マーサ&ハニー 2018年2月24日放送回

放送日 2018年2月24日(土) 4:00~ 4:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

オープニングテーマ:「はっきり言って悪いけど」マーサ&ハニー。日本の主要音楽配信サイトより配信中。

マーサとハニーが歌う「はっきり言って悪いけど」のダンロード数は98。二人は「まじでー!すごくない!?」「二人の親戚を合わせたってこんなにいかないわよ」と大喜びした。

キーワード
マーサ
ハニー
はっきり言って悪いけど

カニつめくん (バラエティ/情報)
04:02~

今回のアイドルは、前回に引き続き劇場版ゴキゲン帝国。他のアイドルに負けない所は「体をはれる!ピンポイントで隠せるなら半裸もOK」なことだという。しかし「おいしくしてくれるならNGナシ」との言葉にカニつめくんが「売れないアイドルが『おいしい』なんて一丁前に言うな。この番組でピンポイント隠しなんて求めてないから。自分たちが汚れてるからって番組を汚すのはやめてください」とブチギレ。また、地下アイドルあるあるモノマネが特技だという白幡いちほに、「あるあるはみんなが共感できるかわ笑える。地下アイドルのことなんてみんな知らないんだから共感出来るわけないよ。そんなネタは打ち上げでやって身内で笑ってろ!」と、廿楽なぎの「別名義で作曲をして、有名になったらカミングアウトしてファンを驚かせたい」という夢に対し、「プランだけ先行しすぎてて現実味がゼロ。そんな風に考えてる奴は作曲家として成功しないから」とキツイ一言。

VTRを振り返り、劇場版ゴキゲン帝国のメンバーの白幡いちほについてトーク。白幡は、お笑い芸人からアイドルになったという異色の経歴の持ち主。芸人魂は今もあるらしく毎日お酒を飲んでいるそう。また、先輩に対して「守りに入ったら売れない!」と言い放つなど肝が座った一面も持つ。

キーワード
劇場版ゴキゲン帝国
マーサ
ハニー
白幡いちほ
山手線

カプチーニャン (バラエティ/情報)
04:06~

カプチーニャンがゆっふぃーに癒やしのかわいいネコ動画を紹介。今回は、一匹樹の猫が他の猫の尻尾にじゃれている画像。それがバレた時、二匹の間には気まずい空気が流れていた。猫じゃらしの正式名称は「エノコログサ」という草。「エノコロ」とは犬のことを表している。

VTRを振り返り、ハニーが「この猫ちゃんのこと笑えない。私も目が悪いからよく間違うの。道路にお金が落ちていて『ラッキー』と思ったら紙くずだったり、虫がついていると思ったらホクロだったり。人生ミステイクだらけ」と語った。

キーワード
カプチーニャン
ネコ
エノコログサ
マーサ
ハニー

参拝男子 (バラエティ/情報)
04:09~

今回参拝したのはJRには水道橋駅東口の近くにある三崎稲荷神社。約800年の歴史を持つこの神社を愛したのが三代将軍・徳川家光。参勤交代の制度を作った家光は、自身も江戸城を出入りする際にこの神社で参拝したとか。それからというもの諸大名も参勤交代の際に参拝して身を清めたことから、交通安全のご利益があると信じられている。また、旅行の神様としても信仰も集めている。本日の参拝男子は、東京・八王子を中心に活動しているバンド「フラチナリズム」のボーカル・モリナオフミ。手売りでCDを1000枚売るまで八王子で共同生活をしたり、北海道に強制移住など新たな価値観でバンド活動を展開。モリはバンドのボーカルだけでなく、モノマネ番組など活躍を広げている。そんなモリが絵馬に書いた願いは「絶対!武道館!ワンマンライブをやる」。音楽を目指して上京して11年。そろそろバンドの夢の一つである武道館ライブをしたいという。モリは「そのためにもまずは売れないといけない。良い曲を作ったり、色んなことを発信したりしないと」と熱く語った。

フラチナリズム「帰っておいで」のミュージックビデオが流れた。

VTRをを振り返り、モリナオフミについてトーク。モリには、アコースティックギター1本で飲食店や居酒屋でパフォーマンスをする流しをしていた過去があるという。ハニーが「こういう苦労している大人ってなんか応援したくなる」と語った。

キーワード
徳川家光
フラチナリズム
三崎稲荷神社
JR水道橋駅
江戸城
武道館
参勤交代
帰っておいで
八王子(東京)
マーサ
ハニー
モリナオフミ

エンディング (その他)
04:13~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送