深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2018年4月15日放送回

放送日 2018年4月15日(日) 2:10~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

今回は、超パンチの効いた若手芸人が登場!メンズ地下アイドルが続々!など。

オープニング映像。

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:10~

番組が2年目に入ったことについてトークし、ようなぴが「また音楽イベントやってほしい」と言うと、西井万理那は「その時だけ生ハムと焼うどん復活する」と語り、山里はまねきケチャが9月24日に予定している日本武道館ライブに出して欲しいと願い出たが、最後は「かすかに残ってるプライドが許さない」と思い直した。

今回の芸人は、男女コンビのハニートラップ。梅木は株にハマっているが、仮想通貨で損をしたと明かした。そんな2人がコントを披露。調査してきたのは「メンズ地下アイドル」だという。

メンズ地下アイドルの魅力は、ファンとの距離が近いこと。今回は、番組が見つけたメンズ地下アイドルを紹介。2017年結成のTRANPから、長瀬尚がディズニーキャラのモノマネを披露した。

2018年に結成した「ITBOYS」を紹介。下別府康太は、歌いながらのボール回しを紹介した。

2017年結成のるーぱらを紹介。秋星良が「仮面ライダークウガ」の変身ポーズを披露した。

2016年結成の笑顔ぱんちをハニートラップが突撃取材。かつてPVをYoutubeに投降したところ、「顔面にパンチが効いたグループ」、「このクオリティでデビューするなんて事務所に弱みを握られているのでは」と話題を呼び、急上昇ランキング3位を獲得したグループだという。そんな彼らのライブには、ファンが7人しか来ていなかった。しかし、ライブ中の客の数よりも物販に力を入れているというメンバー。実は、CDを購入すると様々な特典がもらえ、ディズニーデートのために100枚購入したツワモノもいた。

2017年結成のコスメ男子をハニートラップが突撃取材。「みんなのキレイをサポートする」をコンセプトに活動しているが、結成当初は女装するなど模索していたという。現在は、ライブでメッセージ入りのパフを投げたり化粧水をかけるなどのパフォーマンスを行っているという。さらに、メイク担当のゆーまは「日本化粧品検定」の2級を所持。今回は、そんなコスメ男子が梅木にイケメンアイドル風メイクを施す。完成したメイクを見た八木は「いんちきマジシャンみたい」と評した。コスメ男子は週1回、原宿を中心にゴミ拾いするなどの地道な宣伝活動も行っているという。

笑顔ぱんちとコスメ男子が、縄跳び足つぼ対決で勝負する様子をそれぞれが編集し、動画サイトにアップ。その再生回数を競う対決を行った。勝者はスタジオで生パフォーマンスを披露できる。この他にも体を張った様々な対決を実施し、動画を撮影した。

笑顔ぱんちとコスメ男子がスタジオに登場。体を鍛えているという虎之介が、108キロの八木をお姫様だっこした。

動画再生数対決 結果発表!

キーワード
生ハムと焼うどん
日本武道館
仮想通貨
ジャニーズ
スティッチ
ミッキー
グーフィー
ミニー
ディズニー
仮面ライダークウガ
Youtube
ビックリマンシール
Your Smile
日本化粧品検定

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:26~

動画再生数対決の結果をスタジオで発表。笑顔パンチは1714回、コスメ男子は1750回でコスメ男子が勝利した。

勝利したコスメ男子がスタジオで「キミヘノエール」を披露した。

4月27日に新宿ナインスパイスで行われるコスメ男子のライブ「けんた&こーりん生誕祭」の告知テロップ。

山ちゃん 41歳バースデーサプライズ!

キーワード
キミヘノエール
コスメ男子
新宿ナインスパイス
けんた&こーりん生誕祭

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:30~

4月14日に41歳の誕生日を迎えた山里亮太をスタジオで祝福。さらに、山里がラジオで以前、「40歳で何もなかったらファンに手を出す」と宣言していたことを受け、アイドルたちからのプレゼントとして、サプライズゲストのぱいぱいでか美が登場した。でか美は、本当に山里の大ファンだという。しかし、山里は「再来週アンガールズ田中と一緒に女子アナの卵と合コンする」とやんわり拒否。それを聞いたでか美は「間近で見たら思ったより脂浮いてて無理」と断った。

ぱいぱいでか美が、発売中の南海キャンディーズ初単独ライブのDVD「他力本願」の告知をした。

キーワード
若林
アンガールズ田中
南海キャンディーズ
南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」

注目の記者発表を紹介! (バラエティ/情報)
02:32~

4月3日、アサヒ飲料「WONDA」の2018年ブランド戦略発表会に、CMに出演するビートたけしらが登場。ビートたけしは、新入社員に向けて「下剋上の世の中を想定して生きていった方がいい」とメッセージを送った。CMは絶賛放送中。

4月9日、「明治 THE GREEK YOGURT」の新商品発表会にスピードスケート日本代表の高木美帆が登場した。新商品は好評発売中。

4月12日、「RockCorps supported by JT 2018」の発表会に、アンバサダーを務める高橋みなみが登場。4時間のボランティア活動でライブに参加できる。ライブは9月1日に開催。

5月5日まで恵比寿で開催中の「Re 又造 MATAZO KAYAMA」オープニングセレモニーが行われた。

キーワード
劇団ひとり
ビートたけし
澤部佑
春日俊彰
アサヒ飲料
渋谷ヒカリエホール
WANDA
渋谷(東京)
高木美帆
明治
明治 THE GREEK YOGURT 新商品発表会
明治 THE GREEK YOGURT ほのかな甘さ 砂糖0
明治 THE GREEK YOGURT 甘くないプレーン
明治 THE GREEK YOGURT 上乗せソース5つの果実
コンラッド東京
汐留(東京)
高橋みなみ
渋谷モディ
RockCorps supported by JT 2018
Re 又造 MATAZO KAYAMA
久遠寺
春秋波濤
墨龍
恵比寿(東京)

エンディング (その他)
02:33~

「深夜に発見!新shock感~一度おためしください~」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月15日 放送
  3. 次回の放送