ひらがな推し 3分リレークッキング!後半戦

『ひらがな推し』(ひらがなおし)は、2018年4月9日から毎週月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)にテレビ東京で放送されているけやき坂46の初冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月5日(月) 1:05~ 1:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:05~

本日の企画は、チーム対抗!3分リレークッキングの後半戦。後攻の佐々木美玲チームは、高本チームの65点を上回ることができるのか。

オープニング映像。

3分リレークッキング (バラエティ/情報)
01:06~

美玲チームは、作る料理がナポリタンと雑煮になった。勝利の鍵は、雑煮をどう仕上げるかにかかっている。トップバッターの柿崎は、まずは出汁用のお湯と、パスタを湯掻く用のお湯を沸かした。若林のピーマンでぶりっ子を見せて下さいにも、見事対応。続いて、渡邊美穂は、ピーマンを細かく切るなど、いかんなく料理の才能を発揮した。続く佐々木美玲は、桂剥きの続きをしたところで、東村に交代。東村は、お餅を焼いたところで終了。続くは、JOKERである齊藤京子が登場。ラーメンとパスタを同じ鍋に入れ、麺と具材を一緒の鍋にいれ、更にケチャップをかける愚行に。続く宮田は、齊藤京子の愚行に「何してるんですか?」と絶叫し、再びパスタを茹で直す。続く、濱岸は、お雑煮を作りたいと宣言。お雑煮とおしるこを間違え、大福からあんを出し、東村がセットした餅を取り出したところで終了した。

8人目の河田は、京子のパスタを茹で直した。続く井口は、以外にも状況を立て直し、具材を炒めるところまですすめるファインプレー。ナポリタンを味見した柿崎は、がっかりした顔を浮かべ、何とかケチャップで味付けを行い、野菜に火を通すべく、制限時間いっぱいまで野菜を炒めて終了。

春日の好物・雑煮はどうなる!?

キーワード
ナポリタン
雑煮
トマト
ピーマン
パスタ
トッポギ
ケチャップ
大福
おしるこ

3分リレークッキング (バラエティ/情報)
01:25~

佐々木美玲チームの、ナポリタンと雑煮を公開。春日は、完全に風化したパスタに「なんでブチブチなの?」とクレーム。料理を食べた二人は…不穏な空気を漂わせた。

美玲チームの採点は、春日16点とし、「ナポリタンが16点」とコメント。若林は、18点とし、合計で34点。高本チームが圧勝した。破れた美玲チームは、厨房の後片付けを行った。

キーワード
ナポリタン
雑煮
ショートホープ

スタジオライブ (演技/演奏)
01:28~

小阪・丹生・渡邊が「キレイになりたい」を披露した。

とんでもないが画伯を発掘!?

キーワード
キレイになりたい

エンディング (その他)
01:32~

「ひらがな推し」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月5日 放送
  3. 次回の放送