ミギカタアガリ旅行社 貫地谷しほりと行く!最強の台湾旅

『ミギカタアガリ旅行社』(ミギカタアガリりょうこうしゃ)は、テレビ東京で2018年4月7日から9月29日まで放送された紀行番組である。通常編成時には毎週土曜23:55 - 翌0:20(JST)に放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月18日(土) 23:55~ 0:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

今日の内容の説明。先週から引き続き、女優の貫地谷しほりと、お笑いコンビのハリセンボンが、現地ガイドの案内で、台湾を旅行する。現地ガイドは、先週までは、バンビさんと、タミーさんが務めていた。

キーワード
台湾

ミギカタアガリ旅行社 (バラエティ/情報)
23:56~

先週から引き続き、貫地谷しほり、ハリセンボン、タミーさんが、台北市の「Villa32」に滞在中。ここはタミーさんが通っている、高級な温泉施設。一同が中を見て回り、二手に別れることになった。そして、ハリセンボンが、北投という土地の温泉に入り、貫地谷しほりは、「Villa32」の客室で眠った。

続いてタミーさんは、一同を士林という土地にある、「寛巷子」という飲食店に連れて行った。そして、一同がここで、「白鳳千叟鍋」などの料理を食べた。その後、士林の町を歩くと、お笑いコンビの漫才少爺が、路上で漫才をしていた。そして、彼らの案内で、「1828王老吉涼水舖」という飲食店へ行き、「老藤紅乳茶」というタピオカミルクティーを飲んだ。続きはCMの後で。

貫地谷しほりの熱い訴え

キーワード
台湾
Villa32
台北市(台湾)
北投(台湾)
士林(台湾)
寛巷子
白鳳千叟鍋
紅泥小染
玖瑰松阪蕏
菠菠糖
1828王老吉涼水舖
老藤紅乳茶
枝仔水

ミギカタアガリ旅行社 (バラエティ/情報)
00:13~

貫地谷しほり、ハリセンボンの3人だけで、エンディングトーク。「たくさん食べさせてもらいました」、「私も普段以上にたくさん食べた」などと、この旅行の感想を話し合い、エンディングとなった。また、10月にシアタートラムで開催される、貫地谷しほりが出演する舞台、「現代能楽集IX 竹取」が告知された。

台湾芸人再び 注目スポット紹介

キーワード
台湾
Villa32
台北市(台湾)
北投(台湾)
シアタートラム
現代能楽集IX 竹取

ミギカタアガリ旅行社 (バラエティ/情報)
00:15~

最後に漫才少爺が、台湾の台北市にある、「華山 LAUGH&PEACE FACTORY」という施設を紹介。ここでは吉本興業が、随時、様々な展示イベントを行っており、過去には、渡辺直美やくっきーがイベントを行ったという。漫才少爺が、内部の様子を紹介した。

キーワード
台湾
台北市(台湾)
渡辺直美
くっきー
吉本興業
華山 LAUGH&PEACE FACTORY

エンディング (その他)
00:16~

「ミギカタアガリ旅行社」の次回予告。

エンディングテーマ:水谷八重子/カラフル ~台湾百色旅情~

キーワード
水谷八重子
カラフル ~台湾百色旅情~

番組宣伝 (その他)
00:18~

「FOOT×BRAIN」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送