深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2019年3月24日放送回

放送日 2019年3月24日(日) 2:40~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:40~

今日の内容のダイジェスト映像。謎の美少女が番組に初登場!

オープニング映像。

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:40~

番組レギュラーの山里亮太、唐橋ユミ、ゲストの戦慄かなの、頓痴気さきな、まお、ようなぴが、スタジオでオープニングの挨拶をした。頓痴気さきなは、戦慄かなのの妹だと紹介された。

今日のコレイチ芸披露芸人は、アイデンティティ。アイデンティティは、太田プロダクション所属の2人組。野沢雅子のモノマネが得意で、とちぎテレビにレギュラーを持っている。彼らが登場して、ネタを披露した。また、太田プロダクションの宮下草薙について話した。今日は、この番組が100回目なので、アイデンティティが、100にちなんだ場所を取材する。

このあとはレベル100のマジックはどっちだ?

アイデンティティが、100にまつわる場所を取材する。最初に訪れたのは、東京都台東区にある、「ウクレレ専門店KIWAYA」(キワヤ商会)。この店は、1919年に創業された、創業100年の歴史を持つ店。2代目の岡本良二さんが、ウクレレの製造・販売を開始した。アイデンティティがここで、従業員の中村幸子さんに話を聞いたり、ウクレレ奏者のDAICHIさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の演奏を聞いた。

アイデンティティが、100にまつわる場所を取材する。続いてアイデンティティは、「星座百景」というアイドルグループの元に訪れた。星座百景は、12星座をモチーフにした、女性アイドルグループ。彼女たちが、暗算の特技を披露した。また、星座百景のメンバーの一部は、「仮想通貨少女」というアイドルグループにも所属していると紹介された。最後に、アイデンティティがネタを披露した。

アイデンティティが、100にまつわる場所を取材する。続いてアイデンティティは、ラッパーのCo.慶応の元を訪れた。Co.慶応は、「学校へ行こう!」などに出演しており、現在はYouTuberとしても活動している。彼の、100にまつわる事は何かというクイズが出て、一同が正解を考えた。正解は、ZOZOTOWNの前澤社長の、「100人に100万円が当たる」という、お年玉企画で、当選した事だった。また、彼がラップを披露した。

アイデンティティが、100にまつわる場所を取材する。続いてアイデンティティは、東京都新宿区にある、「神楽坂飯店」を訪れた。この店の、100にまつわる料理は何かというクイズが出て、スタジオの一同が正解を考えた。正解は、100人前の餃子である「ジャンボ餃子」だった。従業員の竹鼻さんが、この餃子について説明をした。アイデンティティが、この餃子を試食した。

アイデンティティが、100にまつわる場所を取材する。続いてアイデンティティは、東京都港区にある、「マジックバー・サプライズ」を訪れた。そして、マジシャンのノーヴ・ハッセル・アベのマジックが紹介された。さらに、そのノーヴ・ハッセル・アベが、スタジオに登場して、2つのマジックを披露した。その2つのうち、どっちがレベル100のマジックなのかを、一同が当てることになった。続きはCMの後で。

キーワード
野沢雅子
宮下草薙
太田プロダクション
とちぎテレビ
岡本良二
CHA-LA HEAD-CHA-LA
ウクレレ専門店KIWAYA
台東区(東京)
仮想通貨少女
星座百景
前澤社長
学校へ行こう!
ZOZOTOWN
ジャンボ餃子
港区(東京)

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
03:00~

CMの前から引き続き、ノーヴ・ハッセル・アベのマジックを取材。ノーヴ・ハッセル・アベが披露した、2つのマジックのうち、どちらがレベル100のマジックなのかを、一同が当てることになった。そして正解が発表された。最後に、正解が最も多かったまおに、「神楽坂飯店」の「ジャンボ餃子」がプレゼントされた。続きはCMの後で。

キーワード
マジックバー・サプライズ
港区(東京)
神楽坂飯店
ジャンボ餃子

注目の記者発表を紹介! (バラエティ/情報)
03:02~

3月13日に、日本橋の日本橋三井ホールで、資生堂による「薬用ケアハイブリッドファンデ 発表会」が開催された。発表会には、CMキャラクターである川田裕美、マツコ・デラックスも出席した。

3月20日に、東京・二子玉川の二子玉川ライズガレリアで、ハウス食品による、「カレーライスにする?シチューにする?キッチンカーオープニングセレモニー」が開催された。セレモニーには、ブランドキャラクターの遠藤憲一も出席した。

3月13日に、東京・渋谷に渋谷ヒカリエで、RIZAPによる新CM記者発表会が開催された。発表会には、CMキャラクターの菊地亜美も出席した。

3月19日に、東京・汐留のスペースFS汐留で、アデランスとSpiberによる、「共同研究開発スタートに関する記者発表会」が開催された。発表会には、アデランスの津村佳宏が出席した。両社は、毛髪素材を共同で研究する。

キーワード
川田裕美
マツコ・デラックス
資生堂
日本橋三井ホール
薬用 ケアハイブリッドファンデ
日本橋(東京)
遠藤憲一
二子玉川ライズガレリア
カレーライスにする?シチューにする?キッチンカー
二子玉川(東京)
菊地亜美
RIZAP
渋谷(東京)
アデランス
Spiber
汐留(東京)
津村佳宏

エンディング (その他)
03:03~

「深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月24日 放送
  3. 次回の放送