東京アイドル戦線 ▽特集:ベイビーレイズJAPAN▽煌めき☆アンフォレント(他)

『東京アイドル戦線』(とうきょうアイドルぜんせん)は、最前線で活躍するトップアイドルから、次世代アイドルまで、幅広く音楽活動やライフスタイル、カルチャーなどを取り上げるアイドル情報番組。テレビ東京(関東ローカル)で2017年7月6日から2018年3月29日までの期間、毎週木曜日深夜に放送された。後継番組として「超!アイドル戦線 〜Men'sSide&Girl'sSide〜」が 2018年4月5日よりTOKYO MXで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月15日(金) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

ベイビーレイズJAPAN (バラエティ/情報)
02:35~

ベイビーレイズJAPANは今年デビュー5周年。そんなベイビーレイズJAPANに何曲も楽曲提供しているのがWiennersの玉屋2060%。デビューから2年で日本武道館公演を達成できなかったら解散の公約期限ギリギリでの武道館で披露されたのが玉屋が提供した2years。傳谷英里香は今までの思い出が流れてからの2yearsだったので大分ぐっと来たと話した。玉屋は過去の2年もあるが、未来の2年を続いてくという意味もあると話した。

ベイビーレイズJAPAN ワンマンライブのテロップ

デビュー5周年の今の思いをメンバーが言葉にした。それは2yearsへのアンサーソング。初披露はエモフェス最終日。玉屋は5年経ったらちょっと大人になったという感じの雰囲気を入れたアレンジをした。ドキュメンタリーに近い存在。作詞はメンバー全員で行い、大矢がまとめた。大矢は1対1で話した。そんな中でメンバー同士のラブレターにしたらいいのではと思いテーマにした。玉屋は詞ですごいと思うのはどれだけ普段使っている言葉で感動させるか。適任だったと思うとした。

ベイビーレイズJAPAN ワンマンライブのテロップ

ライブのテーマが有限実行。12月から限られた時間で完成させるというのも有限実行に含まれている。いろんな企画も限られた時間の中でなり遂げるというのがテーマとなっていると話した。玉屋は有限実行は部屋を片付けることとした。

キーワード
僕らはここにいる
2years
ベイビーレイズJAPAN EMOTIONAL IDOROCK FES.2017

オープニング (その他)
02:40~

オープニング映像。

オープニングテーマ:放課後プリンセス「アブラカタブLuv!」

キーワード
放課後プリンセス
一ノ瀬みか
神宿
ニコニコLOVERS
アブラカタブLuv!

アイドル!がいっぱい (バラエティ/情報)
02:42~

サクヤコノハナのニューシングル「ココロノトビラ」を紹介した。

=LOVEのニューシングル「僕らの制服クリスマス」を紹介した。

煌めき☆アンフォレントのコンセプトが煌めきと宇宙なので宇宙をもっと知るために名古屋市科学館に訪れ、宇宙について学び、発売中の「=虹色=サンシャイン/煌々◇ナミダ」についてどちらの曲もキラキラしているが、キラキラ度合いが違うと紹介した。

風光ル梟のリリース記念イベントにCROWN POPが駆けつけた。CROWN POPから見た風光ル梟の印象について歌もうまくて可愛くて楽屋でも明るいとした。CROWN POPはダンスにも注目してほしいのと、新メンバーも入って新体制になってどういうふうに変わるのかも注目なのでそこもみていただけたらとした。風光ル梟はやっと皆さんのところに届いたんだなと思い嬉しく思っている。イベントを重ねる度にパフォーマンスが浸透してきていると思っているとした。

キーワード
サクヤコノハナ
ココロノトビラ
=LOVE
僕らの制服クリスマス
名古屋市科学館
煌々◇ナミダ
=虹色=サンシャイン/煌々◇ナミダ
=虹色=サンシャイン
ニコニコ本社
梟伝説
風光ル梟

東京アイドルピラミッド (バラエティ/情報)
02:51~

東京アイドルピラミッドシーズン2の暫定順位を伝えた。

暫定8位のユイガドクソンは5万8000円だった。

暫定7位のSi☆Stellaは85円だった。

暫定6位のノンシュガーは3万2631円だった。

暫定5位の愛夢GLTOKYOは3万900円だった。

暫定4位のNeeds1万8500円だった。

暫定3位のDear L manaは1万5284円だった。

暫定2位のニコニコLOVERSは11万4249円だった。

暫定1位の柊木りおは1万8320円だった。

第2試合総合順位が発表され、柊木りおが1位だった。

キーワード
B奪取
ふたり眠るまで

エンディング (その他)
03:01~

ニコニコLOVERS 「夢見る恋ウサギ」

エンディング映像。

キーワード
ニコニコLOVERS
夢見る恋ウサギ

エンディング (その他)
03:03~

「東京アイドル戦線」の次回予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送