ゴッドタン ゴッドタン ▽ハライチ 岩井VS澤部仲直り(秘)歌

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月21日(日) 1:45~ 2:10
放送局 テレビ東京

番組概要

ゴッドタン (バラエティ/情報)
01:45~

今日の内容の説明。今日は、「仲直りフレンドパーク」という企画を行う。この企画は、仲の悪い芸能人を仲直りさせる為、協力して様々なゲームに挑戦させるという企画。今回、仲直りさせるのは、ハライチ。今年の「マジ歌ライブ」に、ハライチも出演する予定だったが、当日、澤部佑がインフルエンザになり、欠席した。その為、ラブレターズの塚本直毅が、澤部佑の代役を務めた。この事件により、澤部佑、岩井勇気の間に遺恨が生じた。澤部佑、岩井勇気、塚本直毅が登場して、その遺恨について話した。そこで、二人を仲直りさせる。

最初の課題は、「1stステージ 何でもノリボケチャレンジ」。澤部佑と塚本直毅が交互に、岩井勇気とコンビを組んで漫才を行う。そして、岩井勇気がどんなボケた罰ゲームを言っても、澤部佑と塚本直毅は、そのボケにノッて、その罰ゲームを実行しないとしけない。この課題を行った結果、岩井勇気は、塚本直毅の方が良かったと評価した。

次の課題は、「2ndステージ 岩井の腐りクイズチャレンジ」。岩井勇気の、心が腐ったエピソードからクイズを出す。「番組スタッフが、「俺は澤部より岩井の方が、面白いと思っているよ」などと言った時に、岩井勇気が思うことは?」、「フォーリンラブのハジメ、三四郎の相田に話し掛けられた時に、岩井勇気が思うことは?」、「ゴールデンのバラエティ番組に、ピンで呼ばれた時に、岩井勇気が思うことは?」というクイズが出て、澤部佑と塚本直毅が、正解を考えた。その結果、塚本直毅の方が成績が良かった。その為、岩井勇気と澤部佑が口論となってしまい、澤部佑が帰ろうとした。

澤部佑が、岩井勇気を罵りながら、スタジオから退出した。

キーワード
マジ歌ライブ
ハジメ
相田
フォーリンラブ
三四郎

ゴッドタン (バラエティ/情報)
02:00~

次の課題は、歌を歌う事だったが、澤部佑が不在なので、岩井勇気と塚本直毅が、2人だけで歌を歌った。すると、歌っている途中で、澤部佑がスタジオに戻ってきた。そしてミュージカルのように、岩井勇気と澤部佑が歌を歌いながら、仲直りをした。

歌い終わった澤部佑と岩井勇気を、レギュラー陣が、「完璧な仕上がり」などと賞賛して、エンディングとなった。

次回予告 (その他)
02:05~

ゴッドタンの次回予告。

番組公式サイトの告知。

エンディング映像。

「ネットもテレ東」の宣伝。

エンディングテーマ:MONSTER大陸/ラブソング

dTVのDVDが3本同時発売。予約受付中。詳細は、番組HPへ。

「マジ歌ライブ2017 マジ武道館」のBlu-ray&DVDの宣伝。詳細は番組公式ホームページへ。

「ゴッドタン 完全読本」の宣伝。

キーワード
ゴッドタン 公式サイト
ネットもテレ東
MONSTER大陸
ラブソング
dTVオリジナル「ゴッドタン」Vol.1
dTVオリジナル「ゴッドタン」Vol.2
dTVオリジナル「ゴッドタン」Vol.3
番組HP
マジ歌ライブ2017 マジ武道館
ゴッドタン 完全読本

エンディング (その他)
02:08~

エンディング映像。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送