女ウラミ飯 2017年10月6日放送回

放送日 2017年10月6日(金) 0:42~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:42~

オープニング映像。

当番組は元カレとの思い出たっぷり、愛情たっぷり、ウラミたっぷりの手料理を作っていただきながら、元カレ話をお聞きし、ウラミを浄化させるというもの。

若林正恭は「まだ、世界観と企画に慣れていない」と明かした。

女ウラミ飯 (バラエティ/情報)
00:43~

本日のゲストは佐藤聖羅、川村エミコ、池田美優。御三方ともウラミがあるという。

佐藤聖羅は元SKE48で、Gカップグラビアアイドル。元カレがお笑い芸人のNスタイルのゆうすけ。調理するのは「ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー」で、同料理を作った日に破局した。交際がスタートしたのはSKE卒業後で、ゆうすけの例の件は破局後に起こったという。そして、トークテーマは「彼氏がいるってどんなことか全部、俺が教えてあげる。」。女性陣が戦慄する一方、若林は「ダサっ!!」とコメント。

野菜を大きめにカットしていきながら、佐藤はNスタイルのゆうすけとはパチンコ番組で共演し、本番中に筆談していたと明かした。若林は「職務怠慢」とツッコミ。ゆうすけは番組中に筆談していながら、スタッフの段取りについては苦言を呈していたという。その後、今回のトークテーマで口説かれた。交際中、先輩芸人らの家族と旅行に行くことになったが佐藤は空港のセキュリティチェックで引っかかり、ゆうすけは先輩芸人の前で粗相をしたと佐藤を窘めた。最終的に破局に至ったが、関係は良好でトークが面白くなるようアドバイスもしてくれるという。さらに佐藤はゆうすけとのラブラブ写真を披露。

佐藤は交際生活を過ごすなか、洗濯物の畳み方にこだわり、付き合う前に長文だったLINEは1文字になるなどゆうすけの本当の姿を知り、「釣った魚に餌やらないタイプ」と評した。その後、ゆうすけから「妹に見える」と言われ、家では佐藤より長い髪の毛、使用済みのコンタクトレンズを発見するなど浮気を感じた。また、ゆうすけと佐藤が交際していることを知らないグラビアアイドルは佐藤にゆうすけから口説かれたLINEを見せたことがあったという。

Twitterのフォロワー数が85万人超で、ド派手なギャルスタイルで人気を集める池田美優が4歳年上の元カレについて口を開いた。池田はその男性と中学3年の時に赤羽公園で出会ったが、違う男性と交際。その後、付き合っていた男性が少年院に入所することになり、手紙などもやり取りできないなかで気落ちしていた自分を気にかけてくれたのが今の元カレ。なお、サシでやりあったら、少年院の男性の方が強いという。高校生時代の定番デートは川口のアリオで映画を見て、赤羽の集まりに行くというもので、元カレは池田の家族とも親交があった。

その後、池田が雑誌の撮影でメンズモデルと共演するとボーイフレンドは嫌がり、さらにパチンコやスロットなどに熱中。距離を置くことを切り出すも、翌日には池田が暮らしていた団地の入り口で待ち伏せしていたという。それでも浮気癖はなく一途に大事にしてくれ、池田は「いい思い出です。全部」と語った。なお、元カレとの思い出の品は手放すタイプだという。

川村エミコがかつて交際していたのは年商45億円を記録していたある会社の社長で、同社の商品がスタジオのセットに紛れ込んでいた。若林正恭は「男はみんなお世話になって、どんだけ助けられたか」とコメント。調理するのは「カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ」。川村は社長との交際中、「ギャルだった」と明かした。

川村は12歳年上の社長と交際中、「何それウケる~」で乗り切ろうとしていたという。馴れ初めのきっかけはあるスタッフと鈴木おさむが時期をおいて同じ人物を紹介してきたことで、会うことを決断した。スタジオのセットには思い出の品が紛れ込み、アルバムに収められた写真が公開。若林は夜の営みについて尋ねると、川村曰く、商品同様に研究熱心だったという。温めたワッフルメーカーに生地を流し込みながら、川村は料理へのこだわりがすごかったと回想。また、こけしを約70体蒐集している川村は新居でこけし部屋ができることを夢想していたという。

次のサラダの調理に取り掛かりながら、川村は「膝がデカイ」、「猫背を直した方がいい」など細かい面を指摘されたという。また、交際中に会えたのは土日だった。ある時、川村は「朝食とか食べたら?」など思っていたことを話したところ、気持ちが離れていったという。

佐藤聖羅の「ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー」、池田美優の「果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト」、川村エミコの「カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ」が完成した。

キーワード
SKE48
ジャガイモ
ニンジン
タマネギ
ブロッコリー
鶏肉
シチュールウ
コンソメ
牛乳
ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー
LINE
赤羽(東京)
果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト
さつまいも
バター
砂糖
生クリーム
卵黄
赤羽公園
ツイッター
アリオ
赤羽駅
カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ
TENGA
グラニュー糖
無塩バター
小麦粉
粉砂糖
鈴木おさむ
レタス
トマト
しめじ
シイタケ
マッシュルーム
刻み海苔
明太子ドレッシング

女ウラミ飯 (バラエティ/情報)
01:17~

佐藤聖羅の「ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー」、池田美優の「果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト」、川村エミコの「カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ」が完成した。ゲストとともにサラダを試食した若林は「なんで美味しいのに、物悲しいんだろう」と吐露した。なお、川村は「もう吹っ切れてる」と気持ちに整理がついていた。

若林正恭らは池田の「果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト」を試食したところ、若林は「芋本来の味が・・・、もうちょい潰したらもっといい」とコメント。

「ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー」を実食しながら佐藤聖羅はゆうすけとの別れの夜を語った。ゆうすけはシチューではなく焼肉を希望していて、佐藤は別れを切り出した。シチューはゆうすけ宅に残したまま家を後にし、佐藤は「私のこと思い出しながら喰え」と念を込めたという。

キーワード
カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ
ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー
果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト

女ウラミ飯 (バラエティ/情報)
01:23~

井上裕介の名前を出した佐藤聖羅は交際を通して気が使えるようになったと吐露し、成長させてくれたことに感謝しているという。

キーワード
カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ
ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー
果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト
井上裕介

エンディング (その他)
01:27~

「女ウラミ飯」の次回予告。

今回のウラミ飯「ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー」、「果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト」、「カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ」のレシピをおさらい。

キーワード
カレと愛を重ね、研究を重ねた・・・ 世界にひとつだけのワッフル&サラダ
ゴロゴロ野菜と愛憎たっぷり 別れの夜のホワイトシチュー
果たせなかったバレンタインの約束! 北区赤羽スイートポテト
  1. 10月6日 放送
  2. 次回の放送