深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2019年6月16日放送回

放送日 2019年6月16日(日) 2:10~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

今日の内容のダイジェスト映像。元・アイドルの、華麗なる転身を調査!

オープニング映像。

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:10~

スタジオで、番組レギュラーの山里亮太、唐橋ユミ、ゲストのゆるめるモ!のあの、Prediaのまえだゆう、シンガーソングライターの藤田恵名の、オープニングトーク。ゆるめるモ!のライブツアー「Shaker Peacemaker Tour ~サマーチャンポンふさえ~」、まえだゆうが行った施設「うんこミュージアム」、藤田恵名のインスタグラムなどについて、一同が話し合った。

今日の「オススメ芸人」は、サツキ。サツキが登場して、ネタを披露した。サツキは、サンミュージックプロダクション所属の、男性二人組。今日は彼らが、「元・アイドルの華麗なる転身」を調査する。

今週はサツキが、「元・アイドルの華麗なる転身」を調査する。最初にサツキは、東京・赤坂にある、「アルジャーノン・シンフォニア」という、バーを訪れて、バーテンダーの小栗絵里加を取材した。小栗絵里加は、以前は「小栗あずき」という芸名で、グラビアアイドルをしており、AKB48を目指していた時期もあった。しかし、その夢は叶わず、この店のバーテンダーに転身した。女性バーテンダーの日本一を決める大会である、「なでしこカップ」で、日本一になった事もある。小栗あずきが、サツキのリクエストで、サツキをイメージしたお酒を作った。

続いてサツキは、元・アイドリング!!!の伊藤祐奈の元を訪れた。伊藤祐奈は、現在は、「TKMK」という会社と、「&IDOL」という会社の、CEOを務めている。「&IDOL」という会社は、元・アイドルのセカンドキャリア支援を行っている。元・AKB48の名取稚菜は、その支援のおかげで、元・アイドルの高橋優里花、萩原舞、中塚智実、平田梨奈らと共に、ビーチカフェをオープンさせた。さらに、「&IDOL」では、セカンドキャリアではなく、アイドルに憧れている女の子が、アイドルの体験をできるアルバイトのプロデュースも手がけている。そのアルバイト達に取材巣をすると、Palet、Passpo☆、虹のコンキスタドール、バンドじゃないもん!などの、アイドルに憧れていると答えた。最後に伊藤祐奈が、元・アイドリング!!!の同僚である、朝日奈央、菊地亜美らの活躍を喜んだ。

スタジオの一同が、ここまでのVTRの感想を話し合った。あのは、アイドルを辞めても、やりたい事は無いと話した。

続いてサツキは、東京都・渋谷区の笹塚駅で、橋本ゆきを取材した。橋本ゆきは、元・仮面女子のメンバーで、当時は「桜雪」という芸名だった。東京大学出身で、現在は渋谷区の区議会議員を務めており、「あたらしい党」に所属している。橋本ゆきの自宅を取材すると、小池都知事の政治塾の資料があった。橋本ゆきが、自分が政治家を目指したきっかけは、仮面女子の同僚である、猪狩ともかのケガだと話した。あたらしい党の党首の音喜多駿が、VTRで登場して、橋本ゆきを称賛した。

このあとは、あのちゃんvs元仮面女子 喧嘩の真相は?

今週紹介するオススメ情報は、ロッテのアイス、「爽」。そのCMには、広瀬すずとSHISHAMOが出演しており、歌を歌っている。広瀬すずとSHISHAMOが記者会見で、その歌を歌った。

キーワード
Shaker Peacemaker Tour ~サマーチャンポンふさえ~
ゆるめるモ!
Predia
うんこミュージアム
藤田恵名 公式インスタグラム
サンミュージックプロダクション
小栗あずき
AKB48
アルジャーノン・シンフォニア
なでしこカップ
赤坂(東京)
アイドリング!!!
TKMK
&IDOL
高橋優里花
萩原舞
平田梨奈
中塚智実
菊地亜美
朝日奈央
palet
PASSPO☆
虹のコンキスタドール
バンドじゃないもん!
桜雪
小池都知事
猪狩ともか
仮面女子
東京大学
あたらしい党
渋谷区(東京)
広瀬すず
SHISHAMO
ロッテ

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:30~

このあとは、人気プロゲーマーが超絶テクを披露!

スタジオで一同が、今までのVTRの感想を話し合う。あのは、自分が、元・仮面女子の橋本ゆきと喧嘩をした件について話した。続きはCMの後で。

キーワード
橋本ゆき
仮面女子

今週開催された注目の記者発表 (バラエティ/情報)
02:32~

6月10日(月)、東京・中野の中野区立桃園第二小学校で、キリンビバレッジ株式会社による、「ゲンキリンプロジェクト」のプレス発表会が、開催された。発表会には、サッカー日本代表の、森重真人、武藤嘉紀、吉田麻也も出席して、水分補給の重要性を訴えた。

6月11日(火)、東京・原宿の原宿クエストホールで、日本赤十字社による、「みんなの献血」記者発表会が開催された。発表会には、イメージキャラクターの乃木坂46の星野みなみ、山下美月、齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希も出席して、献血を呼びかけた。

6月12日(水)、東京・渋谷のルミネゼロで、株式会社LIFULLによる、「これからの未来と社会を考える学生との新事業創造プロジェクト」というイベントが開催された。イベントには、LIFULLの井上高志と、サッカー日本代表の長友佑都が出席し、LIFULLの「OPEN SWITCH」というプロジェクトが発表された。

6月12日(水)、東京・日本橋の、GROOVE X株式会社の本社で、GROOVE Xの「LOVOT EdTech プロジェクト」の、記者発表会が開催された。発表会には、GROOVE Xの林要が出席して、「LOVOT EdTech プロジェクト」が紹介された。このプロジェクトは、家庭用ロボット「LOVOT」が、子供の気持ちを育むプロジェクト。

キーワード
吉田麻也
武藤嘉紀
森重真人
中野区立桃園第二小学校
ゲンキリン プロジェクト
中野(東京)
星野みなみ
山下美月
齋藤飛鳥
堀未央奈
与田祐希
乃木坂46
日本赤十字社
みんなの献血
原宿(東京)
長友佑都
井上高志
ルミネゼロ
OPEN SWITCH
渋谷(東京)
林要さん
GROOVE X
LOVOT EdTech プロジェクト
日本橋(東京)
LOVOT

エンディング (その他)
02:33~

「深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送