ミギカタアガリ旅行社 ラスベガス…大人気ショーの裏側に日本初潜入! [終]

『ミギカタアガリ旅行社』(ミギカタアガリりょうこうしゃ)は、テレビ東京で2018年4月7日から9月29日まで放送された紀行番組である。通常編成時には毎週土曜23:55 - 翌0:20(JST)に放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月29日(土) 23:55~ 0:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

今日の内容のダイジェスト映像。先週から引き続き、飯島寛騎、尼神インターが、ラスベガスを旅行する。

キーワード
ラスベガス(アメリカ)

ミギカタアガリ旅行社 (バラエティ/情報)
23:56~

先週から引き続き、現地ガイドのダニー・リーブスさんの案内で、飯島寛騎と尼神インターが、ラスベガスを旅行する。今週は、ダニーさんが一同を、「ペッパーミル」というレストランに連れて行った。ここは、地元の人々に人気の、24時間制のレストランだという。一同がここで、「ペッパーミルオムレツ」などを食べた。

続いてダニーさんは、一同を、「ウィン・ラスベガス」という複合リゾート施設にある、「ウィンシアター」という劇場に連れて行った。そこで一同が、「ル・レーブ」というショーを見た。このショーは、8年連続でベストプロダクションショーに選ばれているという。その後、「ウィン・ラスベガス」のホテル事業部のリー・ロングさんの案内で、「ル・レーブ」のバックヤードを訪れて、「ル・レーブ」で唯一の日本人パフォーマーである、宮崎夏実さんを取材した。宮崎さんは、シンクロナイズドW杯で、銀メダルを獲得したこともある、「ル・レーブ」のシンクロナイズドスイマーとして活躍している。宮崎さんの案内で、宮崎さんたちの練習の様子を見せて貰った。ここには、マイケル・ジャクソンのバックダンサーだった人もいると、宮崎さんが説明した。

続いてダニーさんは、一同を、その「ウィン・ラスベガス」の中にある、「レイクサイド」というシーフードレストランに連れて行った。ここで一同が、生きているロブスターを見た後、そのロブスターを使った「ロブスターリゾット」を食べた。その後、ダニーさんが一同に、「ジップライン」というアトラクションに行くように勧めた。そして、ダニーさんは一同と別れた。

一同は、ダニーさんから勧められた、ラスベガスの中心地にあるタワー、「ジップライン」というアトラクションにやって来た。それは、「ジップライン Slotzila」というアトラクションであり、高さ35m、全長約500mを、時速60kmで疾走するアトラクションだという。一同がこのアトラクションで、スタートの準備をした。続きはCMの後で。

キーワード
ラスベガス(アメリカ)
ペッパーミル
ナチョ・ナチョ・ナチョ
ペッパーミルオムレツ
ペッパーミルパストラミバーガー
ウィンシアター
マイケル・ジャクソン
ル・レーブ
ウィン・ラスベガス
FINAシンクロワールドカップ
レイクサイド
ロブスターリゾット
ジップライン Slotzila
ジップライン

ミギカタアガリ旅行社 (バラエティ/情報)
00:14~

CMの前から引き続き、一同が「ジップライン Slotzila」というアトラクションを体験する。アトラクションがスタートして、一同が絶叫した。続きはCMの後で。

飯島&尼神がまさかの一言

キーワード
ラスベガス(アメリカ)
ジップライン Slotzila

エンディング (その他)
00:16~

エンディングテーマ:水谷八重子/カラフル ~台湾百色旅情~

エンディングトーク。飯島寛騎と尼神インターが、「ウィン・ラスベガス」の中で、「ホテルの中で楽しめる」「ホテルにいるだけで、いろいろな体験ができる」などと、感想を話し合い、エンディングとなった。

キーワード
水谷八重子
カラフル ~台湾百色旅情~
ラスベガス(アメリカ)
ウィン・ラスベガス

番組宣伝 (その他)
00:18~

「FOOT×BRAIN」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送