吉本坂46が売れるまでの全記録 2018年9月5日放送回

『吉本坂46が売れるまでの全記録』(よしもとざかフォーティシックスがうれるまでのぜんきろく)は、テレビ東京で2018年4月4日から2019年3月26日まで毎週水曜日 2:05 - 2:35(火曜深夜、JST)に放送され、2019年4月3日からは出演者を総リニューアルし、同時間帯にシーズン2として放送中のドキュメンタリー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月5日(水) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

今週は吉本坂46の第5次審査、魂のステップに密着。

古川洋平がケーキを持ってきて、松村沙友理の誕生日をサプライズで祝った。さらにプレゼントとして吉本坂46のTシャツが贈られた。

古川洋平は吉本坂46のメンバー発表の現場に行き、荘厳な雰囲気だったと話した。AKB総選挙のようだったという。その模様は近日公開。

キーワード
吉本坂46
AKB総選挙

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:08~

キャラの強い面々がそろったチーム「キングス」。個性が強すぎるせいか、なかなか踊りがそろわない。そんな中、プロダンサーのSHUHOや、2700のツネがダンスでチームを引っ張った。誰より懸命だったのは、最年長の八木真澄。仕事の合間は全てレッスンに費やした。現在八木は、奥さんと4歳の息子を大阪に残して単身赴任中。週の半分を東京で過ごしている。乃木坂46の西野七瀬は八木を応援し、ギャグをダンスの振付に入れることを提案。八木は「大きい目」というギャグを入れたいと話した。芸人仲間も八木を応援。なかやまきんに君は、筋肉ルーレットで「落ちる」と占った。八木は吉本坂46に挑戦する理由として、「お笑い芸人では立てないステージに立てる可能性がある」と話した。八木は第5次ダンス審査を突破できるのか。

東野幸治は八木が合格したことについて、「思いがあって結果がついてくる」とコメントした。東野は松村に、八木のギャグを乃木坂46のライブで披露するよう提案。古川は「風当たりが厳しくなっているので乃木坂さんの力を借りないと」と話した。松村はナゴヤドームのライブでやると約束した。

キーワード
LINE
吉本坂46
沼津ラクーンよしもと劇場
ザ☆健康ボーイズ
Twitter
紅白
ぎっくり腰
急性心不全
乃木坂46
ナゴヤドーム

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:16~

CMのあと、魂のステップを公開!!

チーム「キングス」のボーカル担当は、プラス・マイナスの岩橋良昌。フォーメーションの動きに苦戦していた。岩橋はハイテンションな漫才が人気で、ライブ本数は年間500本以上。劇場中心の芸人生活に慣れてしまっていたが、吉本坂46に挑戦することで、テレビにもっと出たいことを思い出したという。岩橋は奥さん、2人の娘と4人暮らし。奥さんは14歳年下で、両親は結婚に猛反対だったという。芸人として売れて幸せにすると約束したが、安い給料で高い家賃を払い、食事はもやしが定番。岩橋は「何が何でも幸せにしないとヤバイ」と話した。

フォーメーション練習に苦戦するもうひとりのメンバーは、落語家の桂三四郎。桂文枝の弟子で、国内外を問わず活躍している。天満天神繁昌亭の寄席に出演するなどし、大阪で多くの先輩に可愛がられるが、東京で勝負したいと上京。7年経つが、まだ東京に馴染めないという。1人で戦っているつもりだったが、吉本坂46のオーディションを通して、応援してくれる人がたくさんいたことに気づいたと話した。

岩橋の奥さんと松村は同い年で、松村は「両親に反対されている結婚をできるのがすごい」と話した。東野は「いろんな人を見てるけど、だいたい親が正しいよ」と話した。

チーム「魂」は、メンバー10名中6名が10~20代。金田哲は「レベルが高いので、ちょっとしたミスが浮いてしまう」と話した。ラフレクランのきょんは、ダンスに全くついていけない。何度も失敗し、後輩からも激が飛ぶ。若いメンバーが集まり和やかな雰囲気だが、最年長のタップダンサーHIDEBOHは「意外と心は真剣勝負」と話した。

キーワード
吉本坂46
もやし
桂文枝
大阪府
東京都

吉本坂46が売れるまでの全記録 (バラエティ/情報)
02:28~

チーム「魂」、チーム「キングス」のダンスを紹介。東野は「世界で一番細いグーいけるな」とコメントした。

キーワード
吉本坂46

エンディング (その他)
02:31~

松村はラフレクランのきょんが可愛いと話した。古川はラフレクランが乃木坂の番組でMCを担当して、すごいハネたと話した。

キーワード
吉本坂46
乃木坂
  1. 前回の放送
  2. 9月5日 放送
  3. 次回の放送