水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX 2017年10月12日放送回

水曜夜のエンターテイメントバトルエンタX(すいようよるのえんたていめんとばとるえんたエックス)は、2017年10月5日(10月4日深夜)から2018年3月29日(3月28日深夜)まで、テレビ東京で木曜日1時35分から2時5分(水曜日深夜)に放送されていた音楽番組系バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月12日(木) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

人気YouTuber・マックスむらいに美人YouTuberが挑む。他では見られない入浴シーンも初公開する。

今回の番組MCは佐藤ノア。前回出演したNikiはお休みであることを伝えた。

キーワード
YouTuber
Niki

次世代アーティストによる白熱バトル (バラエティ/情報)
01:36~

次世代を担う音楽アーティストが激突。一対一の真剣バトルを繰り広げ、3回勝ち進めばエンタXグランドチャンピオン大会の出場権を獲得する。審査員はグッドモーニングアメリカの渡邊幸一とたなしん、LUNA SEAの真矢、音楽ライターの上野拓朗、音楽ナタリー編集者の加藤一陽。

2連勝を狙う「The Mash」と「谷川POPゴリラ」が登場。谷川POPゴリラは結成の経緯について「中学時代の音楽好きが寄り集まって組んだバンド」と説明した。The Mashは谷川POPゴリラと面識があり「なるべくなら戦いたくない」と本音を漏らした。

審査方法は収録したVTR判定で行う。谷川POPゴリラ「俺的恋の予感」を披露。審査員のたなしんは「バンドの初期衝動を思い出させてくれる。勉強になった」と評価した。

The Mashが「SDR」を披露した。音楽ライター・上野拓郎は「ガレージロックっぽいテイストでくると思った。昭和っぽい匂いを感じさせるロックンロール」と評価した。

3-2でThe Mashが勝利した。バンドのボーカルをやっている佐藤ノアは「サビがすごい頭に残る」と評価した。2組の演奏を聴き終わり、たなしんは「フューチャーされているバンドは型にはまったバンドが多いと思う。何かを感じて受け取って行動してもらえたら嬉しい」と総評した。

「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」次週予告。

キーワード
LUNA SEA
グッドモーニングアメリカ
The Mash
谷川POPゴリラ
俺的恋の予感
SDR
佐藤ノア

人気YouTuberによる動画対決 (バラエティ/情報)
01:47~

このあと、果たして勝つのはどっち?

将来なりたい職業で「YouTuber」は男女共に上位にランキング。この番組では人気のYouTuberが続々登場。自慢の動画で競い合う。

前回は「ワタナベマホト」と「MEGWIN」が対戦。今週も白熱した戦いが繰り広げられる。

ゲストコメンテーターは先週に引き続き矢口真里。矢口は先週の動画を振り返り「衝撃でしたね」とコメントした。

ゲストYouTuberを迎え撃つエンターYouTuber「デカキン」「MEGWIN」「明日香」「足の裏」を紹介。

今回のゲストYouTuberはマックスむらい。チャンネル登録者数は150万人以上。総再生回数はおよそ16億回。2014年には「限界突破」でCDデビューも果たしている。古坂は「先週から挑戦者が強くない?」と指摘。動画が低迷した理由についてマックスむらいは会社で不祥事を起こしてしまったことを明かした。

今回対戦するレギュラーYouTuberは明日香。ゲーム実況を行う前にすることは配信前に入浴をし発声練習をしていることを明かした。今回は投稿した動画で対決。マックスむらいは「ダイジェスト動画で勝負!」と意気込みを語った。明日香は「不死鳥むらいさんを倒す」と意気込んだ。

マックスむらいが35歳の男がいろいろチャレンジしてみたダイジェスト動画を披露した。

明日香が3マリオメーカーの実況動画を披露した。

キーワード
YouTuber
YouTube
ワタナベマホト
MEGWIN
限界突破
MAX THE MOVIE
AppBank
スーパーマリオメーカー

人気YouTuberによる動画対決 (バラエティ/情報)
02:01~

勝負動画の審査員は70代の女性。おかあさんは「マックスさむらい」とマックスむらいを選び、ゲームは好きじゃないことを理由に上げた。

キーワード
YouTuber
YouTube

エンディング (その他)
02:03~

「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」の次回予告。

エンディングテーマ:「赤い青春」NOWEATHER

この番組をもう一度ご覧になりたい方は番組ホームページまで。

キーワード
NOWEATHER
赤い青春
水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月12日 放送
  3. 次回の放送