水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX スペシャル[終]

水曜夜のエンターテイメントバトルエンタX(すいようよるのえんたていめんとばとるえんたエックス)は、2017年10月5日(10月4日深夜)から2018年3月29日(3月28日深夜)まで、テレビ東京で木曜日1時35分から2時5分(水曜日深夜)に放送されていた音楽番組系バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月29日(木) 1:35~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:36~

この番組はこの日で最終回だと伝えた。

今夜は最終回1時間スペシャルだと伝えた。そこで番組の内容が伝えられた。

グランドチャンピオン大会 (バラエティ/情報)
01:37~

TSUTAYA

グランドチャンピオンは審査員の協議によって選ばれる。このあとチャンピオンを発表!

次世代アーティストを探すために番組では「どちらが売れそうか」という基準で音楽バトルを行ってきた。勝敗は生演奏で決定する。今回はそんな音楽バトルのグランドチャンピオン大会の様子を伝える。演奏するのは「Hollowbug」と「大橋ちっぽけ」、「The Mash」。優勝するとTSUTAYAによるパワープッシュと優勝トロフィー、100万Tポイントががもらえるという。今回は特別審査員とし中西一雄さんに来てもらったという。

1組目は「HollowBug」。音楽の専門学校の同級生で結成されたバンド。今大会の予選ではSILVERTREEと対決して勝利している。

2組目は大橋ちっぽけ。2017年に上京してから都内のライブハウスで音楽活動をしている。天性の歌声で3連続パーフェクト勝利してきた。今大会の予選ではLASTGASPと対戦して勝利している。

3組目はThe Mash。2014年に結成されたバンドで予測不能なライブパフォーマンスが魅力のバンドだと伝えた。今大会の予選では花海と対決して勝利している。

Hollowbugが「1%」を演奏した。

大橋ちっぽけが「19」を演奏した。

The Mashが「Baby rock show」を演奏した。

キーワード
Hollowbug
大橋ちっぽけ
The Mash
TSUTAYA
TSUTAYA(CCC)
HollowBug
革命
SILVERTREE
OD
君と春
LASTGASP
さよなら、ありがと
花海
隣のあいつの殺し方
1%
19
Baby rock show

グランドチャンピオン大会 (バラエティ/情報)
01:59~

審査の結果、グランドチャンピオンになったのは大橋ちっぽけに決まった。そこで大橋ちっぽけに優勝特典とトロフィーが手渡された。大橋ちっぽけは「ドキドキしている」と感想を語った。また特別賞にThe Mashが選ばれた。

キーワード
Hollowbug
大橋ちっぽけ
The Mash

YouTuberバトル特別編 (バラエティ/情報)
02:03~

人気youtuberが大集結。最終回のゲストに染谷俊之が登場。

豆大福をめぐって勃発した仁義なき戦いが動画バトルに発展した。1戦目は女性チームの勝利。2戦目は男性チームが勝利し1勝1敗となった。

YouTuberバトル特別編。最終対決に参戦する助っ人、下園れいか、あやぽちゃ、きゃとなど女性チームは総勢9名。男子チームは足の裏の旦那・あつろー、下園れいかの彼氏がカネマンが助っ人に参加した。

最終対決は動画制作対決。今から各チームで動画を制作しyoutubeにアップ。動画再生数で勝負を行う。

最終対決は動画制作対決。今から各チームで動画を制作しyoutubeにアップ。動画再生数で勝負を行う。女性チームの、そわんわんは大食い動画を提案。足の裏はくすぐり動画を提案した。男性チームはVFX動画を提案し、動画制作に使用する小道具を選んだ。男性チームは「デスソースを全部飲むまで帰りません」に決定。女性チームは「特大パフェを食べつくす」に決定した。染谷俊之は「思ったより普通」とコメント。古坂・NiKiのMC陣2人も参加決定。

男性チームの勝負動画「デスソースを全部飲むまで帰りません」を紹介した。動画の全貌は「テレビ東京YouTube公式チャンネル」で。

女性チームの勝負動画「10kgのパフェ食べきるまで帰りません」を紹介した。動画の全貌は「テレビ東京YouTube公式チャンネル」で。

現在の再生回数は女性チームが優勢。

キーワード
YouTuber
Popteen
youtuber
YouTube
ロシアン佐藤
ワタナベマホト
西田あい
デスソース
テレビ東京YouTube公式チャンネル

グランドチャンピオン大会 (バラエティ/情報)
02:25~

グランドチャンピオン大会後「HollowBug」は新曲を披露するためにライブハウスにいた。メンバーは「また、僕ら頑張っていきますので目を離さずに応援よろしくお願いします」とコメントした。

特別賞を受賞した「The Mash」はライブ会場にいた。グランドチャンピオン大会について聞くと「絶対勝つと思ってたんで、そういう曲をやったので後から見返して“あっ!選べばよかった”って悔しくなって欲しいですね」とコメントした。

優勝を果たした大橋ちっぽけは両国国技館で行われたギターの弾き語りが集まったライブでオープニングアクトを務めた。6月上旬には初の全国流通盤ミニアルバムの発売が決定している。

キーワード
HollowBug
The Mash
ハナレグミ
森山直太朗

YouTuberバトル特別編 (バラエティ/情報)
02:29~

最終回の収録をインフルエンザで欠席したデカキンの元を番組スタッフが訪れた。「そだねー」を連呼するスタッフとのかけ合いを披露した。

半年間を振り返りデカキンは「youtuberをレギュラーにする番組は初めてだと思う。今後のテレビ界をかえるような初手だった気がします」「エンタXはずっとみんなの心の中になるんです」とコメント。番組スタッフが「そだねー」とかぶせ、食べていたイチゴをデカキンに勧め、家を追い出された。

キーワード
インフルエンザ
そだねー
youtuber

エンディング (その他)
02:32~

この番組をもう一度ご覧になりたい方は番組ホームページまで。

エンディングテーマ:「ピーナッツストリート」THE ZUTAZUTAZ。5月17日に全奥発売開始!

デカキンが番組スタッフをお仕置きしながらエンディング。

キーワード
水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX ホームページ
THE ZUTAZUTAZ
ピーナッツストリート

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送