おしゃべりオジサンと怒れる女 2018年1月27日放送回

『おしゃべりオジサンと怒れる女』(おしゃべりオジサンといかれるおんな)は、2017年4月15日から2018年9月29日までテレビ東京系列で毎週土曜 23:55 - 翌0:20(JST)に放送されたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月27日(土) 23:55~ 0:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

今日の内容のダイジェスト映像。有名人に怒れる女!

おしゃべりオジサンと怒れる女 (バラエティ/情報)
23:55~

番組レギュラーの千原ジュニア、坂上忍、古舘伊知郎が、今日のゲストの、大宮エリーと挨拶をして、大宮エリーの経歴を紹介した。大宮エリーは、42才の作家、演出家、画家。東京大学薬学部を卒業し、広告代理店に入社。CMやMVなどで才能を発揮しており、山崎まさよしの「ADDRESS」のMVや、ドラマ、舞台などの演出を手がけている。また、「生きるコント」、「なんとか生きてますッ」、「なんでこうなるのッ?!」などの、エッセイ、対談、絵本なども出版している。さらに、ライブペイントも行っている。

そんな大宮エリーが、怒っている事の1つ目は、「考えずにスグ「できません!」と言うヤツ」。以前、大宮エリーが、スピッツのアルバムの紹介をする為に、ネットムービーを作ろうと提案したら、スタッフたちが、考えもせずに否定したと、不満を延べた。しかし、最終的には、そのネットムービーを完成させることができたといい、そのネットムービーの「海でのはなし。」(主演は宮崎あおいと西島秀俊)が紹介された。

大宮エリーが怒っている事の2つ目は、「私のことを「ブス!」と呼ぶおぎやはぎ小木博明」。「小木博明の妻は、元ミュージシャンの森山奈歩。森山奈歩と大宮エリーは親友。森山奈歩の母親は、歌手の森山良子」と、家系図で説明された。そして、大宮エリーと森山奈歩が、小木博明の誕生日に、「おしゃれカンケイ」というテレビ番組の、「16小節のラブソング」というコーナーのように、サプライズで小木博明を祝ったら、大宮エリーは小木博明から、ブスと言われたという。また、森山良子とムッシュかまやつは親戚であり、大宮エリーとムッシュかまやつが、ブルーノートに外タレを見に行った時のエピソードについて、大宮エリーが話した。

大宮エリーが怒っている事の3つ目は、「全てを台無しにする大阪のオカン」。大宮エリーが、大阪の自分の母親は、スキーウェアを着てコンビニに行ったり、そのスキーウェアの手首を切ってしまったり、温泉に浸かりながら歯を磨いたりすると話した。

このあとは、大宮エリーが婚活宣言。

キーワード
山崎まさよし
東京大学
ADDRESS
生きるコント
なんとか生きてますッ
なんでこうなるのッ?!
宮崎あおい
西島秀俊
スピッツ
海でのはなし。
小木博明
森山奈歩
ムッシュかまやつ
森山良子
小林旭
おぎやはぎ
おしゃれカンケイ
ブルーノート

おしゃべりオジサンと怒れる女 (バラエティ/情報)
00:15~

エンディングトーク。大宮エリーが、婚活をすると話すと、レギュラー陣が、「いい婚活アドバイザーを知っている」と言って、以前この番組に出演した、婚活アドバイザーの植草美幸について話し合い、エンディングとなった。

キーワード
植草美幸

次回予告 (その他)
00:15~

「おしゃべりオジサンと怒れる女」の次回予告。

エンディングテーマソング:Amaryllis Bomb×JENNI/気分上々YUTORI re:mix

エンディング映像。

キーワード
Amaryllis Bomb×JENNI
気分上々YUTORI re:mix

エンディング (その他)
00:18~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月27日 放送
  3. 次回の放送