ゴッドタン ▽芝居ベタ いかちゃん&ネゴ爆発

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月9日(日) 1:45~ 2:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

オープニング映像。

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:45~

スタジオで、番組レギュラーの、おぎやはぎ、松丸友紀が、今日の内容の説明をした。今日は、「芝居が最もヤバイのは誰だ?芝居ヤバイ芸人決定戦」という企画を行う。芝居が最もヤバイ芸人の座を賭けて、本郷杏、いかちゃん、ネゴシックスが戦う。最初の課題は、「即興決め台詞芝居対決」。代表的なジャンルのドラマの芝居に挑戦。最後の決め台詞だけ、台本が無く、自分のアドリブで決める。審査員が牛乳を口に含み、それを笑って吹き出したら終了。審査員は、遠山茜子、園都、石岡真衣。

最初の挑戦者は、本郷杏。本郷杏に与えられた課題は、「極妻風任侠ドラマ」。本郷杏が、劇団ひとりなどと共に、そのドラマに挑戦した。しかし、途中で審査員全員が、牛乳を吹き出してしまい、レギュラー陣のアドバイスを受けて、篠原涼子や柳葉敏郎の演技を参考に、やり直した。

続いての挑戦者は、いかちゃん。いかちゃんに与えられた課題は、「天才が難事件を解決するドラマ」。いかちゃんが、劇団ひとりなどと共に、そのドラマに挑戦した。しかし、途中で審査員全員が、牛乳を吹き出してしまい、レギュラー陣のアドバイスを受けて、織田裕二の演技を参考に、やり直した。

最後に挑戦するのは、ネゴシックス。ネゴシックスに与えられた課題は、「上司と部下の禁断のBL」。ネゴシックスが、鶴町憲らと共に、そのドラマに挑戦した。しかし、途中で審査員全員が、牛乳を吹き出してしまい、レギュラー陣のアドバイスを受けて、鈴木保奈美や所ジョージの演技を参考に、やり直した。続きはCMの後で。

キーワード
篠原涼子
柳葉敏郎
織田裕二
鈴木保奈美
所ジョージ

ゴッドタン (バラエティ/情報)
02:03~

CMの前から引き続き、ネゴシックスの挑戦。最後にネゴシックスが、劇団ひとりを相手に、「東京ラブストーリー」の鈴木保奈美の演技に挑戦することになった。ネゴシックスの演技が始まった。

ネゴシックスの演技が終わり、おぎやはぎら番組レギュラー陣が、「本当よかった」などと称賛して、エンディングとなった。

キーワード
鈴木保奈美
東京ラブストーリー

次回予告 (その他)
02:05~

「ゴッドタン」の次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

「ネットもテレ東」の宣伝。

10月31日発売のDVD&Blu-ray「マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ ~今夜一発いくかい?~」の宣伝。詳細は番組公式ホームページへ。

エンディングテーマソング:CRAZY VODKA TONIC/灯台と水平線

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
ネットもテレ東
マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ ~今夜一発いくかい?~
CRAZY VODKA TONIC
灯台と水平線

エンディング (その他)
02:08~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月9日 放送
  3. 次回の放送