キラッとプリ☆チャン えもい新シーズン徹底紹介SP

『キラッとプリ☆チャン』は、タカラトミーアーツとシンソフィアの共同開発により2018年4月19日から稼働中のアーケードゲーム。また、このゲームを原作として2018年4月8日から放送されているテレビアニメ。愛称は「プリチャン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月24日(日) 16:55~17:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
16:55~

今回はプリズムストーン原宿を舞台に、プリ☆チャンアイドルがシーズン2を紹介していく。

えもい新シーズン徹底紹介SP (バラエティ/情報)
16:56~

キラッとプリ☆チャンのシーズン2を紹介する出演者を紹介した。オカリナの2人と、桃山みらい役の林鼓子さんが、1番人気の夢のチャンネル「プリ☆チャン」の魅力を伝えていく。桃山みらいは萌黄えもはプリ☆チャンデビューを果たし、青葉りんかも加わって「ミラクル☆キラッツ」を結成する。3人は「いいね!」を集めてプリチャンライブをしていく。

みらいはぐずっている赤ちゃんをどうやって笑顔にさせたのかという問題に出演者は挑んだ。ゆいPは「髪の毛を1ふさプレゼント」、オカリナは「足の裏を執拗にくすぐった」、林さんは「キラースマイル」と答えた。正解は林さんで、キラースマイルとは変顔をすることだという。

みらい達の憧れである白鳥あんじゅは動画を配信すると、瞬時に1億おおねを達成するトッププリ☆チャンアイドルだった。しかし、白鳥あんじゅはある日引退宣言をしたので、次世代のトップを決めるためにあんじゅ率いる「アイランジュ」と対戦することになった「ミラクル☆キラッツ」。実力に圧倒されたキラッツだったが、緊急でメルテックスターも加わり、アイランジュに勝利した。

林さんは最初にアフレコをした時は、みらいと同じ中学生だったので、みらいと一緒に成長できて良かったなどと話した。

大人気キッズユーチューバー“かんあき”が登場!

キーワード
桃山みらい
萌黄えも
青葉りんか
キラッとプリ☆チャン
白鳥あんじゅ
七星あいら
みらい

えもい新シーズン徹底紹介SP (バラエティ/情報)
17:04~

登録者数250万人以上の大人気キッズユーチューバーであるかんなちゃんとあきらちゃんは実際に、キラッとプリ☆チャンに登場したシーンがあったという。

キラッとプリ☆チャンに登場した大人気キッズユーチューバーのかんなちゃんとあきらちゃんは、難しかった所として最初の歌やセリフのタイミングなどを2人はあげていた。林さんは2人について「教えるところがなかった」などと話す。

キラッとプリ☆チャンのゲームをオカリナとゆいPが順番にプレイし、得点の高かった方が勝利する。勝った方には素敵な賞品がプレゼントされるゲームがスタートした。オカリナは桃山みらいで挑戦して10168いいね!、ゆいPは赤城あんなで13333いいね!を獲得してゆいPが勝利した。ゆいPはシーズン2のキーアイテムとなるジュエルパクトをゲットした。

シーズン2のバーチャルアイドル「だいあ」がジュエルオーディションに出場する「黒川すず」や「金森まりあ」を紹介した。そして、大人気キッズユーチューバーのかんなちゃんとあきらちゃんは、シーズン2について白鳥あんじゅとだいあの関係性に注目などと紹介した。

キラッとプリ☆チャンシーズン2について、出演者は予想した。

キーワード
かんなちゃん
あきらちゃん
キラッとプリ☆チャン
ユーチューバー
桃山みらい
赤城あんな
ジュエルパクト
だいあ
金森まりあ
黒川すず
白鳥あんじゅ

エンディング (その他)
17:12~

エンディング映像が流れた。

  1. 前回の放送
  2. 3月24日 放送
  3. 次回の放送