深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2019年7月14日放送回

放送日 2019年7月14日(日) 2:10~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

今日の内容のダイジェスト映像。ハマっちゃった人たちを調査!

オープニング映像。

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:10~

番組レギュラー陣の山里亮太、唐橋ユミ、ゲストの、ようなぴ、あの、眉村ちあき、岡田結実、持田優奈、大曲李佳、宇都木彩乃が、オープニングの挨拶をした。一同は、先週から引き続き、神奈川県・由比ヶ浜の、「ナナナマリーナ」に居る。ようなぴの個展、「P!っとはっぴーサマー!」が、「渋谷galaxxxy」で開催中だと告知された。持田優奈、大曲李佳、宇都木彩乃は、「青春高校3年C組」に出演中だと、告知された。

本日のオススメ芸人は、うしろシティ。うしろシティが登場して、ネタを披露した。うしろシティは、松竹芸能所属の、男性2人組。今日はうしろシティが、「ハマっちゃった人」を調査する。

このあとは、ナナナマリーナで絶品メニューを堪能!

このあとは、人気芸人ミキが新Shock感に初登場!

公開中の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の宣伝。

神奈川・鎌倉市の由比ヶ浜のビーチに、「ナナナマリーナ」という施設がオープンしている。この店のメニューの、「ばななぴジュース」「カムカムなつおんぶるー」というメニューが、紹介された。この2つのメニューは、ゆるめるモ!とコラボしたもの。また、他に、「ねぎ塩カルビうどん」「しらすトマトう」「明太バターうどん」「レッドチキン」というメニューも、紹介された。

ステーキ屋の、「いきなり!ステーキ」の宣伝。現在、抽選で10名に、「1000円チャージ済みの肉マイレージカード」を、プレゼント中。詳細は、「いきなり!ステーキ」の公式ホームページへ。

今日は、うしろシティが、「ハマっちゃった人」を調査する。最初は、松崎順一さん、58歳。松崎順一さんは、脱サラして今年で16年目であり、非常に多くのラジカセを集めている人。松崎順一さんのアトリエを訪れると、3000台以上のラジカセがあった。松崎順一さんが、うしろシティに、ソニーの「CF-1980」、ソニーの「TRANSISTOR TV RECEIVER TV-501」について、説明をした。

続いての「ハマっちゃった人」は、すもも蜜さん。すもも蜜さんは女性で、年間に1000杯以上、かき氷を食べるという。今日は、すもも蜜さんがうしろシティを、オススメのかき氷が食べられる店に連れて行く。うしろシティが、すもも蜜さんに連れられて、吉祥寺の「カフェルミエール」の「焼き氷」、代々木の「コンテナート」の「グッドバイタリティー」、湯島の「サカノウエカフェ」の「チョコミント」を食べた。

最後の「ハマっちゃった人」は、杉山すぴ豊さん。うしろシティが、「新宿フラックス SF Dining&Bar」という店を訪れた。店内には、スパイダーマンやバットマンの等身大の像があった。ここは、アメコミ好きが集まる店だという。ここで杉山さんが、スパイダーマンのコスプレをして登場した。杉山さんがハマっちゃったものは、スパイダーマン。杉山さんが、スパイダーマンの歴史や、スパイダーマンのグッズについて、説明をした。スパイダーマンは、スタン・リーとスティーブ・ディッコが原作者。スパイダーマンが日本に入ってきた時、日本では「巨人の星」「あしたのジョー」が流行っていたが、杉山さんは、スパイダーマンの方が好きだったという。また、スパイダーマンの主人公は、今で言えば「新世紀エヴァンゲリオン」「機動戦士ガンダム」の主人公のように、中二病のような悩みがあるタイプの主人公だと説明をした。

スタジオの一同が、ここまでのVTRの感想を話し合った。また、自分がハマっているものについて話し合い、宇都木彩乃は、絵を描くことだと答えた。続きはCMの後で。

キーワード
ナナナマリーナ
青春高校3年C組
P!っとはっぴーサマー!
由比ヶ浜
松竹芸能
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
ばななぴジュース
カムカムなつおんぶるー
レッドチキン
明太バターうどん
しらすトマトうどん
ねぎ塩カルビうどん
鎌倉市(神奈川)
ゆるめるモ!
いきなりステーキ
いきなり!ステーキ 公式ホームページ
ソニー
ラジカセ
CF-1980
TRANSISTOR TV RECEIVER TV-501
カフェ ルミエール
焼き氷
コンテナート
サカノウエカフェ
チョコミント
グッド・バイタリティー
吉祥寺(東京)
代々木(東京)
湯島(東京)
スタン・リー
巨人の星
あしたのジョー
新世紀エヴァンゲリオン
機動戦士ガンダム
スパイダーマン
スティーヴ・ディッコ
バットマン

注目の記者発表を紹介! (バラエティ/情報)
02:32~

7月11日、東京・有楽町の株式会社FiNCで、新CM及び新製品・サービス発表会が開催された。発表会には、ブランドアンバサダーの中村アンが出席した。ダイエットアプリの「FiNC」から、新商品の「2238 FiNC PLAY」が登場。これは、心拍数などの記録が、アプリと連動する端末。

7月4日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで、CanCamによる、「CanCamナイトプール in 東京プリンスホテル内覧会」が、開催された。「CanCamナイトプール」は、「CanCam」が空間プロデュースしたナイトプール。現在、開催中。

7月8日、東京・丸の内の東京會舘で、東北大学と東洋ライスによる、脱ロウ玄米食による、認知機能維持効果に関する発表会が開催された。発表会には、東洋ライスの雑賀慶二さんも出席した。

7月12日、東京・押上の東京スカイツリータウンで、Amazonによる、「プライムデー」の記者発表会が開催された。「プライムデー」は、年に一度のAmazonプライム会員の為の、大感謝祭。

キーワード
中村アン
FiNC
2238 FiNC PLAY
有楽町(東京)
CanCam
芝公園(東京)
雑賀慶二
東洋大学
東洋ライス
丸の内(東京)
Amazon
Amazonプライム
東京スカイツリータウン
プライムデー
押上(東京)

エンディング (その他)
02:33~

「深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送