カニつめくん 2018年12月28日放送回

放送日 2018年12月28日(金) 3:10~ 3:40
放送局 テレビ東京

番組概要

カニつめくん (バラエティ/情報)
03:10~

以前は、テレビ東京で冠番組をもっていたカニつめくんであったが、その番組がおよそ6ヵ月で放送終了。失意のど真ん中にいた、カニつめくんを密着する。カニつめくんへの取材がスタートしたのは、11月下旬だった。カニつめくんは、見た目とは裏腹に、毒舌なコメントで大人気を得た。2017年には、冠番組をスタート。アイドルをブッタ切ってきた。様々なグッズや、LINEスタンプも販売された。更に、2018年には全国にある109シネマズのアニメにも抜擢されたのであった。しかし、9月に冠番組が打ち切りとなった。そして、12月初め、カニつめくんからどうしても挑戦したいという申し出があった。まずは、声を得る為に、以前声優を務めていた染谷俊之の元へ。まずは、声を取り戻したカニつめくんは、目にも力が戻ってきたのであった。

続いて、キャラクター好きの人が集まる場所へ行き、知名度を上げる作戦を打ち明けた。ご当地キャラクターもあつまる志木市民まつりに参加し、着実に知名度を上げていった。カパルくんとも触れ合い、気を良くしたカニつめくんは、イベントの参加を打診した。が、無名のカニつめくんは出場を断られてしまった。が、カニつめくんは諦めきれず、強行突破をしようと試み。結局、イベントの参加はできなかったが、観客としてイベントを観覧。

別日、カニつめくんはお台場に姿を現した。なんと、アポなしで有名お天気コーナーに映るのだという。わずか15秒ではあるも、全国放送で映ることに成功した。が、SNSでの反応はイマイチであった。次に、avex本社へ。カニつめくんは、モデルめるると接触を行った。SNSの配信のほか、初となるTik Tokにも挑戦した。

続いては、自由が丘にあるe-Smileという会社へ。以前、CMに起用していただいた会社を訪問。ミラノコレクションに出る、第1歩に足を踏み出したのであった。

キーワード
109シネマズ
志木市(埼玉)
志木市民まつり
カパル
お台場(東京)
avex
Tik Tok
言いなり選手権
イースマイル

エンディング (その他)
03:37~

「カニつめくんグッズ」の紹介を行った。

エンディング映像。

キーワード
テレ東本舗。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月28日 放送