ゴッドタン 【名曲誕生 ジャンポケ眉村ちあき】

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月21日(日) 1:45~ 2:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

オープニング映像。

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:45~

番組レギュラーの劇団ひとり、おぎやはぎ、松丸友紀、ゲストの眉村ちあきが、スタジオの中に用意された、スナックを模したセットの中で、今日の内容の説明をした。今日は、「スナック眉村ちあき」という企画を行う。芸人が、このスナックを訪れて、眉村ちあきに悩みを語る。そして眉村ちあきが、その芸人を応援する。

最初に登場した芸人は、太田プロダクションの宮下草薙。彼らが眉村ちあきに、悩みを語った。彼らの悩みは、自分たちの仲が悪いこと。「バカリズムの番組を見て、どこが面白かったのか、と話し合っても、話しが合わない」などと話した。すると劇団ひとりが、宮下草薙はドランクドラゴンのように、ボケとツッコミの役割分担が、上手くできていないと話した。最後に眉村ちあきが、彼らを励ます歌を、即興で作って歌った。

続いて登場したのは、ジャングルポケット。彼らの悩みは、「ゴッドタンに出たせいで、メンバーのおたけが、変な自信を持ってしまった」。一同が、「ボンビーガールという番組で、おたけが全然、話を振って貰えなかった」、「ツイッターでエゴサーチをしたら、バナナマンのラジオを聞いている人や、東京03のライブに行っている人が、おたけのネタが面白いと言っていた」などと話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
バカリズム
ドランクドラゴン
太田プロダクション
バナナマン
東京03
ジャングルポケット
ボンビーガール
ツイッター
宮下草薙

ゴッドタン (バラエティ/情報)
02:02~

CMの前から引き続き、ジャングルポケットの悩みを聞く。続いては、おたけが作ったネタを、ジャングルポケットが披露した。

「世界卓球4月23日開幕」という告知

最後に眉村ちあきが、ジャングルポケットを励ます歌を、即興で作って歌い、エンディングとなった。

キーワード
世界卓球

次回予告 (その他)
02:05~

「ゴッドタン」の次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

「ネットもテレ東」の宣伝。

エンディングテーマ:LUNKHEAD/朱夏

5月23日に豊洲PITで開催される、「ネタギリッシュNIGHTチャンピオン大会」の宣伝。詳細は、番組公式ホームページへ。

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
ネットもテレ東
LUNKHEAD
朱夏
豊洲PIT
ゴッドタン 公式ホームページ
ネタギリッシュNIGHTチャンピオン大会

エンディング (その他)
02:08~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送