ゴッドタン 2019年7月21日放送回

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月21日(日) 1:45~ 2:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

オープニング映像。

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:45~

番組レギュラーの劇団ひとり、おぎやはぎ、朝日奈央、ゲストの三四郎が、スタジオで、今日の内容の説明をした。今日は、先週から引き続き、「この若手 知ってんのか?2019」という企画を行う。ジジイ芸人である番組レギュラー陣に、三四郎が、若手芸人を紹介する。先週は、「こいつは天才だ!部門」、「何か持ってそうな芸人部門」を発表した。今週は、その続き。お笑いイベント制作会社「K-PRO」の、児島気奈も参加する。

今週も、先週から引き続き、「何か持ってそうな芸人」部門を発表する。三四郎が、「何か持ってそうな芸人」として、マセキ芸能社の男性二人組、スタンダップコーギーを紹介した。スタンダップコーギーがスタジオに登場して、自分たちが遅刻により受けたペナルティや、FAXが原因で起きた自分たちの喧嘩などについて話した。

続いては、「とにかくヤバイ芸人」部門。三四郎が、「とにかくヤバイ芸人」として、太田プロの納言、人力舎のグランドスラム、浅井企画のペッパーボーイズ、太田プロのさすらいラビー、よしもとクリエイティブエージェンシーの空気階段を紹介した。空気階段は、「爆笑オンエアバトル」などで活躍している。その空気階段が、スタジオに登場して、ネタを披露した。また、自分たちのラジオ番組、「空気階段のい踊り場(TBSラジオ)について話した。続きはCMの後で。

キーワード
スタンダップコーギー
マセキ芸能社
さすらいラビー
ペッパーボーイズ
グランドスラム
納言
空気階段
太田プロ
浅井企画
人力舎
よしもとクリエイティブエージェンシー
爆笑オンエアバトル
空気階段の踊り場
K-PRO

ゴッドタン (バラエティ/情報)
02:01~

最後は、「新時代芸人」部門。YouTubeなどを使って活動している、新時代の芸人として、ガーリィレコードチャンネル、フワちゃんの、二組が紹介された。その二組が、スタジオに登城した。ガーリィレコードチャンネルは男性4人組、フワちゃんは女性のピン芸人だった。ガーリィレコードチャンネルが、自己紹介をした。また、吉田羊、高橋一生も、ガーリィレコードチャンネルのファンだと紹介された。

一方、フワちゃんは、指原莉乃がフワちゃんを面白いと紹介したことで、ブレイクしたと紹介された。そしてフワちゃんが、ネタを披露して、エンディングとなった。

キーワード
フワちゃん
よしもとクリエイティブエージェンシー
YouTube
ガーリィレコードチャンネル
高橋一生
吉田羊
指原莉乃

次回予告 (その他)
02:06~

「ゴッドタン」の次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

「ネットもテレ東」の宣伝。

エンディングテーマソング:みきなつみ/ぼくにとってのヒーロー

発売中のDVD&Blu-ray「マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ ~今夜一発いくかい?~」の宣伝。詳細は番組公式ホームページへ。

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
ネットもテレ東
みきなつみ
ぼくにとってのヒーロー
マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ ~今夜一発いくかい?~

エンディング (その他)
02:08~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送