あにレコTV 2018年3月20日放送回

放送日 2018年3月20日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

オープニング映像。

健康に気遣っていることを聞かれ、NON STYLE井上は熱を出した時に血管が通っている股に冷えピタを貼って寝たら熱は下がったが、貼っていたことを忘れていて短パンをはいて店に入り会計した時に冷えピタが出てきたというエピソードを話した。

今日のラインナップを紹介。

キーワード
冷えピタ

アイドルタイムプリパラ (バラエティ/情報)
03:22~

ゲストの伊達朱里紗と茜屋日海夏が登場。アイドルタイムプリパラは2014年にスタートしたプリパラの新シリーズとしてスタート。アニメと同時にアミューズメントゲームも稼働し、小さい女の子だけでなく、男女問わず幅広い世代に人気を集めている。次回の放送を楽しむために抑えておくべきキーワードは「マスコット」と「ガァララ」。「マスコット」はアイドルたちにはマスコットのようなマネージャーが付いている。「ガァララ」は41話で登場した夜だけしか活動できないアイドル。対となる「ファララ」と同じ時間を過ごせない。前回の放送で「ガァララ」と和解したが、マネージャーのパックが暴走。それを全員で沈めた。

茜屋日海夏はプリパラ歴4年、伊達朱里紗は1年。ゲスト2人のキャラクターが初登場したシーンを見た。

ゲスト2人が心に残ったエピソードを披露。伊達朱里紗は45話で兄弟の絆でライブに勝利。それを受けたエスコートシーンで兄弟の絆を表現したいとスタッフに直談判。その場で台本のセリフと替えても良いと言われたエピソードを話した。茜屋日海夏は前シリーズの最終回で今まで登場したキャラクターが全員集合した時に感動したエピソードを話した。

ゲストにサプライズで「プリパラ」シリーズの音響監督、長崎さんから手紙が届いたことを話した。

キーワード
アイドルタイムプリパラ

アイドルタイムプリパラ (バラエティ/情報)
03:34~

ゲストにサプライズで「プリパラ」シリーズの音響監督、長崎行男さんから手紙が届き代読され、2人が号泣した。

ゲストの2人がメッセージを送った。

キーワード
アイドルタイムプリパラ
長崎行男さん

AnimeJapan 2018 (バラエティ/情報)
03:39~

3月24日(土)・25日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2018」の告知。

Anime Japan2018のプロモーション映像が流れ、テレビ東京のアニメは「銀魂」「弱虫ペダル」「キャプテン翼」「斉木楠雄のΨ難」「イナズマイレブン」が出店。各作品のキャラクターたちの私服姿のパネルが書き下ろしで展示される。

Anime Japan2018テレビ東京ブースの限定グッズを紹介。グッズ情報は「あにてれ」のホームページをチェック。またテレビ東京春のアニメ紹介パンフレットやVRを使用したゲームも体験可能、その様子を「あにてれ」でライブ配信予定。

Anime Japan2018であにレコTVの公開収録とイベントを開催。ゲスト声優として梶裕貴、花江夏樹、村瀬歩が登場。あにレコTVのステージは「あにてれ」で生配信もされる。

キーワード
AnimeJapan 2018
東京ビッグサイト
銀魂
弱虫ペダル
キャプテン翼
斉木楠雄のΨ難
イナズマイレブン
Anime Japan2018
あにてれ
梶裕貴
花江夏樹
村瀬歩

尾崎由香の「あにてれ情報局mini」 (バラエティ/情報)
03:44~

テレビ東京の動画配信サイト「あにてれ」のおすすめコンテンツを紹介する。

「声優ケンユウ倶楽部」毎週火曜日12:00から配信中。詳しくはあにてれで検索。

「あにてれ」では1月の新番組を見逃し配信中。

あにてれへの質問やリクエストなどをTwitterで募集している。

「銀魂 LIVE CARNIVAL 2018」がさいたまスーパーアリーナにて5月13日に開催。「ANI-ROCK FES. 2018」のラインナップも紹介。チケット先行受付中。

あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」配信中。詳しくは「あにてれ」で検索。

「ちび☆デビ!」第1話~第75話まで配信中。詳しくは「あにてれ」で検索。

「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」第1話~第78話まで配信中。詳しくは「あにてれ」で検索。

「ロックマンエグゼ BEAST」第1話~第25話まで配信中。詳しくは「あにてれ」で検索。

キーワード
あにてれ
テレビ東京
松風雅也
声優ケンユウ倶楽部
Twitter
銀魂 LIVE CARNIVAL 2018
さいたまスーパーアリーナ
ANI-ROCK FES. 2018
ハイキュー!! 頂のLIVE 2018
チケット
あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」
ちび☆デビ!
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
ロックマンエグゼ BEAST

エンディング (その他)
03:47~

きょうはYOFFYさんと坂本浩一さんがゲストとして登場。井上裕介は濃かったねと感想を述べた。

斉木ックラバー feat.斉木楠雄(CV:神谷浩史) 燃堂力(CV:小野大輔) 海藤瞬(CV:島崎信長)/Ψレントプリズナー(アニメ 斉木楠雄のΨ難OPテーマ)。

エンディング映像。

「あにレコTV」の次回予告。

SWANK DANK/Amazing Dreams

井上は感動の回だった。思い入れが強いとああなる。我々もAnimeJapanで涙流すぐらいの収録をやりたい。あんな強い気持ちで収録に臨みたい。だから頼む来てくれと話した。

エンディング映像。

SWANK DANK/Amazing Dreams

キーワード
YOFFY
坂本浩一
小野大輔
燃堂力
神谷浩史
斉木楠雄
斉木ックラバー feat.斉木楠雄(CV:神谷浩史) 燃堂力(CV:小野大輔) 海藤瞬(CV:島崎信長)
Ψレントプリズナー
島崎信長
海藤瞬
斉木楠雄のΨ難
SWANK DANK
Amazing Dreams
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送