あにレコTV 2019年4月2日放送回

『あにレコTV』(あにレコティービー)は、2017年10月からテレビ東京で深夜に放送されているアニメ系の情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月2日(火) 3:35~ 4:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:36~

オープニング映像。

オープニングトーク。井上裕介は昔の彼女がエイプリルフールに熱意のある子で1週間くらい前からフリを入れてくると話した。

今日のラインナップは「フルーツバスケット」と「2.5次元レコTV」。

キーワード
エイプリルフール

フルーツバスケット (バラエティ/情報)
03:37~

深夜アニメ「フルーツバスケット」が4月5日から放送開始。ゲストには島崎信長が登場。

フルーツバスケットの紹介。原作は1998年~2006年まで「花とゆめ」で連載された累計発行部数3000万部を突破した人気コミックで世界で最も売れた少女マンガとしてギネスブックにも認定されたこともある。2001年に一度アニメ化されたが当時原作が連載中の為、結末まで描かれなかった。今回は原作の第1話~最終話までをスタッフも新たに完全アニメ化となった。原作者の高屋奈月先生が総監修として参加しているのでファン納得の仕上がりになること間違いなし。

登場キャラクターの紹介。草摩由希は呪いにより異性に抱きつかれると様々な動物へ変身してしまうという。島崎が演じる草摩由希は眉目秀麗、スポーツ万能なためファンクラブが存在し王子と呼ばれているが掃除・料理は苦手というギャップを持っている。島崎は分かりづらい不器用な人などとコメントした。主人公の本田透は由希と一緒に暮らすことになる女子高生で石見舞菜香が声を務める。内田雄馬が演じる草摩夾は由希をライバル視している。

アフレコ現場での位置を聞かれた島崎は若手と答えた。

島崎はライバルである由希と夾が喧嘩をする場面で、夾役の内田雄馬とツッコミをシンクロさせるアフレコが大変だったと語った。島崎は主人公の本田透は第1話を観ただけでも素敵さが伝わってくる、魅力を知って好きになってもらいたいと話した。

アニメ「フルーツバスケット」は4月5日深夜1時23分から放送スタート。

フルーツバスケットのOPテーマはBeverlyの「Again」、EDテーマはビッケブランカの「Lucky Ending」に決定した。

「フルーツバスケット another」第3巻は好評発売中。

Next LINEUP 2.5次元アンバサダーのお仕事を勉強!

キーワード
フルーツバスケット
ギネスブック
高屋奈月先生
花とゆめ
本田透
草摩由希
草摩夾
石見舞菜香
内田雄馬
Beverly
ビッケブランカ
Again
Lucky Ending
「フルーツバスケット another」第3巻

2.5次元レコTV (バラエティ/情報)
03:50~

須賀健太がゲストに登場。

4月1日より井上と美山が2.5次元ミュージカルアンバサダーに就任することが決まった。

旧2.5次元ミュージカルアンバサダーの須賀健太が井上と美山に活動内容を伝えた。須賀は名刺を配ったり番組の司会などをして活動していたと話した。井上が実写映画と2.5次元舞台の違いを尋ねると須賀は舞台空間だと元々が何も無いところなのでいかようにも作れる、お客さんの想像力にも頼ることができるなどと話しドヤ顔を披露した。

須賀健太が4月5日に開幕するハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“東京の陣”の告知をした。

須賀は「アンバサダーの初代は加藤諒で2代目が自分、ようやく軌道に乗ってきた、大いに羽ばたいて頂いて」とアドバイスした。井上は初心者の人にもわかりやすいように伝えられるよう頑張るとコメントした。

キーワード
2.5次元ミュージカル
ストレートプレイ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”東京の陣”
加藤諒

尾崎由香の「あにてれ情報局mini」 (バラエティ/情報)
03:58~

尾崎由香がテレビ東京の動画配信サイト「あにてれ」オススメコンテンツを紹介。

「あにてれ」ではAnime Japan 2019「あにてれブース」で行われたイベントをアーカイブ配信中。「ダイヤのA act2」「八月のシンデレラナイン」ほか全8ステージも配信中。

「ゾンビランドLIVE~フランシュシュみんなで」が期間限定で国内独占配信中。「あにてれpresents 未来みきBirthday Party ~未来へシュバっ★とサイエンス!~」も独占配信中。詳しくは「あにてれ」で検索。

キーワード
あにてれ
Anime Japan 2019
八月のシンデレラナイン
ダイヤのA act2
ゾンビランドLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~
あにてれpresents 未来みきBirthday Party ~未来へシュバっ★とサイエンス!~

告知 (バラエティ/情報)
04:01~

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の「逆襲のミュウツー」シリアルコード付き特別前売り券を紹介。

キーワード
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
ミュウツー

エンディング (その他)
04:03~

エンディングトーク。井上は2.5次元アンバサダーの実感がない、魅力を伝えていけばいいのよね?と尋ね美山は今まで通りと返した。

エンディング映像。

Good Goodbye/Dream Ami

エンディングの挨拶。

次回の放送は4月8日深夜3時20分から。

キーワード
Dream Ami
Good Goodbye

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月2日 放送
  3. 次回の放送