深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2018年9月16日放送回

放送日 2018年9月16日(日) 2:10~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

今日の内容のダイジェスト映像。話題の美少女。偉人の末裔など。

オープニング映像。

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:10~

番組レギュラーの山里亮太、唐橋ユミ、ゲストの、ようなぴ、まお、安倍乙の、オープニングトーク。山里亮太の著書、「天才はあきらめた」が、10万部を突破したと、一同が話し合った。また、安倍乙は、秋元康がプロデュースしている劇団、「劇団4ドル50セント」のメンバーだと紹介された。彼女は石原さとみに似ていると、一同が話し合った。

今日のコレイチ芸披露芸人は、ニュークレープ。彼らがスタジオに登場した。ニュークレープは、男性3人組。以前は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していたが、現在は浅井企画に所属している。同期はシソンヌ、チョコレートプラネットなど。以前、「おもしろ荘」という番組で優勝したこともある。彼らが、ネタを披露した。また、ニュークレープのナターシャが、得意のイラストを描いて、ネタを披露した。

今日は、そんなニュークレープが、「歴史上の偉人の末裔だと、自称している人たち」を、取材する。最初にニュークレープが、横浜の、ある家を訪ねた。そこは、占い師の愛新覚羅ゆうはんの家だった。愛新覚羅ゆうはんは、愛新覚羅溥儀の末裔だという。愛新覚羅溥儀は、清王朝の最後の皇帝。2歳で即位したが、辛亥革命により、6歳で退位させられた。愛新覚羅ゆうはんは、愛新覚羅ヌルハチ(清王朝の初代皇帝)から数えて、15代目だという。愛新覚羅ゆうはんが、山里亮太の恋愛や結婚について、占った。また、ニュークレープのナターシャが、得意のイラストで、愛新覚羅溥儀のイラストを披露した。

続いてニュークレープは、埼玉・西川口にある、「中華山東料理 異味香」という店を訪れた。ここの店主の山田慶忠さんは、今は帰化して「山田」という名字になっているが、元々は「孔」という名字であり、孔子の末裔だという。孔子とは、中国の思想家・哲学者で、3000人の弟子がいたとされ、その語録は「論語」にまとめられた。山田さんは、孔子から73代目の末裔だという。店内には、この番組の司会者でもある、唐橋ユミの写真もあった。一同がここで、「焼き餃子」などを食べた。また、ニュークレープのナターシャが、孔子を題材にしたイラストを披露した。

続いては、中臣鎌足の末裔を取材する。中臣鎌足とは、飛鳥時代の政治家で、中大兄皇子と共に、大化の改新を起こした。ニュークレープが、ある音楽スタジオに行った。そこには、「ジュリアナの祟り」がいた。「ジュリアナの祟り」とは、ビートたけしに命名された、5人組の音楽グループ。その中の蕪木蓮が、中臣鎌足の末裔だという。彼女は本当は、ある神社の神主だという。最後に、「ジュリアナの祟り」のライブツアー、「3円あげちゃうツアー」が告知された。

可愛いキャラ満載で話題の映画を紹介

キーワード
秋元康
劇団4ドル50セント
天才はあきらめた
稲田直樹
シソンヌ
チョコレートプラネット
アインシュタイン
日本エレキテル連合
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
浅井企画
おもしろ荘
石原さとみ
愛新覚羅溥儀
ヌルハチ
辛亥革命
清王朝
孔子
中華山東料理 異味香
焼き餃子
焼きシューマイ
西川口(埼玉)
論語
中臣鎌足
中大兄皇子
ビートたけし
ジュリアナの祟り
大化の改新
3円あげちゃうツアー

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:29~

9月21日公開のアニメ映画、「若おかみは小学生!」の紹介。原作は、講談社「青い鳥文庫」の、令丈ヒロ子・亜沙美による児童文学。監督は、高坂希太郎。主題歌は、藤原さくらの「また明日」(SPEED STAR RECORDS)。声優は、薬丸裕英、鈴木杏樹など。2人が、この映画の見どころなどを語った。

この秋注目!最新スポーツを体験

キーワード
令丈ヒロ子
高坂希太郎
藤原さくら
薬丸裕英
鈴木杏樹
講談社
SPEED STAR RECORDS
若おかみは小学生!
青い鳥文庫
また明日
亜沙美

注目の記者発表を紹介! (バラエティ/情報)
02:32~

9月13日に、六本木のベルサール六本木で、ロッテの「ポリフェノールショコラ」の、Webドラマ「ポリフェノールラブ」の、完成披露試写会が開催された。試写会には、このWebドラマに出ている吉沢亮、安田顕が出席して、このWebをアピールした。

9月12日に、埼玉県の東武動物公園で、「嗅いでみたい!消してみたい!動物の気になるニオイ展」のオープニングイベントが開催されて、橋本マナミが出席した。橋本マナミは、パナソニックの脱臭機、「ジアイーノ」の脱臭力をアピールした。

9月13日に、東京・秋葉原の「UDX GALLERY」で、ヤマハ発動機の新型リーニングマルチホイール、「NIKEN」の発表・説明会が開催された。このバイクは、新ステアリング機構により、カーブを滑らかに曲がることができる。

9月5日に東京・赤坂の赤坂ベクトルスタジオで、イオンの2018新作クリスマスケーキのお披露目会が開催されて、イオンの堀田さんなどが出席した。お披露目会では、「キャラメルポワール」などの新作クリスマスケーキが披露された。

キーワード
吉沢亮
安田顕
ロッテ
ポリフェノールショコラ
ベルサール六本木
ポリフェノールラブ
橋本マナミ
パナソニック
ジアイーノ
嗅いでみたい!消してみたい!動物の気になるニオイ展
ヤマハ発動機
NIKEN
イオン
キャラメルポワール
苺のレースケーキ
NiCORONのnicousaケーキ
堀田亜紀子
赤坂ベクトルスタジオ

エンディング (その他)
02:33~

「深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送