分。やけど防止のためスープは飲まなくて良く、より多く食べた者が2019年大食い女王となる。

キーワード
ベジタブルカレー
小野かこ
大塚桃子
藤原朋夏
ギャル曽根
らあめん 花月嵐
嵐げんこつらあめん

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
21:34~

最強の挑戦者小野あこと魔女菅原ラーメン大食い対決。2人は麺から食べ始める。ロシアン佐藤は麺はスープを吸うのでその辺の作戦も考える必要と解説。また勝俣と高橋みなみはまず1杯も食べることも出来ないなど話す。魔女菅原は常に女性トップを走り続けてきた。1児の母で前回大会でまさかの敗北。菅原はもう一度強い母の姿を見せてやりたいと挑む。

マイペースで進める小野あことのっけから飛ばす菅原、スタートから7分が経過し、麺が少なくなり8分40秒で1杯目を完食した。応援席には姉・かこさんもおり声援を送る。そのあこさんは前回大会でラーメン対決で菅原に勝利している。

キーワード
らあめん 花月嵐
嵐げんこつらあめん

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
21:44~

最強の挑戦者小野あこと魔女菅原ラーメン大食い対決。1杯目を食べ終えた2人。菅原さんは「まだ始まっていない」と述べ、小野あこさんは離されず付いていきたいと述べる。菅原さんは23分56秒で2杯目を完食。つづいてあこさんは26分42秒で完食を果たす。その後も45分09秒に菅原さんが3杯目を、あこさんは48分01秒で3杯目を完食。そして残り5分となる。

マイペースで進める小野あことのっけから飛ばす菅原、スタートから7分が経過し、麺が少なくなり8分40秒で1杯目を完食した。応援席には姉・かこさんもおり声援を送る。そのあこさんは前回大会でラーメン対決で菅原に勝利している。

キーワード
らあめん 花月嵐
嵐げんこつらあめん

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
21:53~

最強の挑戦者小野あこと魔女菅原ラーメン大食い対決。制限時間が残り5分となる。アンジェラ佐藤さんは菅原さんに勝つのに10年かかり、新人にはまだ負けてほしくないと声援を送る。そして、タイムアップとなり重さを量る。あこさんの残りは2946gだった。

キーワード
らあめん 花月嵐
嵐げんこつらあめん

大食い女王決定戦2019 (バラエティ/情報)
21:58~

最強の挑戦者小野あこと魔女菅原ラーメン大食い対決。タイムアップとなり重さを量る。あこさんの残りは2946gだった。そして、菅原さんは残り2510gで2019年の令和の新女王は菅原さんに決まった。菅原さんは1人ではここまで食べれなかったあこさんと戦ってたので頑張れたと感想を述べ、あこさんは期待に応えられなかったのがすごく申し訳ない、もっと強くなって帰って来たいなと思いますと述べた。

2018年の熱戦と本日の放送分はパラビで配信。

キーワード
らあめん 花月嵐
嵐げんこつらあめん
パラビ
  1. 前回の放送
  2. 5月1日 放送