深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2019年8月11日放送回

放送日 2019年8月11日(日) 2:10~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

今日の内容のダイジェスト映像。音楽界のすごい人達を調査!

オープニング映像。

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:10~

番組レギュラーの山里亮太、唐橋ユミ、ゲストの大友花恋、ようなぴ、あの、西井万理那、藤田恵名、わちみなみのオープニングトーク。一同は、神奈川県・由比ヶ浜の「ナナナマリーナ」にいる。一同が、お笑いコンビ「しゃかりき」の光ママや、渋谷WOMBで開催される「西井万理那Birthdayパーティー」について話し合った。

「本日のオススメ芸人」は、ライス。ライスが登場して、ネタを披露した。ライスは、吉本興業所属の男性2人組。キングオブコントで、優勝したこともある。今日はライスが、「音楽界のすごい人たち」を調査する。

このあとは、超大物俳優登場にゆるめるモ!大興奮。

今日はライスが、「音楽界のすごい人たち」を調査する。最初にライスは、東京・高田馬場にある、「餃子荘ムロ」という餃子店を訪れた。この店の岩室純子さんは、84歳でありながら、DJとして活躍しているという。さらに、世界最高齢のプロのDJとして、ギネス世界記録にも認定されているという。高田馬場は、「鉄腕アトム」を生んだ、手塚プロダクションが生まれた町。そこで、岩室純子さんが、「鉄腕アトム」のテーマソングを、DJで演奏した。

続いてライスは、東京・秋葉原にある、「DMM.make AKIBA」という施設を訪れた。ここは、会員制のシェアファクトリーであり、多くのクリエイターが、新しい発明品の研究・開発を行っているという。ライスが、ここに集っているクリエイターの、山口さんなどから話を聞いた。そして、彼らが開発している、新しい楽器や、自動的に色を揃えるルービックキューブなどについて、説明を受けた。

続いてライスは、松浦航大を取材した。松浦航大は、玉置浩二、HIKAKIN、スキマスイッチ、Mr.Children、平井堅、槇原敬之などの、ひとりモノマネの動画が、YouTubeで人気となっているという。松浦航大が、ひとりモノマネを披露した。すると、ライスも対抗して、井上陽水の「少年時代」を歌うなど、モノマネを披露した。最後に3人でコラボして、米津玄師の「Lemon」を歌った。

ナナナマリーナにいる一同が、ここまでのVTRの感想を話し合った。また、次はゆるめるモ!が、映画「ライオン・キング」を取材したと発表した。

ゆるめるモ!の、あの、ようなぴが、この夏最大の話題作、映画「ライオン・キング」を取材する。この映画は、舞台・アニメの「ライオン・キング」の実写化。声優は、賀来賢人、門山葉子、江口洋介、佐藤二朗、亜生、大和田伸也など。ゆるめるモ!が、この映画のジャパンプレミアを取材した。そして、監督のジョン・ファヴロー、声優の門山葉子、賀来賢人に、この映画の見どころなどについて、インタビューをした。また、ジョン・ファヴローは、「アイアンマン」「アベンジャーズシリーズ」などを、手掛けていると紹介された。続きはCMの後で。

キーワード
ナナナマリーナ
由比ヶ浜
西井万理那 Birthdayパーティー
光ママ
しゃかりき
吉本興業
キングオブコント
手塚プロダクション
餃子荘 ムロ
鉄腕アトム
ギネス世界記録
高田馬場(東京)
DMM.make AKIBA
秋葉原(東京)
玉置浩二
HIKAKIN
槇原敬之
平井堅
桜井和寿
井上陽水
米津玄師
スキマスイッチ
Mr.Children
爆風スランプ
THE BOOM
YouTube
少年時代
Runner
島唄
Lemon
ライオン・キング
賀来賢人
江口洋介
佐藤二朗
亜生
大和田伸也
門山葉子
ジョン・ファヴロー
アイアンマン
アベンジャーズ

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:28~

このあとは、ロケの達人芸人が初登場!

CMの前から引き続き、ゆるめるモ!が、「ライオン・キング」のジャパンプレミアを取材する。続いて、ゆるめるモ!は、この映画の声優の江口洋介にインタビューをした。江口洋介が、この映画について話した。最後に、この映画のオフィシャルソングである、「サークル・オブ・ライフ」は、女性シンガーのRIRIが務めていると紹介された。

ナナナマリーナにいる一同が、ここまでのVTRの感想や、映画「ライオン・キング」について話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
ライオン・キング
江口洋介
RIRI
サークル・オブ・ライフ
ナナナマリーナ
由比ヶ浜

今週開催された注目の記者発表 (バラエティ/情報)
02:32~

8月8日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで、映画「ライオン・キング」のプレミアム吹替版スペシャル上映会が、開催された。声優は、賀来賢人、門山葉子、江口洋介、佐藤二朗、亜生、大和田伸也など。声優陣がインタビューで、この映画の見どころなどを語った。

8月7日(水)、東京・汐留のソフトバンク株式会社で、バスケットボール男子日本代表の、ワールドカップ出場激励会が開催された。この激励会には、バスケットボール男子日本代表の、馬場雄大選手、渡邊雄太選手、八村塁選手、篠山竜青選手、比江島慎選手、ソフトバンク株式会社の榛葉淳さん、日本バスケットボール協会の三屋裕子さんが、出席した。八村塁選手が、「日本代表を応援してくれて、ボクも嬉しいです」などと話した。ソフトバンクは、支援金として3億円を贈呈した。「バスケットボールワールドカップ2019」は、8月31日に開幕する。

8月8日、東京・御茶ノ水の神田明神ホールで、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社による、「TEPPEN Asia Japan Premiere」が開催された。このイベントには、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜さん、カプコンの辻本喜弘さんも出席した。オンラインゲーム「TEPPEN」は、配信中。

8月9日、東京・日本橋の、あいおいニッセイ同和損害保険の本社で、テレマティクス技術を活用した事故対応システムである、「テレマティクス損害サービスシステム」の、説明会が開催された。説明会には、あいおいニッセイ同和損害保険の樋口昌宏さんも出席した。このシステムは、動画などから得られるデジタルデータを活用して、事故対応に利用するという。

キーワード
ライオン・キング
賀来賢人
江口洋介
佐藤二朗
亜生
大和田伸也
門山葉子
六本木(東京)
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
馬場雄選手
八村塁選手
渡邊雄太選手
篠山竜青選手
比江島慎選手
三屋裕子さん
榛葉淳さん
ソフトバンク
バスケットボールワールドカップ2019
汐留(東京)
日本バスケットボール協会
森下一喜
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
カプコン
神田明神ホール
TEPPEN Asia Japan Premiere
TEPPEN
辻本喜弘
御茶ノ水(東京)
あいおいニッセイ同和損保
テレマティクス
樋口昌宏
テレマティクス損害サービスシステム
日本橋(東京)

エンディング (その他)
02:33~

「深夜に発見!新shock感~一度おためしください~」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送