ゴッドタン 新春スペシャル 芸人マジ歌選手権

『ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜』(ゴッドタン ザ・ゴッド・タン かみのした)は、テレビ東京で放送されている日本のバラエティ番組。略称「ゴッドタン」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月4日(水) 1:00~ 2:30
放送局 テレビ東京

番組概要

ゴッドタン新春スペシャル 芸人マジ歌選手権 (バラエティ/情報)
01:00~

今日の内容の説明。今日は、「芸人マジ歌選手権」を送る。人気実力No.1芸人が、マジ歌に参戦!笑われたら即演奏終了!

オープニングトーク。司会者はレギュラー陣の矢作兼、松丸友紀、小木博明。審査員は、宇多丸、小島瑠璃子、設楽統、川島明、豊本明長、飯塚悟志。一同が挨拶をして、今日の「マジ歌選手権」について話し合った。

エントリーNo.1は、バナナマンの日村勇紀。日村勇紀が登場した。ここでルール説明。審査員の6人全員が牛乳を口に含み、芸人が歌を歌う。審査員6人のうち、4人が吹き出して、牛乳を吐き出したら、芸人の歌は終了となる。日村勇紀が歌を歌う前に、水曜日のカンパネラのコムアイについて話をした。すると、それだけで、審査員4人が吹き出して、歌を歌う前に終了となった。

エントリーNo.2は、東京03の角田晃広。彼が、自分のマネージャーの大竹涼太と、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹と共に、「大竹バンド with 角田」として登場して、歌を歌った。すると、歌い終わる前に審査員4人が吹き出して、終了となった。

エントリーNo.3は、L.A. COBRA。その正体は、ロバートの秋山竜次だった。彼が登場して、歌をうたう前に、箱根駅伝、フラッシュモブ、「Youは何しに日本へ?」などについて語った。するとそれだけで、何人かの審査員が吹き出した。その後、歌を歌ったが、最後まで歌い終わる前に、審査員4人が吹き出して、終了となった。

エントリーNo.4は、フットボールアワーの後藤輝基。彼が登場して、歌を歌う前に審査員と、自分の歌について話をしたが、それだけで、何人かの審査員が吹き出した。その後、ギターの弾き語りで歌を歌ったが、最後まで歌い終わる前に、審査員4人が吹き出して、終了となった。

エントリーNo.5は、レギュラー陣の劇団ひとり。彼が登場する前に、アナウンサーの松丸友紀が、彼の決意が書かれた手紙を読んだ。その後、劇団ひとりが登場すると、即座に審査員4人が吹き出して、即座に終了となった。

ここからは2周目に入る。今までは、「審査員6人のうち、4人が吹き出したら終了」、というルールだったが、今後は、「審査員6人全員が吹き出したら終了」、となる。

2周目のエントリーNo.1は、バナナマンの日村勇紀。日村勇紀が登場して、板東英二や小林旭について話すと、それだけで、何人かの審査員が吹き出した。しかし歌を歌い始めると、審査員は持ち堪え、最後まで歌い終わる事ができた。

2周目のエントリーNo.2は、「大竹バンド with 角田」。1周目とは、衣装を変えて登場した。歌を歌う前には、角田晃広が、自分は事務所をプロデューサーハウスあ・うんから、人力舎に変えたなどと話した。歌は最後まで歌う事ができて、歌い終わった後に一同が、阿佐ヶ谷姉妹はTHE ALFEEの坂崎幸之助に似ていると話し合った。

2周目のエントリーNo.3は、Bridal COBRA。その正体は1周目と同じく、ロバートの秋山竜次。1周目と同じく、「Youは何しに日本へ?」などについて話してから歌を歌い始め、最後まで歌う事ができた。

このあとフット後藤の新曲披露。

キーワード
コムアイ
水曜日のカンパネラ
箱根駅伝
Youは何しに日本へ?
フラッシュモブ
板東英二
小林旭
坂崎幸之助
THE ALFEE
プロデューサーハウス あ・うん
人力舎

ゴッドタン新春スペシャル 芸人マジ歌選手権 (バラエティ/情報)
01:42~

2周目のエントリーNo.4は、後藤輝基。1周目とはギターを変えて登場した。そして、ジョン・F・ケネディ国際空港などについて語ってから、ギターの弾き語りで歌を歌い、最後まで歌う事ができた。

続いては、「マジ歌スポットライト」として、特別にバカリズムが登場。バカリズムが、手島優のマネージャーなどと、大掛かりな中継スタイルで歌を披露し、最後まで歌うことができた。その後、一同が、手島優のマネージャーは出ていたのに、手島優は出ていなかったなどと話し合った。

続いての「マジ歌スポットライト」は、ハライチの澤部佑。澤部佑が登場して、自分の相方の岩井勇気も呼んだ。そして、澤部佑には仕事が多いが、岩井勇気には仕事が少ないという、コンビ間の仕事格差について語った。その後、歌を歌い、最後まで歌うことができた。

このあと、劇団ひとり改良の果ては?

キーワード
ジョン・F・ケネディ国際空港
手島優

ゴッドタン新春スペシャル 芸人マジ歌選手権 (バラエティ/情報)
02:08~

2周目のエントリーNo.5は、劇団ひとり。劇団ひとりが、柳沢慎吾のモノマネをしながら、歌を歌った。審査員の何人かは吹き出したが、最後まで歌うことができた。

このあと番組&松丸から重大発表。

キーワード
柳沢慎吾

ゴッドタン新春スペシャル 芸人マジ歌選手権 (バラエティ/情報)
02:19~

ここで松丸友紀が、重大発表を行った。「マジ歌ライブ in 日本武道館」のチケット一般販売が、1月8日から開始される。また、新作DVD(タイトル未定)が、2本同時に発売される。詳細は、番組公式ホームページへ。

今回の収録から数日後、レギュラー陣3人が、松丸友紀から呼び出された。スタジオに行くと、松丸友紀が待っており、自分もマジ歌を作ってきたと告げた。そこでレギュラー陣3人が審査員となり、彼女のマジ歌を聞くことになった。

キーワード
マジ歌ライブ in 日本武道館
ゴッドタン 公式ホームページ

ゴッドタン新春スペシャル 芸人マジ歌選手権 (バラエティ/情報)
02:24~

今回の収録から数日後、レギュラー陣3人が、松丸友紀から呼び出された。スタジオに行くと、松丸友紀が待っており、自分もマジ歌を作ってきたと告げた。そこでレギュラー陣3人が審査員となり、彼女のマジ歌を聞くことになった。

レギュラー陣3人が牛乳を口に含んで、審査員としての準備をした。そして松丸友紀が歌を歌い、その最後に、自分は妊娠をして、5月に出産予定だと発表すると、3人が牛乳を吹き出した。

エンディング (その他)
02:28~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月4日 放送
  3. 次回の放送