キミスタ 2018年8月23日放送回

放送日 2018年8月23日(木) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

ユメスタ☆ (バラエティ/情報)
01:35~

アイドルに詳しい方々と対談し、宣伝ラップを課題として取り組むことになった辻野かなみ。「ラップにあまり触れたことないが、不安も大きいけどがんばります」とコメント。辻野かなみがスタジオに入るといきなり自己紹介ラップをやることに。それを聞いたラッパーの講師ACEは「悪くないね」とコメント。今回の授業内容は連想力と韻ということで連想力から講座スタート。お米について連想しながらラップを辻野かなみが披露。その後、桃をテーマにACEがラップを披露し、お題に対して知識を増やし連想できる言葉を探すのがポイントだと説明した。また、韻は母音が同じ言葉を並べると解説し、お題を刀で韻を書き出すことに。11個出して文章を作り出し、リズムに乗せると。

キーワード
ときめき 宣伝部

ユメスタ☆ (バラエティ/情報)
01:43~

VTRを振り返り小沢一敬が「本格的な授業を受けているという嬉しい気持ちと、俺に思い入れがないという悲しい気持ち」とコメント。

刀をお題にして出した単語で音楽にのせてラップを披露した辻野かなみ。ACEが同じ文章でラップを披露した。続いて小沢をお題にしてラップを作ることに。宣伝ラップアイドルになれるのか!?

ピックアップアイドル (バラエティ/情報)
01:45~

アップアップガールズ(2)がそれぞれ自己紹介。小沢がカッコ2期について質問すると「アップアップガールズ(仮)の妹分で正統派なアイドルグループ」とメンバーが説明した。最年少のメンバーがモスキートと呼ばれていると紹介されるとスレンダーパンダが「聞こえないやつだろ」とツッコむと、小沢が「少しだまって。いま(2)の時間」とコメント。最年長のメンバーに12歳の新メンバーが入ってきたときのことを聞くと、「言語が伝わらない」とコメントした。

宣伝ラップについて小沢がメンバーに聞くと、やったことがあるという秋田出身のメンバーがラップを披露した。「途中韻が出てこなかったけどババヘラで頑張った」と小沢はコメントした。

キーワード
アップアップガールズ(2)
アップアップガールズ(仮)

キミスタジャック (バラエティ/情報)
01:50~

「mysta festa」の優勝者にPRの時間をプレゼントするコーナー。

マイスタフェスタでお笑い部門優勝したスレンダーパンダ。スレンダーパンダがネタを披露した。

「勢いとコンビネーションがすごくて見習いたい」とアップアップガールズ(2)のメンバーがコメント。またネタの一部のタイミングを知りたいということで再度披露してもらい、メンバーがやってみることに。「学びました。どっかで使います」とメンバーはコメントした。

キーワード
mysta festa
スレンダーパンダ
アップアップガールズ(2)

ネクストブレイク必至!スターのタマゴランキング! (バラエティ/情報)
01:55~

毎週各ジャンルでお題となるテーマを設定。撮影された動画をランキング形式で発表!

安納なおが歌ういきものがかりのYELLを紹介した。

キーワード
いきものがかり
YELL
安納なお

ピックアップアイドル (バラエティ/情報)
01:56~

アップアップガールズ(2)がスタジオライブで「全部青春!」を披露した。

キーワード
アップアップガールズ(2)
全部青春!

エンディング (その他)
01:59~

「キミスタ」の次回予告テロップ。

エンディングテーマ:「素直になりたい」北島彩夏

「アップアップガールズ(2) サイン入りチェキ」を抽選で5名様にプレゼント。応募方法は「キミスタ」の公式ツイッターアカウントをフォローし、「#キミスタ」でプレゼントの告知をリツイート!

「今日はすごいよかったんじゃないですか。漫才師はちょっと」と小沢が話すと、「ちょっと」とスレンダーパンダがリアクション。「すごいな、ちゃんとやってくれる。嬉しい半分、うるせー」とコメントした。また、アップアップガールズ(2)のっメンバーに感想を求めるとメンバーの1人が「お笑い芸人が好き。みやぞんさん。アンジャッシュさんも好き」と語った。井戸田がスレンダーパンダのネタのときに笑ってなかったと話し。本音を聞くと「面白くなかった」とコメントした。

キーワード
北島彩夏
素直になりたい
キミスタ 公式ツイッター
アップアップガールズ(2) サイン入りチェキ
スレンダーパンダ
みやぞん
アンジャッシュ
ANZEN漫才

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月23日 放送
  3. 次回の放送