水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX 2017年11月23日放送回

水曜夜のエンターテイメントバトルエンタX(すいようよるのえんたていめんとばとるえんたエックス)は、2017年10月5日(10月4日深夜)から2018年3月29日(3月28日深夜)まで、テレビ東京で木曜日1時35分から2時5分(水曜日深夜)に放送されていた音楽番組系バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月23日(木) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

今夜の番組の内容が紹介された。

次世代アーティストによる白熱バトル (バラエティ/情報)
01:35~

最初は音楽ブロック。音楽ブロックでは真剣ミュージックバトルを行う。3回勝ち抜くとグランドチャンピオン大会に出られる。

対戦するのはLeftoverとTheスーパークール。Theスーパークールはロックバンドだという。先週勝利したLeftoverは前回指摘されたのでサングラスを外してきたという。審査基準はどちらが売れそうかということだと伝えた。

Theスーパークールが「RとC」を演奏した。

Leftoverが「president’s money」を演奏した。

審査の結果選ばれたのはLeftoverだった。Leftoverは2週勝ち抜きだ。

番組の次回予告。

キーワード
MASH
SILVERTREE
Leftover
Theスーパークール
The ピーズ
RとC
president’s money

スペシャルライブ (演技/演奏)
01:46~

CIVILIANがスタジオライブで「顔」を披露した。

CIVILIANのニューシングル「赫色 -akairo-」、ニューアルバム「eve」の告知テロップ。

キーワード
CIVILIAN
eve
赫色 -akairo-

人気YouTuberによる動画対決 (バラエティ/情報)
01:48~

若者に人気のYouTuber たちが続々搭乗し、熱いバトルを繰り広げる。

レギュラーYouTuberを紹介した。YouTuber界の愛されおデブツッコミ・デカキン、YouTuberの先駆者・MEGWIN、ゲーム動画の女神・明日香、詐欺メイクの達人・足の裏の4人。

このあと判定。メイクYouTuber、勝つのはどっち?

バトルを見届けるのは前回に引き続き池田美優。池田美優は「自分もやろうかな」と語った。

今回のゲストYouTuberはぬーんだという。ぬーんは美容学生ということもあり、ジャンルは美容が中心だという。セルフカットの動画など、技術を活かしたものもあるという。またロックバンドのMVにも出演しているという。ただ整形疑惑もあると話題になった。

今回対戦するレギュラーYouTuberは足の裏。足の裏は詐欺メイクのYouTuberだという。スタジオでは足の裏のスッピンがすごいと話題になった。2人はこれから動画対決をしてもらう。そこで2人はこの日に出す動画を選んでもらって持ってきてもらっているという。

ぬーんの勝負動画が伝えられた。「ぬーんの彼氏になれる動画」だと紹介された。スタジオでも実際にあのような感じなのかと話題になった。

足の裏の勝負動画。内容は「Nikiとのコラボ動画」だという。足の裏は途中でメイクをブルゾンちえみに変えたと語った。

キーワード
YouTuber
Rurclara
シャイン
ブルゾンちえみ

人気YouTuberによる動画対決 (バラエティ/情報)
02:01~

足の裏とぬーんの動画対決。今回判定してくれるのは占い師のMignon。そこでルーン占いで審査してもらった。Mignonは足の裏を選んだ。結果、勝利したのは足の裏だ。

キーワード
YouTuber

エンディング (その他)
02:03~

「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」の次回予告。

エンディングテーマ:「いい子ってなんですか」安倍みなみ

この番組をもう一度ご覧になりたい方は番組ホームページまで。

キーワード
水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX ホームページ
安倍みなみ
いい子ってなんですか

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送