ひらがな推し スナック眞緒

『ひらがな推し』(ひらがなおし)は、2018年4月9日から2019年4月1日まで毎週月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)にテレビ東京で放送されていたけやき坂46の初冠バラエティ番組である。けやき坂46のグループ名の改名に伴い出演者は日向坂46に更新されている。2019年4月8日より、日向坂で会いましょうに番組名を変えて放送している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月11日(月) 1:05~ 1:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:05~

オープニング映像。

今夜の企画は、デビューシングルヒット祈願駅伝を行う。都内某所をスタートし、静岡にある三嶋大社を目指す。

キーワード
キュン
三嶋大社
日向坂46

デビューシングルヒット祈願駅伝 (バラエティ/情報)
01:07~

走行距離はおよそ120キロにのぼる。都内某所をスタート、2日間の日没までに三嶋大社に到着すれば成功となる。特に、鍵となるのが急勾配な8区と9区の箱根の峠道である。ここで時間がかかると、三嶋大社への到着が日没を超える可能性がある。更に、今回はオードリーの二人はスタジオでモニタリングとなった。次回より、ヒット祈願駅伝がスタートする。

キーワード
どきどきキャンプ

あなたのお悩み解決!「スナック眞緒」 (バラエティ/情報)
01:11~

丹生明里は「テレビとかで罰ゲームを受けている方が多くて…。その罰ゲームを受けてみたいという相談。特に、顔面パイ。痛いのか、柔らかいのか、美味しいのか、美味しくないのか、甘いのかとかとにかくハテナがいっぱいある」と悩みを打ち明けた。

今回は、ロシアンわさび入り寿司で、罰ゲームを体験する。今回は、マスターの春日がわさび入りの寿司を食べた。続いて、念願の顔面パイに挑戦。春日は「お皿も一緒に付くと思う。それがズリ落ちていくまで待つ」とアドバイスを送った。2度目の挑戦で、見事顔面パイを受けると、丹生は「良い匂い。味が1番気になってました。視界がスゴい白いです」とコメント。春日は「固まる。ちょっと新鮮でしたね」。この後、春日がお手本となるリアクションを披露した。最後は、パイがついたままの春日が「予定では、こんなはずでは、なかったよ」と締めた。

2人目はキャプテンの佐々木久美が登場。佐々木久美は、「最近、辛いモノを好きになって、自分の辛さの限界を知りたい」悩みを打ち明けた。

早速、佐々木久美は辛さレベル1のつけ麺に挑戦すると、楽々クリアした。続いて、レベル5に挑戦。汁を飲むと「あぁ…。あぁ…でも1より辛くないかも。飲み込んだ時に、へってなるけど、美味しい」と話した。最後は、レベルMAXの冷やし味噌ラーメンに挑戦。佐々木久美は「辛いけど美味しい。でも、後から四角い波が来ました」とコメントした。最後は、マスターが「MAXを、クリアしたなら、大したもん」と締めた。

キーワード
顔面パイ
蒙古タンメン
鬼そば藤谷
冷やし五目蒙古タンメン
HEY!たくちゃん
冷やし味噌ラーメン

あなたのお悩み解決!「スナック眞緒」 (バラエティ/情報)
01:26~

話題は、過去にスナックへ訪れ、悩みが解決した人物に。潮紗理菜は念願だったオールナイトニッポンに出演。その他、多くのメンバーが悩みを解決した。

ワカちゃんは、アメリカに転勤することを伝えた。最後は、マスターが「ワカさんが、アメリカ行くの、寂しいな」と締めた。すると、ワカちゃん「ホントはね、マスターじゃなくて、春日だよ」と返した。

キーワード
オールナイトニッポン

エンディング (その他)
01:32~

「ひらがな推し」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送
  3. 次回の放送