ひらがな推し 松田好花プレゼンツ!ひらがながっきょく うんどうかい

『ひらがな推し』(ひらがなおし)は、2018年4月9日から2019年4月1日まで毎週月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)にテレビ東京で放送されていたけやき坂46の初冠バラエティ番組である。けやき坂46のグループ名の改名に伴い出演者は日向坂46に更新されている。2019年4月8日より、日向坂で会いましょうに番組名を変えて放送している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月25日(月) 1:05~ 1:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:05~

オープニング映像。

今夜の企画は松田による「ひらがながっきょくうんどうかい」を、さらに大人がグレードアップした内容です。

キーワード
ウォーズマン

ひらがながっきょく うんどうかい (バラエティ/情報)
01:06~

今回の企画概要を説明。優勝したチームには、松田提案のスペシャルご褒美が贈呈される。

ひらがな楽曲 早当てクイズ!は、松田など6名が挑戦する。番組が指定した4ジャンルから、メンバーが指定、早押しに挑戦する。早速、丹生vs井口がマイクパフォーマンスを行った。井口の解読不能なマイクパフォーマンスにスタジオは爆笑で包まれた。1問目「MIX」は、なかなか正解が出ない中、富田が「車輪が軋むように君が泣く」と「ハロウィンのカボチャが割れた」と見事正解した。2問目「逆再生」は、ダンス無視で齊藤京子と佐々木久美がダンス無視で突進するも不正解。不正解を連発する佐々木久美に、春日「ちゃんと確信がある時以外押さないで!」と注意を行った。この問題も、覚醒した富田が見事正解した。

続いては、「線香花火が消えるまで」になぞらえ、花火の火が落ちるまでに、イラストだけでしりとりを成立させるクイズ。がなチームは、金村が「スボ手牡丹」を選び、特設ステージへ。がなチームは、3マスまで絵を進めることに成功した。その後も、がなチームはキャプテンの佐々木久美を中心に、悪事を働いていくも、記録は3個となった。続く、ひらチームは柿崎芽実が「長手牡丹」で挑戦。線香花火が微妙な状況のなか、ひらチームは8マスまで書き進めることに成功。検証の結果、4個成功となり、ひらチームが20Pを獲得した。

女同士の熱き尻相撲対決!?

キーワード
こんな整列を誰がさせるのか?
U.S.A
PERFECT HUMAN
おいで夏の境界線
ひらがなで恋したい
車輪が軋むように君が泣く
ハロウィンのかぼちゃが割れた
半分の記憶
誰よりも高く跳べ!
線香花火が消えるまで
線香花火
スボ手牡丹
長手牡丹

ひらがながっきょく うんどうかい (バラエティ/情報)
01:28~

続く対決は、「僕たちは付き合っている」より「つっぱり尻相撲対決」。1対戦ごとに20Pを獲得でき、大逆転が狙える戦い。第一試合は、富田vs渡邉は、マイクパフォーマンスから白熱。敗北した富田に、若林「お前キャラ瞑想しすぎだよ。今から東村路線は無理だよ!」と厳しいツッコミを行った。

尻相撲対決がおかしな事に!?

キーワード
僕たちは付き合っている

エンディング (その他)
01:32~

「ひらがな推し」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月25日 放送
  3. 次回の放送