にちようチャップリン 【全国なまりネタ祭り】爆笑!青森弁で漫才VS秋田弁コント

『にちようチャップリン』は、2017年4月9日から2018年9月23日までテレビ東京系列で放送されていたバラエティ番組である。2015年6月13日に特番として放送された『内村光良の新・お笑いライブ!そこそこチャップリン』を、レギュラー化した番組。2015年10月4日から2016年3月27日までは『こそこそチャップリン』、2016年4月2日から2017年3月25日までは『じわじわチャップリン』のタイトルで放送されていた。2018年10月6日からは、『そろそろ にちようチャップリン』のタイトルで放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月8日(日) 21:54~22:48
放送局 テレビ東京

番組概要

応援団長 日村が行くタイトルコール100人言えるかな? (バラエティ/情報)
21:58~

浅草でタイトルコールしてもらえる人に声をかけていく。46人を達成した。

第2回なまって笑ってネタ祭り

キーワード
浅草(東京)

第2回なまって笑ってネタ祭り (バラエティ/情報)
22:00~

コーナーオープニング。

パンクブーブーが「引っ越し」という漫才を披露した。

あどばるーんが「青森県のランク」という漫才を披露した。

しゃもじが「転入生」というコントを披露した。

ダイタクが「兄貴」という漫才を披露した。

インディアンスが登場。手を負傷しており、「面白いより心配が勝つ」とノブが話した。

インディアンスが「関西弁の彼女」という漫才を披露した。

ねじが秋田弁で名シーン再現

キーワード
パンクブーブー
あどばるーん
しゃもじ
ダイタク
ヒットくん
インディアンス

第2回なまって笑ってネタ祭り (バラエティ/情報)
22:24~

ねじが「秋田弁で名シーンを」という漫才を披露した。

トータルテンボスが静岡弁漫才

キーワード
ねじ

第2回なまって笑ってネタ祭り (バラエティ/情報)
22:30~

トータルテンボスが登場。静岡出身の2人、静岡の方言では語尾に「だら」とかがつくそうだ。

トータルテンボスが「歌おいチャレンジ」という漫才を披露した。

キーワード
静岡
トータルテンボス

いちげいチャップリン 素晴らしきかなムダ特技 (バラエティ/情報)
22:35~

エントリーNo.6オジンオズボーンの高松。10円玉20枚掴み取りのムダ技を披露した。相方も挑戦してみると成功できた。紹介した芸人はハッポゥくん。

エントリーNo.7ハッポゥくん。稽古場で発泡スチロールで切り絵のムダ技を披露してもらった。仲間の紹介はその場にいたトム・ブラウンとなった。

エントリーNo.8トム・ブラウン。器具を使わずにフルーツジュースを作るムダ技を披露した。紹介はギャルズの手塚ジャスティスとなった。

3組のムダ技を見て、ハッポゥくんはバナナマンや井戸田の小道具などを作っていた事もあったことを話した。

誰もが可愛くなれる博多弁

第2回なまって笑ってネタ祭り (バラエティ/情報)
22:44~

パンクブーブーが誰もが可愛くなれる博多弁を紹介してくれる。「あんたのことばり好きっちゃん」というフレーズをゲスト大川に言ってもらう。誰が言っても可愛くなるということではるかにも言ってもらった。

キーワード
博多弁

エンディング (その他)
22:45~

「にちようチャップリン」の次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送