水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX 2017年12月28日放送回

水曜夜のエンターテイメントバトルエンタX(すいようよるのえんたていめんとばとるえんたエックス)は、2017年10月5日(10月4日深夜)から2018年3月29日(3月28日深夜)まで、テレビ東京で木曜日1時35分から2時5分(水曜日深夜)に放送されていた音楽番組系バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月28日(木) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

今夜は、人気YouTuberと動画バトルを繰り広げてきたレギュラーYouTuberだけの30分をお届け!

キーワード
YouTuber

100万回再生動画に挑戦! (バラエティ/情報)
01:35~

スタジオではやりたい企画はあるかと話題になった。そこでNikiがレギュラーYouTuberに突然ダメ出しを始めた。今回の30分はレギュラーYouTuberに与えられた反省の時間だという。そこでNikiから「YouTube動画を作り再生回数100万回を目指す」という厳しい指令が出された。テーマは「コラボ動画」だという。デカキンとコラボするのは金田朋子。Nikiは料理系動画に挑戦するように言った。MEGWINとコラボするのは古坂大魔王。明日香と足の裏はコラボで心霊動画を撮影してもらうという。ここで古坂大魔王からの提案でNikiも心霊動画に参加することになった。

最初はMEGWINと古坂大魔王によるコラボ動画について伝える。古坂大魔王がMEGWINにドッキリ5連発を仕掛ける動画を撮影する。そこで町でどのようなドッキリが良いのかアンケートを調査した。そこで100個の案から古坂大魔王が5個を厳選した。ドッキリ決行当日には仕掛け人4人が集まった。そして投稿された動画が紹介された。

次はデカキンと金田朋子のコラボ動画を伝える。この2人でクッキング動画を撮影する。そこで2人で買い出しに向かった。買い出しを終えたあとは、キッチンで気になったものどんどん揚げていった。そしてコラボ動画完成し投稿動画が紹介された。金田朋子は撮影終了後に「楽しかった」と語った。

キーワード
金田朋子
YouTube
YouTuber
中井貴一
叶姉妹

次世代YouTuberwp紹介! (バラエティ/情報)
01:51~

次世代YouTuberを紹介する。そこで若手YouTuberの動画をおいしいところだけ20秒視聴するという。

ウマヅラビデオの動画が紹介された。

オロナとマッシュの動画が紹介された。

STスタジオの動画が紹介された。

シイナナルミの動画が紹介された。

そわんわんの動画が紹介された。

古坂大魔王が気になったYouTuberは「そわんわん」。古坂大魔王が「動画のあの感じで来たら笑うな」と語った。

スタジオでは足の裏が「そわんわんと自分のすっぴんの様子が似通っている」と語った。他にもシイナナルミ、STスタジオ、ウマヅラビデオ等の動画について話題になった。

キーワード
YouTuber
ウマヅラビデオ
オロナとマッシュ
STスタジオ
シイナナルミ
そわんわん

100万回再生動画に挑戦! (バラエティ/情報)
01:55~

このあと、番組から重大発表!

次は明日香と足の裏とNikiのコラボ動画を伝える。3人は心霊動画に挑むために関東有数の心霊スポットを訪れた。ただ足の裏は心霊スポットに恐怖心がないということで明日香とNikiにドッキリを仕掛けることになった。そこで足の裏と明日香の動画が紹介された。

キーワード
YouTube

エンディング (その他)
02:01~

数々の戦いを繰り広げてきたレギュラーYouTuberだが、メンバーチェンジすることが決定!明日香と足の裏が年内で卒業となり、ウマヅラビデオとよききが新レギュラーとして加わる。

「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」の次回予告。

エンディングテーマ:「いい子ってなんですか」安倍みなみ

この番組をもう一度ご覧になりたい方は番組ホームページまで。

キーワード
明日香
足の裏
よきき
ウマヅラビデオ
YouTuber
安倍みなみ
いい子ってなんですか
水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月28日 放送
  3. 次回の放送