水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX 2018年3月22日放送回

水曜夜のエンターテイメントバトルエンタX(すいようよるのえんたていめんとばとるえんたエックス)は、2017年10月5日(10月4日深夜)から2018年3月29日(3月28日深夜)まで、テレビ東京で木曜日1時35分から2時5分(水曜日深夜)に放送されていた音楽番組系バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月22日(木) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。今夜は女性ボーカリスト同士の対決。超技巧派YouTuberVSおしゃべり女子YouTuber。

グランドチャンピオン大会 (バラエティ/情報)
01:35~

総勢26組のアーティストがバトルを繰り広げてきたが、その中から勝ち残った6組がグランドチャンピオン大会で対戦し、初代チャンピオンを決定する。優勝者はTSUTAYAがパワープッシュし、100万Tポイントが贈られる。

花海が「月夜の賛歌」を披露。釣俊輔は言葉の持っているリズムを活かしてあげた歌の方がもっと入ってくると評価。加藤一陽は短冊シングルのB面みたいな作家性を感じる曲でやって来てなんか面白いなと思って聴いていたと評価。

The Mash「隣のあいつの殺し方」を披露。もふくちゃんはボーカルのカリスマ性で完全に持ってると思うのでいつ売れてもおかしくないとコメント。上野拓朗はリズム隊すごく良いと思った、絶妙な緩急があってとコメント。

決勝に進出する3組のアーティストを紹介。大橋ちっぽけ、Hollowbug、The Mash。

予選Cブロックで対戦するのは「花海」と「The Mash」の対戦。女性シンガーソングライターの「花海」を紹介。幼少期からクラシックピアノを習い、両親の影響でJAZZを聴いて育った。「東京タワー」で初参戦。LASTGASPに敗れたが、特別枠の出場が決定。現在曲作りに磨きをかけているのはTwitterでワンフレーズ作曲し、毎日欠かさずアップすること。 スキルアップと新曲作りを兼ねて挑戦を行う。対戦するバンドは「The Mash」予測不能なライブパフォーマンス。グランドチャンピオン大会に出場。しかし番組後の場所は路上にあった。あくまでも主戦場はライブと語る。全く違う種類の女性ボーカリスト対決。

花海とThe Mashがスタジオに登場。古坂大魔王は阿佐ヶ谷と渋谷という感じと語る。花海は練習を24日間やって来たと語る。The Mashは、やるしかないと語る。両者は意気込みを語った。

判定の結果勝者は「The Mash」。敗れた花海は頑張ろうと思いますとコメント。The Mashはその世界の中で、さらにそれを超える可能性があると語る。

キーワード
TSUTAYA
Tポイント
月夜の賛歌
The Mash
隣のあいつの殺し方
大橋ちっぽけ
Hollowbug
東京タワー
LASTGASP
I hate your son(g)
SDR
未だ夢
阿佐ヶ谷(東京)
渋谷(東京)

後輩YouTuber召喚対決 (バラエティ/情報)
01:49~

このあとは判定。召喚対決を制するのはどちら?

YouTuberの男性陣と女性陣が、後輩YouTuberを召喚して動画対決。バトルを見届けるのは染谷俊之。対決の経緯を確認した。デカキンはインフルエンザのため収録をお休み。

女性陣が推薦するおしゃべりズボラ女子YouTuber「そわんわん」を紹介。過去に古坂大魔王が気になったYouTuber。スタジオに登場し、存在も面白いと語った。男性陣が紹介するYouTuberはデカキンの代わりになる後輩YouTuber「RATE VFX」を紹介。投稿頻度は高くないが、1本1本の動画が毎回話題。デカキンは編集がもう天才的と説明。RATE VFXもスタジオに登場。また海外からも4000ドルのオファーを受けたことを明かした。今回2人は投稿動画で対決を行う。

先攻の「そわんわん」が動画を公開。「【恐怖】眉毛っていんの???」を公開。染谷俊之は動画を見終わって、眉毛が無くてもカワイイなって思いましたとコメント。古坂大魔王は「ウォーキング・デッド」並みに怖かったとコメント。

RATE VFXの勝負動画を公開。「普通のドライヤーで濡れた服を乾かす」という動画を公開。動画をみたそわんわんがレベル高くて、びっくりしました。普通にビビったとコメント。

キーワード
インフルエンザ
コウメ太夫
ウォーキング・デッド

後輩YouTuber召喚対決 (バラエティ/情報)
02:01~

坂下雅

Clef Leafが登場し、Everlasting First Kissのリリースの告知が行われた。その後、メジャーデビュー1周年を迎えたClef Leafが動画を判定。RATE VFXを勝者に選択。理由は、動画のような感じでMVがあればとコメント。古坂大魔王はClef Leafを告知が多すぎとして出禁を宣言した。

キーワード
坂下雅
伊原佳奈美
幸重なな
Everlasting First Kiss
Clef Leaf

エンディング (その他)
02:03~

「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」の次回予告。

この番組をもう一度ご覧になりたい方は番組ホームページまで。

エンディングテーマ:「列車A」THE ZUTAZUTAZ(アルバム「Z盤」に収録)

キーワード
水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX ホームページ
THE ZUTAZUTAZ
列車A
Z盤

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送